手軽に取入れられる♪スターフィッシュ(ヒトデ)を使った夏インテリア

手軽に取入れられる♪スターフィッシュ(ヒトデ)を使った夏インテリア

毎年、この季節になると気になるモチーフであるスターフィッシュ(ヒトデ)。今年は、例年以上にスターフィッシュモチーフに目がない人が多いようです。夏らしいスターフィッシュを使ったインテリアを紹介します。100均や色々な雑貨店で手に入るので、気軽にスターフィッシュインテリア始められそうですよ♪

スターフィッシュガーランド

お誕生日会などでは今や大定番となっているガーランド。夏はスターフィッシュを使ったガーランドがお勧めです。イベントの時だけでなく、普段から季節感を出すのに飾ってみてはいかがでしょうか。

スターフィッシュと貝殻のガーランド

スターフィッシュと貝殻のガーランド

スターフィッシュと貝殻を交互につけたガーランド。シンプルですが、大き目なので、存在感はバッチリ。味のある白い壁に合せると、カリフォルニアスタイルの部屋になりますね。

流木を使ったガーランド

流木を使ったガーランド

流木を突っ張り棒として使用するだけで、自然をさらに感じる仕上がりに。ガーランドは、スターフィッシュのみでシンプルに仕上げるのがポイントですね。

縦ガーランド

縦ガーランド

ガーランドといっても、両端にひっかけなくてもいいんです。ガーランドを無造作に縦にぶらさげるとこなれ感が出ますね。スターフィッシュの色も白と水色を使っていて爽やかです。

スターフィッシュの変わり種

スターフィッシュの変わり種

こちらはスターフィッシュ柄と貝殻柄の布で作られたスターフィッシュ。グラデーションカラーで選べば。柄が同じなのできちんとまとまります。クッションのようになっているので、ナチュラル可愛い雰囲気になります。

エアープランツの中にスターフィッシュ

大流行中のエアープランツ。何もしなくても可愛いけれど、それだけでは少し素っ気ない雰囲気。スターフィッシュや貝殻を2,3個入れればとても爽やかな雰囲気に!

洗面台をスッキリ爽やかに

洗面台をスッキリ爽やかに

生活感が出がちな洗面台をお洒落にしてくれるのがグリーン。エアープランツならほとんど世話も要らないので、気軽に置くことができます。砂も要らないので、代わりに季節感のでるスターフィッシュや貝殻を入れてみてください♪

メイソンジャーにスターフィッシュ

メイソンジャーにスターフィッシュ

エアープランツと並んで流行中のメイソンジャー。メイソンジャーは見た目もお洒落で、密封性も高いのでエアープランツにぴったりですね。スターフィッシュがメインになるよう大き目のものを中央におき、海藻をイメージしてグリーンを。水色の砂が海のようでとても可愛い仕上がりです。

カワイー♡
love

キャンディージャーでも可愛く

キャンディージャーでも可愛く

これまた流行のキャンディージャー。ここにキャンディーではなく、テラリウムの容器として使うのもキュート♪メイソンジャーよりもアンティーク感が出ますね。大き目のスターフィッシュで存在かを出してみて!

壁インテリアにスターフィッシュ

アイデア一つで簡単に凝ったようにみえる壁インテリアにもなるスターフィッシュ。さり気ないインテリアに最適です。

POPなカラーのスターフィッシュ

POPなカラーのスターフィッシュ

砂浜を切り取ったように見えるこのインテリア。濃いめのブルーが全体の引き締めカラーとなって効いてます。下にある流木やエアープランツとの相性も抜群。お洒落なカリフォルニアスタイルになっています。

ナチュラルスタイルにもスターフィッシュ

ナチュラルスタイルにもスターフィッシュ

こちらなナチュラル感溢れる色合い。優しいカラーでまとめることで、シンプルスタイルの部屋や洗面所等にもマッチしそうですね。

あえて目立たせないスターフィッシュ

あえて目立たせないスターフィッシュ

額縁が鮮やかなブルーなのでスターフィッシュは脇役。でもなくてはならない脇役です。さり気なくスターフィッシュが飾られていることでこだわりを感じることができます。


皆さん、工夫して色々なスターフィッシュを使ったインテリアを楽しまれていますね。是非今回のインテリアを参考に、夏に向けてご自宅の模様替えを始めてみてはいかがでしょうか?

関連記事

RoomClipの関連タグ