普段は隠れて見えない押入れをちょっとのぞき見しました♪

普段は隠れて見えない押入れをちょっとのぞき見しました♪

アイデア溢れる収納テクニックに思わず感動しちゃう押入れが多数!今の押入れはただ収納して隠すだけでなく、空間を利用して収納はもちろん家族の憩いの場所にだってなっちゃいます♪揃いのBOXでスッキリと片付けられた押入れから、全部丸見えの見せる収納まで参考になる押入れがいっぱい。

押入れの扉はいらない!

扉を閉めて隠す収納はもうやめた!扉を外して見せる収納で使いやすさも格好良さもアップ♪普通の押入れがおしゃれな収納棚に大変身♪整理する場所も一目瞭然なので片付けやすさもアップします。

押入れの中は箱入れ収納で見た目スッキリ

押入れの中は箱入れ収納で見た目スッキリ

まさに整理整頓されたスッキリとした押入れ。お揃いの箱に入れて並べることで統一感が出ています。また、無機質なプラスティックの衣装ケースもブライワックスで汚し加工することで周りの雰囲気にとけ込みました。また押入れに収納しなければいけない布団は大きな布で目隠ししています。

押入れまで素敵ですねー!使いやすそうだし(❛ᴗ❛人)✧ 今、ちょうど押入れをどうにかしたいと迷走してて^^; 参考にさせてください♡
Nontam
実用的で整理整頓されてて、見習いたい♡
daisorarin
すごーーーい!!主婦の鏡だぁ!!いつでも、転勤できる準備万端だね(*^^*) 参考になるよー!!うちも、プラスチックの棚をブライワックスで汚してみようかなー!
slow-life

大きな押入れも棚をプラスして雑貨を収納

大きな押入れも棚をプラスして雑貨を収納

居間から続きの和室押入れを素敵にリメイク。プラスティックケースや棚を置くことで細々した雑貨もきれいに並んでいます。押入れならではのすのこも端に立てて置くことで、掛ける収納スペースに早変わり。整理した後の手前の空いたスペースは作業台になっています。

カッコ可愛い雑貨が沢山あるのにめっちゃスッキリ見えるのがすごいね(≧∇≦)
ranran
素敵なものがたーくさん\(ˊ꒳ˋ)/♥︎ ちゃんと綺麗に整理されてて、えらいーー‼︎
Azu
じっくりまじまじ見たけど隅々まで男前だね!物凄い統一感ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ そして沢山あるのに凄くスッキリまとまって見えるわー!さすがだね!!
tomo

帽子やめがねもインテリアの一部に♪

帽子やめがねもインテリアの一部に♪

たくさん持っている帽子やサングラスもおしゃれに収納することでインテリアの一部になっちゃいます。小引出し棚の上に置かれたアクセサリーもとってもオシャレに整理されています。これなら、お出かけ前にその日のアイテムを選びやすそうですね。

押入れの中がおしゃれなガーデニングに♪

押入れの中がおしゃれなガーデニングに♪

押入れの中がガーデニング用品の収納場所になりました。床や壁にすのこを使うことでウッド感がアップ!グリーンを置くことで、部屋の中に居ながらガーデニングを楽しんでいる気分が味わえます。

うぉ〜!!カッコイイー!!押入れジャンクガーデン、斬新だわ( •̀ .̫ •́ )✧背景が空模様だったら、もろガーデンだね!
happy_bridge

お揃いの収納BOXで無駄な空間をなくしました

これぞ押入れの上手な使い方。大きさをそろえた収納BOXを使うことで、余分なスペースを作らずに押入れの中すべてを有効活用しています。高価な収納BOXを使わなくても、その場所に合った大きさのBOXを使うことでスッキリ片付きます。

見事に並んだお揃いの収納BOX

見事に並んだお揃いの収納BOX

白と黒で統一されたスッキリとした印象の押入れ。和の雰囲気の残っているところを、白くペイントすることで明るい洋風な印象に変えています。上段、下段に並ぶクリアBOXは収納物が一目でわかるように黒字のテープに内容物を書いて貼っています。

色が変わると雰囲気を変わりますね♪素敵だわぁ(*´∇`*)
laney

整理収納で押入れの中はスッキリ♪

整理収納で押入れの中はスッキリ♪

細々した収納BOXを使わず、大型のBOXでカテゴリーごとに収納した押入れ。特に日用品を収納しているIKEAのカゴ付収納棚がとっても使いやすそうです。まさにスッキリ収納、見習いたい押入れです。

散らかりやすいおもちゃもしっかり整理整頓

散らかりやすいおもちゃもしっかり整理整頓

収納するBOXの大きさに合わせて細かく横板で区切ることで、見た目もスッキリ、そして収納力もアップ。散らかりやすいおもちゃはキャスター付の収納BOXを使うことで、片づけやすくなっています。

整理整頓超苦手で、クローゼットの中みる度に、溜息ついてるんで、参考になります(≧∇≦)
noesyun

押入れ棚を半分にカットして収納力をアップ

押入れ棚を半分にカットして収納力をアップ

奥行のある棚を半分にカットすることで、手前に収納場所を確保。なかなか片付かないおもちゃも、スッキリと収納することが出来ました。遊ぶときに出して、使い終わったら定位置に収納することで、お家の中もスッキリ。

収納だけじゃない押入れの有効活用の仕方

収納するだけが押入れの使い方じゃない!使い方次第で自分好みの押入れに大変身♪収納力たっぷりのオリジナルデスクも作れちゃいます。

机の上の整理棚にはカラーボックス

机の上の整理棚にはカラーボックス

押入れとは思えない仕上がりにビックリします。上と下の空間でしっかりと収納しつつも、机として使える空間を確保。机の上に置かれたカラーボックスは、細々した雑貨を収納するのにピッタリ。

大きな押入れは収納とデスクに仕切って使用

大きな押入れは収納とデスクに仕切って使用

見事に大きな押入れを活用しています。広い空間を利用して洋服も掛ける収納とたたむ収納に分ける事ができ、下の段では本などの細かなものを収納しています。押入れのサイズに合った収納BOXを上手に合わせることで全体がスッキリした印象に見えますね。

家族みんなで押入れの有効活用

家族みんなで押入れの有効活用

押入れの空間とカラーボックスを上手に利用した家族みんなで使用できるスペース。一人一人の空間にそれぞれが必要な収納BOXや棚を設置して、しっかりと整理整頓しています。子供の遊びスペースとなる下段にはクッションフロアを貼り、カラーボックスを横置きすることでおもちゃを飾りながら収納しています。

押入れの中がTV台になりました!

押入れの中がTV台になりました!

築30年の歴史を感じる押入れの中に、AV機器がスッポリと入ってしまいました。昭和を感じるレトロな雰囲気の中に平成の機材が違和感なく溶け込まれています。また、押入れをテレビ台とすることで部屋の中も広く使えるのがうれしいですよね。


形や大きさを揃えて収納することでデッドスペースを作らずに空間を最大限使用している事が分かりました。物で溢れてしまう押入れですが、もう一度収納の仕方を見直すことでスッキリと収納する事が出来るのではないでしょうか?

関連記事

RoomClipの関連タグ