テイスト別!玄関コーディネート特集

テイスト別!玄関コーディネート特集

家に入る時一番最初に踏み入れる玄関。家の印象が玄関で決まってしまうといっても過言ではないですよね。そんな、玄関だからこそ自分の好きなテイストにコーディネートしたい!と思っている人も多いはず。そこで、今回はテイスト別の玄関コーディネートをご紹介します。

すっきり!モノトーンテイスト玄関集

最近注目されているモノトーンテイスト。シンプルですっきりした印象を与えるモノトーンテイストを玄関にもプラス。すっきりした片付いているような印象の玄関に。

シックな印象の大人モノトーン玄関

グレーの玄関タイルに合わせてスツールや鏡、観葉植物の鉢植えなどを黒に統一し、壁の白色でメリハリを利かせた玄関。白の面積が多いので小物類は黒にすることでバランスを取っているんですね。またフローリングの質感で温かみをプラスしたモノトーン玄関に。

スターのポスターがアクセントに

壁やフローリング、ドアなどの建具の白に対し、玄関マットやポスターなどの小物で黒を取り入れたシンプルモダンなモノトーンテイストの玄関です。また、玄関から見えるドアのウォールデコや、目を引くポスターで統一感のある空間に。

小物でメリハリ!すっきりモノトーン

こちらは、モノトーンテイストの玄関にあえてゴールドの小物でアクセントをつけられている玄関コーディネート。シューズクローゼットやタイルが白なので、モノクロのポスターを置くことでモノトーン感を演出。そこに、観葉植物とゴールドの小物を置くことでメリハリがあり、温かみのある玄関に。

H&Mhomeで買った ゴールドの小物入れ・キャンドルホルダーは玄関に飾ってみました♡ 野花が光で飛んでる笑
mkyk_w_
スッキリとした玄関でインテリアも素敵~♡コロッとしたゴールドの小物入れ可愛い♡やっぱり普通に写真で見るのとこうしてディスプレイされてるのとでは全然違うね!!私コッパーが好きなんだけど最近チラホラ、ゴールド見るからゴールドも気になっちゃう♡←影響されやすいのでww
SHIHO

カジュアルに!西海岸テイスト玄関集

WTWやRHC Ron Hermanなどのブランド人気で、注目されている西海岸テイスト。海を連想させるような、さわやかかつカジュアルな印象をもたらす西海岸テイストに玄関もコーディネートされているユーザーさんをご紹介!

お店にいるような印象のさわやかな玄関

お店にいるような雰囲気の西海岸テイストなこちらも、実は玄関。壁紙の色がさわやかな雰囲気をより際立てています。また、玄関マットなど色を統一することですっきりとした印象に。日ごろ使うスリッパも、あえて見せる収納にされていてオブジェのようなインテリアに。使い勝手もよさそうです。

しっくりくるスリッパラックがなかったのでマーキュリーのバケツにWTWのスリッパを入れました。ただそのままスリッパを入れるとスリッパが見えませんでした。スリッパもインテリアの1つなので見えたほうがいいと思い、バケツにセリアのワイヤーラックを入れ、それにスリッパを入れています。
mtok

まるでビーチハウスにいるような玄関!

西海岸風の、ウォールデコが施されているのも実は玄関。よく見ると奥に玄関ドアが。お店のような雰囲気ですよね。そして、出かけるときにチェックしたくなる鏡も壁にかけることですっきり。フレームもアメリカ国旗柄で、ビーチハウス感を引き立てます。端にはスツールを置くことで、靴の着脱もしやすそう。

素材感を活かしたシンプルな西海岸風玄関

こちらは、シンプルなのに西海岸テイストを感じることができる玄関。シューズラックの上に、スターフィッシュやサボテンをチョイスすることで一気に西海岸テイストに。また、玄関マットもテイストを引き立てています。見せる収納のため、靴が取り出しやすく、使い勝手がよさそうです。

壁をうまく利用した西海岸風玄関

こちらは、壁面に板を貼られた西海岸テイストの玄関。板壁には、玄関にあるとうれしい姿鏡や、日ごろ使うスリッパを見せる収納に。スリッパや、スリッパをかけるところもカラフルで、明るい印象の西海岸テイストに。フックなどもつけられており、カギなどをひっかけることができるので使い勝手もよさそうです。

カラフルなスリッパ収納かわいいですね(*^^*) 新居での参考にさせて下さいね!
emiemi

カフェみたい!男前テイスト玄関集

最近すごく人気の男前テイスト。100均などにも、数多くものが並んだりと一般的にも浸透しつつあります。そんな、男前テイストな玄関にされているユーザーさんをご紹介します。

カフェの入口みたいな男前風玄関

どこかのカフェにいるかのような男前テイストのこちらも、実は玄関。しかも、この玄関壁に直接ビスを打っていないんだとか。塩ビパイプをユーザーさん自身が鉄風にDIYしたりと、セルフリノベーションされています。このアンティークのような感じも男前テイストを引き立ててくれていますよね。

ラブリコを使ってみました♡ walpaに行った時に買ってた輸入壁紙はパタパタ扉のアクセントに♡ サングラスや虫除けスプレーが隠れてます♡ 塩ビパイプを鉄っぽく塗装したり、普通の鉄棒使ったり色々やってみました♡ でも壁に直接ビスを打たずにこれだけできてすごい!
ranran

すっきりとした男前風玄関

すっきりとした印象の男前テイストの玄関がこちら。こちらのCOFFEEと書かれているもの、実はリンゴ箱をDIYされたんだとか。その収納の上には、サングラスなどをかけられるフックをプラス。サングラスをかけているだけで、オブジェのような雰囲気になりますよね。

ナチュラルさも感じられる男前風玄関

男前テイストかつナチュラルな雰囲気も感じられるこちらの玄関。観葉植物を多く飾ることで、男前テイストにナチュラルさをプラス。手前にはカギをかけるフックや、スヌードなどを収納できるスペースも。これなら玄関を開けて寒いと思ったらすぐに、着用することができそうです。


いかがでしたか?最近注目されている、モノトーン・西海岸風・男前の3テイストの玄関をご紹介しました。こうやって、玄関から好きなテイストになると家に帰るのも楽しくなりそう。皆さんもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「テイスト別玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ