猫LOVEな家☆猫&飼い主さんが癒される場所を作ろう

猫LOVEな家☆猫&飼い主さんが癒される場所を作ろう

猫って、見ているだけで本当に癒されますよね。ただ寝ている猫ちゃんを見ているだけでも、ほっこりしちゃうものです♡そこで、猫ちゃんが癒される場所を作って、それを見ながら飼い主さんも癒されてみませんか?これからご紹介するRoomClipユーザーさんの写真をぜひ参考にしてみてください。

猫ちゃんのくつろぎスペース

猫はお気に入りのくつろぎスペースを見つけると、一日中その場所にいたりします。そこを覗くと猫がいるという安心感、さらにはその表情を見るだけで飼い主さんもほっこりしますよね。こちらが用意した場所であったりもしますが、それは時としてこちらの意図していない場所だったりもするわけで……☆

専用の猫ハンモック

mikomaruさんは猫ハンモックを買って、ベッドのへりに引っ掛けています。猫は上から見下ろすのが大好き。飼い主さんが寝ている顔を上から見てきっと安心しているんでしょうね。飼い主さんも猫が近くにいることでうれしい気持ちになれるはず♪

不思議な感じのハンモックでおもしろいです。
sakura
これ、ドアやケージにも引っ掛けられて便利です!
mikomaru

外を見るのが好きな猫ちゃんには

外を見たり、鳥を見たり、日向ぼっこをするのが好きな猫ちゃんには、窓に直接くつろぎスペースを作ってあげましょう♪mikomaruさんの猫ちゃんが使っているこのベッドは、窓に直接吸盤で貼りつくタイプ。これなら鳥に興奮している姿を見られたり、お日様に当たってぬくぬくの顔になっている姿も見られますね。

これは、感動てきなベッドですね!!めっちゃいいかんじです♡
cocco0505
宙に浮いてる!(◎_◎;) こんなグッズがあるんだぁ〜♪
yunyun
これアイディア商品ですよね◡̈⃝︎⋆︎*猫さまが鳥さんの観察とかできそう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
mikomaru

浴槽の上♡

猫ちゃんは暖かい場所が好きな動物。エコで、ちょうどいい場所といえば……お風呂場♡そう、浴槽の上は猫ちゃんたちにとってたまらない場所なんです。roshi3さんのようにお風呂場を解放してあげて、ふたの上にタオルなどを置いてあげればOK。この姿、見ているだけで癒されますよ。

癒されます〜~♡♡♡♡♡
tamacharou

猫ちゃんのベッド

私たちにベッドやお布団があるように、猫ちゃんたちにもベッドを用意してあげてはいかがでしょうか?そこで寝てくれたら……♡想像しただけでたまりません。

リアルな猫用ベッド

猫ちゃんにもベッドを……。tansukeさんちの猫ちゃんのベッドは私たちの使うベッドのミニチュア版。それもそのはず、コレ実はIKEAの商品で、ドール用のベッドなんです!お布団はついていないのですが、猫ちゃんお気に入りの布を敷けばそれで完成。これは見た目もたまらない。

元々はIKEAのキッズ向けお人形さん用みたいですが、自分からベッドに向かう姿に私も癒されてます♡
tansuke

ベビークーハンを猫ベッドに

赤ちゃんがよく寝ているかごをベビークーハン(ベビークーファン)といいます。それをsakuraさんは猫ちゃんのベッドにしているんです。これビジュアル的にとてもたまらないですよね♪赤ちゃんのお古でもいいし、新しく買うのもあり。リサイクルショップを覗いてみるのもありかも。

赤ちゃんみたいな可愛いベッドで寝んねしてるね(*^^*)
K.S.R
可愛い〜(๐•ω•๐)♡ 確かにピッタリで良いね!
otomatu

ベビーベッド風にDIY

ベビーベッドのような猫用ベッド。実はコレ、Macaroniさんがベビーベッドをイメージして、ご自身でDIYしたそう☆やっぱりここに寝てくれたら、かわいいこと間違いなしですよね。もし使わなくなったベビーベッドがあれば、ちょっと手を加えてこのようにしてもいいかも。

猫ちゃん専用ルームを作っちゃおう

もう、究極は猫ちゃん専用ルームを作っちゃうことですよね。猫ちゃんも自分たちのお部屋があれば、くつろげること間違いなし。猫ちゃんの中には来客にストレスを感じる子もいるので、自分が安心できるスペースがあるのはとてもいいんです♪

仕切りをすればたちまち猫ルーム

Shojiさんのお家は、リビングの隣に、続きでお部屋があるタイプ。仕切りをスライドして閉めてしまえば、そこはたちまち猫ちゃん専用ルーム。リビングからも見えるので、いろいろな表情の猫ちゃんたちが見れて癒されちゃいますね♪

余っているお部屋を猫部屋に

余っているお部屋などはありませんか?AKW0RKSさんは収納庫を猫部屋にしています。全体のカラーも落ち着いていて、インテリア的にも◎。ここでくつろいでいる猫ちゃんを覗き見したくなりますね。

ここは収納庫。そこを猫部屋にしてます。玄関入って正面にあるお部屋なのでトイレの目隠しにカバー兼猫ちゃんのくつろぎスペースを作ってみました。
AKW0RKS
すごい!おしゃれ〜!(〃ω〃)ネコちゃん贅沢〜♡!
mura
こんな素敵な部屋ならネコちゃんも幸せですね‼︎
NAO

必要なものはすべてそろっている

猫ちゃんに必要なものはすべてそろっている猫ちゃんのケージ。何よりも、ウッドタイプのケージが、かっこいいですよね。入口も猫ちゃん専用のものがあり、さらに掃除もしやすいように、扉も完備。見た目も、猫ちゃんにとっての快適さも申し分なしのお部屋です。onojiijiさんの愛が伝わるケージです。

こんな手作りケージ作ってもらって幸せな猫ちゃんですね!(^ω^)
yuki0511
(=‘x‘=)ゲージ良いですね! 中が見えるし、扉付きなのでメンテもしやすそう♪
JimCat
お掃除しやすいので楽チンですよ✨
onojiiji

押し入れを猫部屋に

mintcatさんは和室の押し入れを猫部屋に改造しています。人が住むお家のミニチュア版のような仕上がりになっています。ここに猫ちゃんがいたら、それはもう、ずっと見ていられそうです♪

押入れを改造してネコのお部屋を 作ってみました♪
mintcat
猫さん幸せですね〜‼︎ 可愛くて立派な個室大喜びですね❤️
lovecat
子ども部屋かと思ったらねこちゃんのお部屋なんですね( ●︎≧︎艸≦︎) キャッ可愛い♡
chi-ko

猫ちゃんは一日のほとんどを寝て過ごすといわれています。そして、その寝ている姿は飼い主さんにとって癒しですよね。ぜひ癒しスペースを作ってあげて、ほっこりタイムを過ごしましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「猫」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク