ここまでオシャレにできる!簡単出窓インテリアを伝授!

ここまでオシャレにできる!簡単出窓インテリアを伝授!

出窓のある家に憧れる人は多いのではないでしょうか?出窓といえば、とてもオシャレな感じがしますよね。でも出窓スペースは中途半端な広さのことが多いので、どういう風に飾っていくか悩むところ。そこで出窓を上手くオシャレにする方法をご紹介します♪

観葉植物を飾る

インテリアに欠かせないのが観葉植物。日もよく当たる場所なので、植物を置くにはもってこいの場所です。また、出窓に観葉植物があると、とても家全体の空気がフレッシュな感じがするので、お勧めですよ。

小さなお庭のように

小さなお庭のように

こちらの出窓部分は空間を小さなお庭のように作っていますね。ガーデニングするように、小さ目の観葉植物をバランス良くいっぱい飾っています。フェイクグリーンも入れるとお手入れも簡単です♪

asaiちゃん家、かなり好きだわ♡いつかお邪魔出来る日が来るといいな~( ˘ ˘).。o
mumu-maro

ブリキ缶をプランターに

ブリキ缶をプランターに

ナチュラルなカントリー風インテリアにピッタリのブリキ缶。それをプランターとして使うと可愛さが増しますね♪大中小サイズを並べて置くとさらに可愛くなっています。

ふんわりナチュラルに

ふんわりナチュラルに

カーテン、レースのテーブルーセンター、CDデッキまで全て白で揃えられた出窓空間。そこにどんどん伸びていくポトスと金のなる木を置いてグリーンをプラス。生活感のある空間に仕上がっていますね。

カリフォルニアスタイルに

カリフォルニアスタイルに

コンクリートの打ちっぱなしが魅力のお部屋。その無機質な空間にある出窓。そこから生気が生まれるように光とグリーンが置かれています。コンクリート壁という大きな無機質なものとグリーンという自然なものが上手く共存していますね。

キャラクターを飾る

出窓にヌイグルミが飾られているおうちを見ることも多いですよね。部屋のポイントになる出窓な来客者の目に止まるもの。キャラクターもののインテリアを置くと、その部屋のコンセプトが一目でわかってもらえる効果があります。

海外の子供部屋のように

海外の子供部屋のように

よく映画などでみる海外の子供部屋って大体出窓がありますよね?その可愛らしさを表現した出窓インテリアですね。大きなクマさんのヌイグルミ。そして無造作に置かれた洋書の数々。洋書の置き方が縦と横とあることがオシャレさのポイントになるでしょう。読みかけを積み立てた風に置いてみましょう。

ラブリーなフレンチスタイル

ラブリーなフレンチスタイル

テディベアに、レースカーテン、ローズにエッフェル塔。フランスの女の子のお部屋のようです。女子の好きなものがギュっと詰まった出窓空間になっていますね。レースカーテンを同じ生地のリボンで結んでおり、これだけでも出窓空間が華やかになります。

ナチュラルでとっても素敵ですね
noro

カフェ風に

最近、出窓などをカフェ風にインテリアしている人も多いようです。家にいながら、カフェさながらの雰囲気を味わうことができるということで、こだわりが強い方が多い様子。完成度の高いカフェ風出窓をご覧ください。

小さなカフェの調理場風

小さなカフェの調理場風

キッチンに出窓があるお家も意外と多いのでは?参考になるのは入口を入ればすぐ調理場が見えるような小さなカフェ。お客様に見える分、見た目にはこだわっています。調味料などをブリキ缶やガラス瓶に入れ替えるだけで随分雰囲気も変わります。整理整頓しやすいように棚を上手く使うといいですね。

オシャレなイタリアンバル風

オシャレなイタリアンバル風

空き瓶を上手く利用して、インテリアに使っているお店も多いですよね。お酒の瓶ってお洒落に作られているものが多いので、同じ種類のものをいくつか集めて、並べるだけでサマになります。ラベルを外さずにそのままにしていてもカッコイイですね。


デッドゾーンになりがちな出窓も自分の「好き」を集める空間にしている人が多いようですね。小さい空間だからこそ、少しいつもより冒険したインテリアを考えてみるのもよいかもしれません。

関連記事

RoomClipの関連タグ