セリアのドレッシングボトルでキッチンをすっきり!

セリアのドレッシングボトルでキッチンをすっきり!

最近、テレビなどでも取り上げられて、品薄な店舗も多いといわれている、セリアのドレッシングボトルをご紹介!ドレッシングボトルといっても形状が違うものもあるので、中でも人気の二種類のタイプについてご紹介。すっきり整頓でき、見せる収納にも最適なドレッシングボトルです。

スクエアドレッシングボトル冷蔵庫収納!

セリアのドレッシングボトルの中で、よくメディアなどにも取り上げられているのが、こちらのスクエア型のドレッシングボトル。レシピがついており、入れるだけでドレッシングが作れる点や、収納がしやすく注ぎやすいという点でも人気です。ドレッシングボトルを上手に活用されているユーザーさんをご紹介します。

すっきりとしたスクエアドレッシングボトル

こちらが、そのメディアなどでも多く取り上げられている、スクエアドレッシングボトル。売られている状態はとてもシンプル。そのため、このユーザーさんのように、ラベルを作って自分好みのドレッシングボトルにすることが可能。モノトーン調で分かりやすいラベルに。冷蔵庫の中もすっきりしそうです。

大きなラベルでボトルをわかりやすく!

そんな、スクエアドレッシングボトルで、すっきり冷蔵庫に収納されているユーザーさんがこちら。冷蔵庫の扉部分にもぴったり収納できており、何本もそろえることで、よりすっきり見やすくなっています。また、スヌーピーのラベルを自作されており、すっきりの中にもどこかほほえましい印象に。お子さんも喜びそうです。

冷蔵庫のドアポケット。 セリアのドレッシングボトルと キャンドゥのラベル瓶で保存してます。
milk_tea_0206

統一したラベルで見やすくすっきり収納

冷蔵庫の扉収納に、スクエアボトルを使用されているユーザーさん。こちらのユーザーさんは、調味料のほとんどをセリアのドレッシングボトルに入れ替えられているそう。よく見てみると、ポン酢やバーベキューソースのラベルもありますよね。ラベルも統一することで、すっきり見やすい冷蔵庫収納に。

調味料の大半はセリアのドレッシング&スパイスボトルに‼ オーダーで作って貰ったラベルを貼って統一しています(о´∀`о)
hina-hina

ラベルの手書き感がポイント!

ラベルが大きく分かりやすく冷蔵庫に収納されたドレッシングボトルも、セリアのもの。この売られていそうなデザインのラベルも、ユーザーさん自身で書かれたものだそう。しかも実は、黒板シートに書かれているそうです。もとがシンプルなので、このように自分好みのドレッシングボトルにすることも可能です。

ボトル型ドレッシングボトル

次にご紹介したいのが、こちらのボトル型のドレッシングボトル。スクエア型に比べると、扉などの冷蔵庫収納には不向き?と思われる方もいそうですが、そんなことはなく、きっちり収納することが可能なんです!そんな、ボトル型のドレッシングボトルを、すっきり収納されているユーザーさんをご紹介!

ころんと!ボトル型ドレッシングボトル

セリアでは売り切れ続出!ともいわれているドレッシングボトルがこちら。手前にあるボトルのように、ラベルを貼り替えることで、お店に置いていそうなシンプルな印象のドレッシングボトルに変身!下に、日本語で書かれているのもとっても分かりやすくて、冷蔵庫に入れてもすぐに取り出せそうです。

ラベルがすべて統一ですっきり見やすく!

そんなボトル型ドレッシングを、冷蔵庫の扉部分に収納されているユーザーさんがこちら。キャップ部分が黒のタイプですが、きっちりまとまっていてすっきりした印象に。また、ラベルもご自身で作成されているとのことで、デザインが統一されていて分かりやすい。こうやって、自分好みにラベリングすることも可能!

扉部分もラベリングで!使い勝手抜群

こちらも、ボトル型ドレッシングボトルをすっきり収納されています。ドレッシングボトルにはもちろん、扉の部分にもラベリングされているので、後ろのラベルを確認しなくても、すぐに思っているものを取り出すことができそう。戻すときにも定位置に戻せるので、家族がいると使い勝手がよさそうです。

きっちりまとめられててスッキリですね(^ ^) 調味料とかドレッシングとかうちも、家族は滅多に出さないけど、あれどこ?とか聞かれるから分かりやすくうちもしたいです(^ ^)
miki

白ボトルですっきりシンプル収納に!

こちらは、白のタイプのドレッシングボトルを、冷蔵庫の扉部分に収納されています。全体的に白なので、すっきりとした印象に。また、大きめのラベルを貼ることで、一目でわかりやすく使いやすそうです。隣のケースともラベルが統一されていて、よりすっきり収納されています。

セリアドレッシングボトルで見せる収納に

そんな、スクエア型や、ボトル型のドレッシングボトルが人気のセリアのドレッシングボトル。実は、冷蔵庫に収納するときにすっきりして便利なだけでなく、見せる収納としてキッチンに置いておいても、見た目が良くすっきり収納することができるんです。そんなセリアドレッシングボトルの見せる収納をご紹介!

コンロ周りも!すっきりスタイリッシュに

こちらの、コンロ付近に置かれている黒のボトル。実はドレッシングボトルなんです。同じものを並べて置いておくことで、見た目もすっきり!すぐ使うものを置いておくことで、家事もスムーズにはかどりそうです。ラベリングもシンプルにすることで、よりすっきりとした見せる収納に。

調味料シェルフがまるでオブジェに

スチールラックにもセリアのドレッシングボトルを置いて、見せる収納に。こうやって、スチールラックに黒のドレッシングボトルを置くことで、よりすっきりとした印象に。またラベルや、瓶のフタなども黒で統一されていて、グリーンも置くことでオブジェのような印象にも見えます。

ラベル統一で見ても圧巻!

こちらの、スパイスラックの下の部分のボトルも、セリアのドレッシングボトル。こちらのユーザーさんは、ラベルを大きめの黒地に白地でラベルを作られていて、ドレッシングボトル自体が、飾り物のような雰囲気に。ラベルで印象を変えて、見せる収納にするアイディアも素敵です。


セリアの人気ドレッシングボトルのすっきり収納をご紹介しました。本当に人気のようなので、気になってセリアに行った方は、出会えればラッキーですよ!こうやって、調味料を統一したボトルで、すっきり収納してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ドレッシングボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ