『巻くだけ』プチトイレ革命☆トイレットペーパーカバー by ugさん [連載:○○しただけインテリア]

『巻くだけ』プチトイレ革命☆トイレットペーパーカバー by ugさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、古材でつくるジャンクスタイルインテリアで支持を集め、グリーン×猫との共存を楽しまれているugさんに、トイレをとても簡単に上質で快適な空間にするアイディアをご紹介いただきます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

『猫と植物と暮らす』をテーマに自分らしい部屋作りを試行錯誤中です。^^

今回の「しただけ」アイデア

手軽に好印象!トイレのセンスアップはここから♪

ugさん

「消耗品なので、手間とお金をかけずに生活感をなくしたかったのと、トイレットぺーパーの丸見えは風水的にあまり良くない。 と 聞いた事があったので。(実際は知りません^_^)」

ugさん

「買い物した時のクラフト紙製のショッピングバッグをトイレットぺーパーの幅に切り、 巻き100均のシールをはりました。」

今回の応用アイデアを教えてください

ugさん

「何回か取り替えるとシールがつかなくなるので、これはこのまま見せるストックとして。 使うのはしまっているストックから使う。ってのもいいかもしれませんね。^^ フェイクグリーン(いなざうるすや)をプラスしてさらに見せるストックに。」

”見せるストック”という新発想

トイレットペーパーをぐるりと巻いてカバーするだけで、生活感をシャットアウト。トイレが、リッチで上品な空間へと変わります。住み手のちょっとした気遣いがお客様にも伝わる、好印象な空間になりますよね。ugさんのように、フェイクグリーンとのコーディネートを楽しみながら作る”見せるストック”空間という新提案♪皆さんもぜひ参考にしてみてはいかがですか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


ugさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ