お部屋も心もうるおう♪ニトリの加湿器

お部屋も心もうるおう♪ニトリの加湿器

空気が乾燥している季節には、加湿器が大活躍。特に冬場は、暖房でお部屋がカラカラになってしまいやすく、注意が必要ですね。インフルエンザや風邪予防のためにも、お肌のためにもうるおいは大切。RoomClipユーザーさんの間で人気のニトリでは、手ごろに使えてインテリア的にも満足の加湿器が見つかります。

サイズも値段もお手ごろのニトリの加湿器

ニトリの加湿器の中で、ユーザーさんたちがよく使っているのは、ペーパー加湿器やアロマも楽しめる超音波加湿器です。ペーパー加湿器は、雑貨のように飾って楽しめます。特に動物の形のものに人気があるよう。見ていてなごむ形や、アロマの香りに癒されて、お部屋だけでなく、心にもうるおいをたっぷり補給。

自然気化式のペーパー加湿器

自然気化式ペーパー加湿器は、ネコ、イヌ、アライグマなどの動物のほか、クローバーやローズブーケなどの植物もあります。電気を使わず、1000円程度とお手ごろ価格。ネコ好きさんに人気のネコは、ミケネコとクロネコがあります。いっしょに水を飲むペットのネコちゃんの姿がほほえましいです。

寝室に置きたくて購入✨ これ見て寝れるなんて猫好きには 堪らない( 〃▽〃)
miki

お皿から水を飲むクロネコ

小さな観葉植物といっしょに二匹のクロネコを並べて。見ているだけで癒されるコーナーですね。この加湿器は、一見、小さいようにみえますが、コップ一杯の自然蒸発量の約30倍の水が蒸発するそうで、機能的にも優秀です。材質は不織布。抗菌・防カビフィルター採用で、衛生的に使える工夫もうれしいですね。

熱心に洗うアライグマ

アライグマが懸命に洗っている様子に目を惹かれます。大きさは、幅16.9cm、奥行き5.5cm、高さ11.8cm。雑貨のようにちょっとしたコーナーに飾るのにちょうどいい大きさです。ユーザーさんのように、二匹並べれば、かわいさも倍増!

アライグマ… 洗う順番待ち… 「早く洗ってくれよぉ~!!」 「も、も、もう少し…このへんがね…  ちょっと汚れてるから~!!」
surima

雑貨のように飾って楽しむ

バラやサボテンを飾って、一人暮らしのダイニングテーブルを居心地よく整えているユーザーさん。お花の横で、ちょこんと水を飲んでいるペーパー加湿器のクロネコは、実用的でありながら、インテリアとしても活躍。雑貨のように、お花などと組み合わせて楽しみたいアイテムです。

久しぶりにお花買って見ました(*'▽'*)
Akumi

まるみのある形が優しい超音波加湿器

先がとんがったシズクのような形が愛らしい超音波加湿器。加湿器として使うだけでなく、アロマトレー付きで好きな香りを楽しめたり、タンクを照らすイルミネーション用LEDライトがついていたりと、うれしい機能がいろいろ。サイズは二種類ありますが、小さいほうは、4000円以下の手ごろな価格で購入できます。

アロマと灯りに癒される

リビングのテレビ横の棚に置かれた超音波加湿器の灯りがきれいですね。イルミネーション用のLEDライトの働きで、夜のリラックスタイムをゆったり楽しめそうです。リビングや寝室、子ども部屋など、どこにおいても使いやすい大きさも魅力。吹き出し口が熱くならないのは安心です。

ナチュラルな雑貨とも高相性

しずく型の優しい形と、落ち着いたナチュラルカラーで、加湿器とフェイクグリーンや小鳥などとのコーディネートが、とても自然にまとまっていますね。吹き出しノズルは、360度回転する仕組み。木造なら4畳、鉄筋なら6畳程度のお部屋の加湿に使えます。

あたたかそうなくつろぎ時間に

加湿器の蒸気とイルミネーションの灯りが、冬の夜のお部屋に、あたたかそうなくつろぎを感じさせます。サイズ的には小さく感じますが、加湿量は1時間で200ml。連続加湿時間は約6.5時間だそう。インテリアとしても楽しめ、機能的にも満足の内容です。

冬っぽーぃ♡
yumemama

アロマディフューザーにも注目

アロマの香りをメインに楽しみたい方には、ニトリのアロマディフューザーもおすすめです。ニトリでは、アロマディフューザーも、コンパクトなサイズで、気軽に買えるお値段で販売されています。忙しい一日を終えたくつろぎの時間に、好きな香りでゆったりリラックスできれば、ぐっすり眠れそう。

白いハウス型のアロマディフューザー

テレビの前のトレイに、アロマディフューザーとグリーンを並べて置いているユーザーさん。木のトレイが、二つ並べるのにちょうどいいサイズ!電源を入れると、窓のLEDがオレンジに点灯するようになっています。空だきしないように、知らせてくれる仕組みになっているのも安心ですね。

TVの前に置いてあるニトリのアロマのとホーローカップのグリーンをキャンドゥで買ったトレイにおいてみました。 ぴったりサイズでなんだかスッキリした感じ♡
kokkomacha

シンプルでどんなお部屋にも合わせやすい

テーブルに置けるシンプルな形の白いディフューザーは、どんなお部屋のインテリアにもなじみやすく、じゃまになりませんね。よそのお宅に訪問したとき、ニオイは気になりやすいもの。来客の予定があるときは、アロマディフューザーでいい香りにしておくと、気持ちにも余裕が生まれますね。

今日はお友達が来るので、柚子の香りでディフューザー焚いてます♪
tamaharu

他のブランドやキャラクターと組み合わせて

最後に、ニトリのハウス型のアロマディフューザーを使った楽しいコーディネート例です。無印良品、IKEA、Francfrancなどの他ブランド、さらにトトロなどのキャラクターも組み合わせて。まだテイストが定まっていないそうですが、少しずつインテリアを作っていく楽しさが感じられますね。

テイストの定まっていない玄関。モノトーンありの、ナチュラルありの。。
natsu.

ニトリでは、加湿器やアロマディフューザーも、とても手ごろな価格で、デザインも機能も満足のものが販売されているのですね。ほほえましいデザインやアロマに、心もしっかりとうるおいそう。ぜひ、取り入れてみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 加湿器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ