すっきり&ゆったり♪ホワイト&グレーのシンプルリビング

すっきり&ゆったり♪ホワイト&グレーのシンプルリビング

いろいろなアイテムが集まってくるリビング。ホワイト&グレーを中心とした優しいモノトーンにまとまったお部屋に憧れる方もいるのではないでしょうか。でもなかなか簡単ではありません。誰もが落ち着けそうなシンプルにまとめられたRoomClipユーザーさんの優しいモノトーンのリビングをご紹介します。

シンプルな中にもポイントをおいて

ソファーの上にインパクトのあるクッションを置いてみたり、こたつを置いたり。すっきりとシンプルなリビングルームでも、寂しい感じがしません。そのわけは、RoomClipユーザーさんたちの小物使いの技が光っているからかもしれません。

クッションやグリーンが印象的

床も壁紙(クロス)もテーブルもホワイトで統一されていて、全体的に明るいリビングですね。淡いグレーのソファーには、暖かそうなホワイトのムートンラグが。 テーブルの上にもグリーンがあったりと、ナチュラルなものも少しずつ取り入れて、優しい雰囲気になっています。

ポスターやクッションが目を惹きます

こちらのRoomClipユーザーさんのリビングにも、グレーのソファーが置かれています。そこに乗せられたクッションカバーはホワイトとブラックに統一されていて、メリハリがあります。ポスターなども飾られていて、シンプルなのにオリジナリティがあふれていますね。

温かそうなこたつが設置されています

温かそうなこたつ布団は、なんと手編みで作られたものだそうです。ソファーやクッションはとてもシンプルなもので統一されていますが、こたつ布団がモコモコの素材で作られているので、とても暖かい雰囲気になっています。寒い日は、みんながこたつに集まりますね。

手編みですか⁈ スゴ∑(゚Д゚) 白モコめちゃステキです♡
ladybug.
モコモコで気持ちよさそうですねー 頬ずりしてしまいたいです((⁎˃ᴗ˂⁎))
Risako

やっぱりすっきりしたリビングが一番

リビングテーブルをコンパクトサイズにしたり、ソファーを置かなかったり。リビングスペースがもともと広いというお部屋ももちろんありますが、なるべく床面積を大きく出すことで、とてもすっきりしたリビングにされています。

ワンルームとは思えないすっきりさ

ワンルームのこちらのユーザーさん。テレビもソファーも置かれているのに、ワンルームとは思えないほどすっきりされています。無駄なものを置かないだけでなく、リビングテーブルをコンパクトにしていたり、ソファーのような大きなアイテムを、無印良品のシンプルなものを使われていたりしているからかもしれません。

メリハリがあってもやわらかい雰囲気に

こちらのユーザーさんのリビングは、ホワイトの壁やゴザを敷かれた床、ブラックレザーのソファーという、かなりメリハリのあるアイテムがそろっています。でもテーブルやクッションのやわらかい雰囲気がリビング全体に効いているようで、すっきりしながらもとても落ち着けそうです。

ラグも飽きてきていたし、シンプルで子ども達が汚した後も拭き取りやすいし個人的にはとってもお気に入りのゴザです♡♡♡ 少しの間新鮮な感じを味わいます*\(^o^)/*
Risa___room

シンプルなテーブルや棚に雑貨が映えます

使いやすそうな、とてもすっきりしたデザインのリビングテーブルに、機能性抜群の棚。シンプルなデザインだからこそ、そこにグリーンや季節のアイテムがあるだけで、とても映えます。 どんなアイテムでも上手に目立たせてくれそうな頼れる家具たちがそろっていますね。

テーブルがないとこんなにすっきり

テーブルがないだけで、リビングがとてもすっきりしています。自分と家族のリビングでの過ごし方を見極めて必要な家具をそろえると、もっとしっくりきそうです。こちらのユーザーさんのお部屋は、ソファー、ラグやプフといったアイテムの組み合わせがぴったりのようですね。

高級感あるリビングルームに

ゆったりとしたスペースに、高級感がただようアイテムをバランスよく配置されているRoomClipユーザーさんたちのお部屋。なかなか真似できませんが、眺めているだけで自分もセンスアップできそうです。

ゆったりとしたスペースにグリーンを

選び抜かれた必要最低限のものしか置かれていないような、こちらのRoomClipユーザーさんのリビング。物が少ないうえに窓が大きくとられていて、開放感抜群です。 このゆとりがあると、ブランケットが無造作にソファーにかけられているだけで、とても素敵に見えますね。

開放感があってスッキリとしていて、とっても素敵ですっっ♡ 是非フォローさせてください(*´꒳`*) そしてたくさん勉強させてください♡ よろしくお願いいたします♡
rieti

ムートンラグが印象的なリビング

グレーとホワイトでまとめられたリビングルルーム。中央のソファーにはムートンがかけられていますが、全く浮かないホワイトのものを選ばれているからか、ムートンに品のある存在感を引き出されています。IKEAのキッチンや高さのあるクリスマスツリーも合わさって、まるで海外のお家のようです。

ストーブの温もりが部屋全体に

石油ストーブ光を見ただけで温まってしまいそうなリビングルームです。グリーンやポスターをはじめとしたお気に入りのアイテムが要所要所に飾られていますが、天井がとても高いからかとても開放感があります。 天井を高くするのは難しくても、アイテムの選び方や飾り方は、とても参考になりますね。


モノトーンでも、シンプルでも、グレーを活用することで優しい雰囲気にまとめることができるんですね。とても真似できないものもありますが、理想のリビングルームに近づくヒントがあったのではないでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グレー リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ