100均フォトフレームをアイデアでリメイクして飾ろう!

100均フォトフレームをアイデアでリメイクして飾ろう!

100均フォトフレームは手軽に手に入る上、アイデアしだいでいろんなスタイルで飾れる優れものです。中に何を飾るかは自分しだい。いろんなアートを飾り付けたり、フレームをペイントしたり布を巻き付けたりと、さまざまな素材を使って楽しんでみませんか?そんなリメイク術の実例をご紹介します。

アクセサリーやドライフラワーを飾って楽しむ

100均のフォトフレームにはいろんな大きさがありますが、アクセサリーをディスプレイしたり、ドライフラワーを飾り付けたりして自由に楽しむことができます。フレームの中をどう飾るかはリメイクする人のオリジナリティしだい。自分の好きなもので、きれいに飾る楽しみがフォトフレームにはありますね。

好きなアクセサリーを飾ったフォトフレーム

アクセサリーはこんな風に飾ってみるとおしゃれでかわいいですよね。100均のフォトフレームに自由に飾ってみましょう。絵のように飾ることができますよね。

ルーバーを入れてアクセサリーを掛けて

こちらはルーバーを中に使うことで、そこにアクセサリーを掛けるよう機能的に作られています。まるでアクセサリーショップのような雰囲気のディスプレイですね。

ダイソーの2L判のフォトフレームに、園芸用の木製のピックをカットしたものを、フォトフレームの裏側からはめ込んで、ルーバーにしました。塗装はアイボリーのラッカースプレーで一気に塗装してます。下の方はセリアの転写シールを貼っています。
sonpy

ドライフラワーをフレームに飾って

ドライフラワーをフォトフレームの中に入れると一つの作品のようになっていいですよね。自分だけのオリジナリティのある物を作って飾ると愛着もわいてお気に入りのディスプレイになります。

フレームを活かしたディスプレイ法

フォトフレームのフレームを上手く活用して、中は自由に自分の好きなものを立体的に飾っても面白いものができます。フレームだけにすることで、さらに自由に飾る楽しみが増えています。

壁にフレームを飾るアートな楽しみ方

フレームからリースをぶら下げたり、レースを飾ったりすることもできます。どんな素材を飾らなければいけないということもなく、好きなものを立体的にフレームの中に収めてみることができるのが魅力です。

フレームをくるんで楽しむのもアイデア

フレームも布や毛糸で巻いたりするとまたさらに違った雰囲気になって壁を飾ることができます。お気に入りのマスコットやボタン、レースなど、自分の好きなものをディスプレイしてみましょう。

モコモコ鹿さんフレーム。フレームに羊毛をグルグル巻いてます♪羊毛で巻くだけ簡単フレームだよー
choco

ピンクの壁に色とりどりのフレーム

壁一面をフォトフレームで演出すると一気に海外インテリアのような雰囲気に。海外インテリアにあこがれる人にはおすすめです。色々な色や形のフォトフレームで遊んでみましょう。自分で色をペイントして楽しむのもいいアイデアですね。

額縁ウォールデコにチャレンジしてみました。『計算されたバラバラさ』を出すのがすごく苦手で何度やり直しても納得いかず・・・・・・
piccolo
素敵です!壁紙も素敵
Aimi
カラー壁紙は昔からの夢だったんです♪
piccolo

アンティークな雰囲気のフレームの楽しみ方

100均の木製のフォトフレームやボックスでそろえて壁を飾ることでアンティークな雰囲気の壁の演出ができています。星をぶら下げるなど、動きや形に変化のあるものを取り入れるのもコツです。

お気に入りの壁面飾り。 100均クオリティー! 壁は自分で貼りました。
sayu

アイアンの異素材を飾り付けて

木製のフォトフレームに100均などのアイアンの飾りを少し取り入れるだけでアクセントになります。フレームの中にフレームを入れたり、アイデアしだいで魅力的な飾り方をすることができますね。

窓枠のように演出

フォトフレームを窓枠に見立てて飾ってみるのも楽しいものです。アイデアしだいで、大きな窓枠にもなりますので、いくつか繋げて作ってみるのもおすすめです。

フォトフレームで作る白い窓

4つ繋げるとちょうど窓枠のようになります。白い窓にさまざまなディスプレイをして楽しんでいます。壁に自分で窓を作るというアイデアもフォトフレームなら簡単にできますね。

鏡をフォトフレームをリメイクしてDIY

こちらは大きなフォトフレームと小さなフォトフレームを組み合わせて出窓のようにして鏡を作った例です。下にも飾り棚を作ったりオブジェとしてさまざまな活用ができていますね。まるで小さな家がここにあるかのようなディスプレイです。

写ってるアイテム、100パーセント100均です(笑)A4サイズのフォトフレームと鏡をくっつけ、L版のフォトフレーム4つで窓にしました。ペーパーナプキンのリースも折り紙のガーランドも手作りです。セリアの4段ボックス2個分がウォールラックにピッタリとはまりました!気持ちよかった(笑)
mayumi.
これいいですねーヽ(*´▽)ノ♪ 鏡があるのでお化粧したり、髪結んだり、細々もなおせて
miporin0711

フォトフレームで作ったトイレの窓枠

実際にトイレの窓枠を100均のフォトフレームで作った例です。フォトフレームの中にステンドグラス風シールを貼って完成。アイデアのトイレとなっています。

セリアのフォトフレームを使ってトイレの窓枠を作りました♬ステンドグラス風ステッカーを貼って賑やかに♪
mikitty

100均フォトフレームは無限の可能性を秘めたアートフレームです。何を飾るのか、フォトフレームをどう活かすのかから考えることができます。ご紹介した実例を参考に自由な発想でもっと活用してほしいものです!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均フォトフレーム リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ