女の子の特権♡全面パステルカラーのお部屋

女の子の特権♡全面パステルカラーのお部屋

女の子の特権カラーといえば、ふんわりかわいいパステルカラーですよね♡メルヘンな世界にいるかのような感覚になるカラーです。RoomClipユーザーさんにも大好きな方がたくさんいらっしゃいます。では、お部屋をパステルカラーで埋め尽くすにはどうすればよいのでしょうか?ユーザーさんの実例を見て参考にしてみましょう。

ファブリックや小物もパステルカラーに

お部屋全体をパステルカラーにするのであれば、まずは小物やファブリック製品からパステルカラーにしていきましょう。少しずつでも、小さなものからでもパステルカラーにしていけば、テンションも上がりますよ。

パステルな食器&キッチン用品

ご飯を作るときも、食べているときもパステルカラー。eunmiさんのように、食器やキッチン用品も抜け目なくパステルカラーにしてみませんか?100均や300円ショップなどでもパステルカラーのものはたくさん売られているので、チェックしてみてください。

ピンクとパステルの 私の小さなキッチン
eunmi

ラグもパステルに

足元もパステルがいいですよね☆Atsukoさんのお部屋のラグは星柄のパステル紫のラグ。さらにふわふわしているのもポイント!パステルカラー×ふわふわは最強です。

ベッドメイキングも忘れずに

もちろんベッド周りも忘れてはいけないですよね♡ベッドのカバーもそうですが、MA-KIさんのように、周りにパステルカラーのぬいぐるみなどを置くとより雰囲気が出ますよ。

壁や空間をうまく利用して

壁や、天井などを利用して、小物を飾り付けるのも一つのアイデア。もちろんパステルカラーの小物をふんだんに使ってみましょう。たくさん飾り立てると、かわいさ2倍増しです。

上からぶら下げると揺れてキュート☆

tomoさんのように、上からペーパーポンポンや、壁にガーランドなどをたくさん飾ると、とても雰囲気が出ていいですよね。いろいろな種類、いろいろなパステルカラーを使うことで、夢の国のような雰囲気を出すことができます。

海外アイテムでヴィンテージパステル

Honokaさんは海外のパステルカラーアイテムをうまく使って、壁にコラージュしています。海外のパステルカラーは、かわいいだけでなく、ちょっとしたヴィンテージ感も出してくれるんですよ♡

ワイヤーネットでぬいぐるみを壁面収納

ani__Rさんは、ワイヤーネットを上手に利用して、ぬいぐるみなどを飾っています。ぬいぐるみの飾り方は難しいのですが、このようにワイヤーネットを使うことで、壁に飾ることができます。パステルカラーのぬいぐるみたちは、こうやって眺めていたいですよね。

いろいろなアイテムも組み合わせて

一つのアイテムを単体で使用するのではなく、Eibrab-YUMIさんのように、フォトフレーム×雑貨という組み合わせを楽しんでもいいですよね♡まるで額縁から飛び出しているような感覚になります。また、パステルカラーはブラックと合わせると、ちょっとピリッとして引き締まります。

全面パステル=壁紙をパステルに

どこを見てもパステルカラーにしたいのであれば、やっぱり壁紙をパステルカラーにするのが一番インパクトがありますよね♡ここは思い切って壁紙をパステルカラーにしちゃいましょう。

ホワイト×パステルカラーのストライプ

MA-KIさんのお部屋の壁紙は、ホワイト×パステルカラーのストライプ。ストライプの壁紙も売っていますし、元が白い壁紙なら、太目のマスキングテープを使って、ストライプにするのもありですよね。

パステルカラーをたくさん使った柄

ayumi328さんのお部屋の壁紙は、パステルカラーをふんだんに使った柄の壁紙。イラストも女の子らしいものをチョイスするといいですよね。壁紙をこのような柄にすれば、絵本の世界にいる気分になれてしまいます。

壁紙が素敵過ぎますね!
makomi

いろいろな壁紙を掛け合わせる

壁紙は1種類だけではなく、Eibrab-YUMIさんのようにいろいろな種類の壁紙を掛け合わせて貼ってもいいですね。パステルだけど、少しにぎやかさが出ます♡


パステルカラーは女の子らしさのあるカラー。全面に使ってもうるさすぎず、ほんわか過ごせますよね。キッズルームなどで使っても◎女の子なら一度は味わいたい全面パステルカラーのお部屋。ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パステル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ