見せる収納ついでに♡憧れのショップ風の棚

見せる収納ついでに♡憧れのショップ風の棚

みなさんには理想の収納ってありますか?見た目が美しく、使うときも出し入れしやすい収納が理想なら、見せる収納がおすすめです。でも、ただ見えるように置いただけでは収納とは言えないですよね。やるならショップ風にディスプレイ収納を目指しましょう。今回は、RoomClipユーザーさんのショップ風の収納をご紹介します。

アクセサリーショップ風

身に着けるだけではなく、お部屋も飾れるのがアクセサリー。ケースに収納するのも良いけれど、せっかくなのでお気に入りだけでも、ショップ風に見せる収納をしてみてはいかがでしょうか。コーディネートもしやすくなって、一石二鳥かもしれませんよ♡

ネックレスは引っ掛けて

お店のように、ネックレスを引っ掛けると、収納しやすく、使うときも選びやすいです。こちらのユーザーさんは、ネックレスを引っかける高さを交互に変えており、よりすっきり見せる工夫をされています。一緒に飾ったミミズクが絶妙な存在感を放っており、ネックレスボードをインテリアにしてくれていますね。

パネルの布張りをとってブライワックスしました。そしてミミズクをつけました(♡ˊ艸ˋ) 他にもちょこちょこ変えた部分、加工した部分があります。満足満足✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
Ryoko

ピアスの見せかたの工夫

アパレルショップのレジカウンター台にありそうな、アクセサリー収納ですね。フック式のピアスは、グラスなどに引っ掛け、芯立ピアスはオリジナルの台紙に。選ぶのが毎回楽しくなりそうです。ちょっとした工夫で、ここまでショップ風にできるんですね!

アクセサリーはショップ風に収納。
Asaka

ガラスケースで高級感を

こちらのユーザーさんは、お気に入りのブローチを、ショーケースに飾られています。ショーケース手前のアクセサリーも、トレーに並べるなど、美しく見せるよう工夫されていて、本当にお店のようですね。

ディスプレイ机を真上から。 ショーケースに飾っているブローチはほとんど作家さんが作られたものです。 特に上段の幸子さんのブローチが大好きで、このブローチを飾りたいが為にショーケースを購入しました…♡
tomonori

アパレルショップ風

洋服などは、アパレルショップ風の収納が良いですよ。収納が簡単で、全体を見渡しやすくてコーディネートがしやすくなります。持っている服を把握しやすいので、無駄買いが減るかもしれませんね。

同じハンガーをそろえて

アパレルショップ風に服を収納したいなら、まずはハンガーを統一するところから。こちらのユーザーさんのように、木製のハンガーを選ばれると、服となじみやすくて見た目も良くなりますよ。収納方法も、ショップのように洋服のカテゴリーで分けられており、コーディネートがしやすいようにされています。

娘夫婦が拘った部分がショップ風って事だったので、狙い通りの空間になってますw他を削って予定より大きくしたので、 普通に一部屋分あって、おかげでスッキリ片付いてます。
tatokami

デニムは吊るしても◎

こちらのユーザーさんのように、お気に入りのデニムは吊るして収納すると、とてもカッコよく見せることができますね。通気性が良く、デニムどうしが擦れにくいので、痛みにくいというメリットもあります。

家を建てるにあたって特に拘ったのは狭い空間(*^_^*) その中の1つ ショップのようなディスプレイを意識して…♡ デニムは吊るす派☆。.:*・゜
gr.ro

トータルコーディネートができるように

トップスから靴まで、オープン棚に収納されているので、ショップのようにトータルコーディネートがしやすい作りになっています。フィギュアなど、ファッション以外の物が飾られているところが、心をわくわくさせますね。

棚柱、支え、ポール、ポール支え全てロイヤルチャンネルサポートで揃えています! ホームセンターで売ってますよ!私はビバホームとカインズと楽天で揃えました(^^) でも、ホームセンターにはシルバーのロイヤルチャンネルサポートしか取り扱ってなかったので主に楽天でブラックのものを買いました。
Aki

雑貨屋さん風

細々した物は、雑貨屋さんを参考にしてみましょう。飾るように置くことで、いつまでも眺めていられるようなうっとり空間になりますよ。見せたくないものだけ隠して、あとは思い切って見せる収納にチェンジしてみましょう。ただ、物が多い場所だけに、難易度が高め。ユーザーさんはどのようにしているのでしょうか。

文房具の置き方

ひとつひとつじっくり見たくなる、雑貨屋さん風の文房具収納。ハサミやスケールをペンと一緒に立てず、あえて並べて置くことで、雑貨屋さん風になるんですね。マスキングテープも見えるように置き、奥の物も取りやすい配置になっているので、とても使いやすそうです。

サイドボードの棚の中を整理。上段は、好きな雑貨&作家さんの作品。 中段は、実際に使っているお気に入りの文房具。 下段は、仕事の書類入れ。
yukicolore

さりげなく紛れ込ませる

こちらのブルックリン風の棚、カメラやグリーン、おしゃれな雑貨が目立ちますが、よく見ると鉛筆削りや文房具、ティッシュがさりげなく置かれています。毎日使うものも、ひとつひとつ、好きなデザインで統一してそろえていくと生活感が消えるんですね。

カメラコーナーに紛れて置いてる二眼レフの鉛筆削りwww ホンマに便利で、ホンマに可愛くて、ホンマに気に入ってます♪(〃▽〃)ゞ 子供に渡す鉛筆削りはもう絶対コレやね!(笑) インテリアにもなるしもうツボです♪
mayukamu

コレクションは並べて

こちらのユーザーさんは、ファイヤーキングのカップを見せて収納。圧巻のコレクションですね!このように、自慢のコレクションは飾って収納するとショップのような見栄えになりますよ。今日はどのカップでコーヒーを飲もうか、選ぶのが楽しいですね。

すごーぃ❤(ӦvӦ。)めちゃくちゃ素敵ですね! この迫力、ほんとすごいです!! ファイヤーキングが これだけ並んでるなんて、お店みたぃ ٩(๑´3`๑)۶
mcN59

統一感ですっきりまとまる

ずっと眺めていたくなるキッチンですね。無骨さがカッコイイ、シルバー色を中心に、キッチンの棚を見せる収納で飾られています。こちらのユーザーさんのように、見せたいアイテムを厳選し、雰囲気を統一することでショップ仕様のディスプレイ棚になりますよ。

思いきって食器棚を撤退して念願のガス管ラックを取り付けたこちらのコーナー。 壁をフル活用して見せる収納に! 食器も最低限に抑えてアイアンキャビネットに♪ 大正解でした♡
yupinoko

どれもステキな、ショップ風の見せる収納でしたね。どのユーザーさんからも、アイテムへの愛着を感じることができました。ただ置くだけではなく、飾るように置くことでアイテムがより輝いて見えます。みなさんも、お気に入りのアイテムを飾るように収納してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ショップ風 見せる収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事