無料で手に入れられることも!万能りんご箱を使いこなそう

無料で手に入れられることも!万能りんご箱を使いこなそう

今RoomClipユーザーさんの間で、りんご箱を使った収納やDIYが話題になっています。安いお値段でネット購入できたり、運がよければスーパーなどで無料でもらえちゃったなんてこともあるようです。そこで今回は、実際にみなさんがどのような使い方をして、どんなリメイクをしているのかをご紹介したいと思います。

収納家具として

本物の木でできているりんご箱。そのまま置いたり、並べたりするだけでもじゅうぶん雰囲気のある収納になっちゃいます。深さもあり、大きさも扱いやすいサイズなので、どんな収納にも使えるとっても優れものなんです。

衣類収納

こちらのユーザーさんは、無料でゲットしたりんご箱に、衣類や雑誌、CDなどを収納されています。プラケースなどの衣類収納も便利ですが、ユーズド感のあるりんご箱を使うことで、お部屋にヴィンテージな雰囲気が加わります。

テレビ台にも

りんご箱を並べてテレビ台に。ただ同じ方向に並べないところが、さすがおしゃれユーザーさんです。お子さんのお友だちが来たときは、即席の机にもなっちゃう万能木箱です。

この、箱並べるバランス感覚素晴らしいですね!(*´v`*)
maxi
箱でしょっちゅう遊んでます。今日は子供が沢山来るので机になりますよ〜(ت)♪︎
romimushi

キッチンにも

キッチンカウンターを囲むように、りんご箱を並べて収納に。大きなものも収納できるので、ものがあふれがちなキッチンでも大活躍。ユーズド感のあるりんご箱だからこそ、味があり、となりにある和だんすとも、相性抜群ですね。

りんご箱 奥行があってとてもいい♡ しかし物が減りません。。
miyo1683

圧巻の大型収納

無料でもらえちゃったりするからこそできる、りんご箱の大型収納。こちらのユーザーさんは、バーナーで焼いて、さらに雰囲気アップ。0円収納にはまったく見えません!同じサイズなので、これだけ並んでいてもスッキリみえますね。

近くの青果市場行ったら、全部持ってって〜と心よく言ってくれました(≧▽≦)有難い〜(⑅˃◡˂⑅)
salyu
広くてステキなガレージにりんご箱カッコ良いですね❤️ 良いなぁ❤️
Kyoko
なんか、リンゴ箱並べたら広くなった感じがします〜(⑅˃◡˂⑅)
salyu

おうちの外でも使えちゃう

りんご箱はおうちの中だけじゃなく、ベランダやお庭でも大活躍すること間違いなしです。木製なので植物などとの相性もばっちりで、おすすめな使い方です。

さりげなく置くだけでも

味のあるりんご箱だからこそ、ただお庭にさりげなく置くだけでもおしゃれにみえちゃいます。さびさびのミルク缶との相性もばっちりですね。他にもガーデニング雑貨を飾ったり、鉢をディスプレイしてみたりするのもよさそうですね。

植物のディスプレイ棚に

グリーンとの相性抜群のりんご箱。木のぬくもりあふれる雰囲気が植物やお花のディスプレイにももってこいのアイテムです。眺めているだけで癒されるディスプレイですよね。

収納付きベンチ

こちらのユーザさんは、りんご箱をベンチ風の収納ボックスに。実際にお子さんが座ることもできるし、花台にもなって、強風時には植物の避難場所にもなるようです。万能なりんご箱と、ユーザーさんのアイディアが合わさった素敵な作品です。

実家からもらったりんご箱で、収納付きガーデンベンチ風の花台を作りました。旦那さんが(^^;; 構想→私。製作→旦那。ペイント→私。って感じで共同製作です(((o(*゚▽゚*)o))) うちは本当に風の強い場所に家があるので、強風のたびに植物を玄関にしまいこむのが大変だったけど、今度からはこの中にしまおうと思います(*^^*) 幼稚園バスも座って待てるよー♡♡
nemo

アレンジで別のものに変化

万能なりんご箱は、RoomClipユーザさんの手にかかれば、ちょっとしたアレンジやDIYでまったく別のものへと変化します。アイディアとセンスが光る、りんご箱の使い方を紹介します。

簡易ソファに

りんご箱に、使っていないお布団をのせて簡易ソファに。土台がりんご箱なので、収納だってできちゃいます。スペースを無駄にしない、斬新なアイディアですよね。

リンゴ箱4つくらいですか? ウチも真似したいです(๑•ᴗ•๑)♡
81
ダブルの布団と箱4個です♡ (o゚∀`o)アヒャッ━♪ マネマネ♡全然ォケです♡
coro

リビングテーブルに

並べたりんご箱に、アルファベッドオブジェを付けて、リビングテーブルに。よく見ると奥の収納もりんご箱!!もはやりんご箱使いの達人ですね♪

りんご箱並べただけですʕ•͡ˑ͓•ʔ笑
MM
その発想自体がお洒落です!(*^^*)
piccolina

トランク風おもちゃ収納

りんご箱をおもちゃ収納に。ただ収納にするだけではなく、トランク風にしちゃうのが、さすがですね。キャスターもつけてお子さんが運びやすくしてあげています。こんなおもちゃ収納なら、お子さんも大人もわくわくしちゃいますよね。

うっひゃ〜こりゃ可愛い‼︎ あのリンゴの木箱が こんなにかわいく変身するなんて、さすがmocoちゃん(≧∇≦) おこちゃま達がうらやましい(*ˊ꒳​ˋ*)✩‧₊˚♡
Whiteberry
りんごの箱がどんな風に変身するか楽しみにしてたら予想以上の出来にびっくりしました゚+。:.゚ஐ♡ これなら沢山おもちゃ入るしmocoさんのおうちのインテリアにもマッチしてして素敵ですね♪♪
toto
オモチャ箱って プラスチック多いから、木箱だと かわいい❤ ゴロゴロ付いてるし、使いやすいね~(*´∀`)♪
misa

おままごとキッチン

このままごとキッチンの土台部分に、りんご箱を使用されています。お部屋のインテリアを壊さない、むしろインテリアの一部になっちゃう素敵なアイディアですね。

りんご箱を使ったままごとカフェ。裏側に小物を収納するようになっています。インテリアに馴染みやすいよう、色合いや小物を少し大人めにして、リビングにあっても自然な感じに作りました。
megu.k-1122

いかがでしたか?市販の収納用品も便利ですが、りんご箱でこんな格安収納ができるなら、挑戦してみたくなっちゃいますよね。ぜひ参考にして、一味違った収納を楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「りんご箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク