【謹賀新年】RoomClipより新年のご挨拶〜本年もよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】RoomClipより新年のご挨拶〜本年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!昨年もたくさんの方にRoomClipをご利用いただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。本年最初の公開となる本記事にて年始のご挨拶をさせていただきたく思います。最後までお付き合いくださいませ!

2017年 迎春

代表からのご挨拶

みなさま、あけましておめでとうございます。RoomClipを運営している、Tunnel株式会社 代表の高重です。

RoomClipは昨年の5月で4歳になりまして、こんな記事を作りました。

【祝・RoomClip4周年】2012年に登録のユーザーさん、17人17色のビフォーアフター。 https://roomclip.jp/mag/archives/14901

この時に改めて、たくさんの投稿を過去から振り返って見たんですが、みなさまの創意工夫の変遷を目の当たりにして、なんだか、とても感動しました。なんというか、こうやって、みなさまの日々の創造性が残って、伝わって、日本に新しい住文化が生まれていってるんだな〜、とうるうるしてしまいました。

今年もみなさまの活躍がすごく楽しみです。また、微力ながら僕らもみなさまの活躍を支えられるように、日々サービスを改善していきますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
(今年は五周年なのでまた何かやりたいな〜、と思っています。)

コミュニティチームからのご挨拶

あけましておめでとうございます!
コミュニティチームです。

ユーザーのみなさまが、RoomClipを楽しくご利用いただくためのサポートや、メディア・雑誌などへのご紹介を担当しています。

昨年もみなさまのパワーとアイデアによってご当地タグや新タグ募集イベントが盛り上がり、新たなトレンドが生まれました。あらためてその創造力に驚かされました!

まだまだ至らない点も多く、改善の日々ですが、RoomClipを通してみなさまの暮らしがより豊かなものになるよう、応援する存在であり続けたいと思っています。

今年も、みなさまの素敵なお部屋のお写真をチーム一同楽しみにしています!

※ お写真は「お正月インテリア2016」イベントで「ベストお正月インテリア賞」を受賞したpopさんの作品です。

RoomClip magチームからのご挨拶

あけましておめでとうございます。RoomClip magチームです。

RoomClip magは、ユーザーさまの知見を他のユーザーさまにご紹介する、コミュニティの「会報誌」的存在を目指して運営しています。

昨年は新たな取り組みとして、インタビューをもとにした連載記事も多数作らせていただきました。ご協力いただいたユーザーのみなさま、本当にありがとうございました!

そして夏には、新聞の全国紙や有名女性誌などと並び、LINEの公式メディアに選ばれ、お友達数は年末に50万人を突破。「LINE MEDIA AWARD 2016」女性メディア部門で大賞をいただくなど、RoomClip magの存在がコミュニティの外にも広がっていった1年となりました。

RoomClip magに掲載されている画像は、そのほぼすべてがRoomClipユーザーさまがお撮りになったものです。よって、みなさまの日々の活動があってこそ成り立つメディアと言えます。

本年も、素敵な投稿を元に、すべての人が日常の創造性を発揮し、インテリアを楽しめるような記事づくりをしていきます。新しい連載も準備しておりますので、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします!

※ お写真は「お正月インテリア2016」イベントで「アイデアお正月インテリア賞」を受賞したyouchan555さんの作品です。

初投稿はなににする?

① 「お正月インテリア2017」イベントで初投稿

2017年はRoomClipへの初投稿ではじめましょう!

でも何を投稿しよう・・なんて悩む方も多いのでは?

ただいま、お正月の時期にあわせて、「お正月インテリア 2017」イベントを開催中です。お正月インテリアはこの時期限定ですよね。ぜひ撮影して投稿してください!(毎年のお正月インテリアを記録する、という意味でもオススメですよ!)

②「新年のご挨拶」タグで初投稿

新年のはじまりに、家の中のお好きな場所をパチリ。「今年こそ家をキレイにするぞ♪」「○○のソファを買いたい」など、2017年のインテリアに関する抱負とともにご挨拶を投稿してみませんか?みなさまのご挨拶はこちらの一覧からご覧いただけます!

最後に - 5周年に向けて -

RoomClipは引き続きみなさまにサービスを楽しんで使っていただけるように、日々アプリの改良を続けたり、みなさまが楽しんでいただけるような企画をどんどん行っていきたいと思っています。

そして5月には5周年を迎えます。これからも「日常の創造性」を応援するため進化していけるよう頑張ります。

それでは、本年もよろしくお願いいたします!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「お正月」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ