カフェご飯はお家で楽しむ。ワクワクが止まらない風景10選

カフェご飯はお家で楽しむ。ワクワクが止まらない風景10選

週末や時間のある日は、お家でカフェご飯を楽しみませんか?食器や盛り付け、テーブルコーディネートなど、ちょっと手を加えると、ワンランク上の非日常的なご飯タイムを過ごせます。RoomClipユーザーさんの、常連になりたくなるような風景を、ぜひマネしてみてくださいね。

いつもとは一味違った盛り付けを

カフェでいただくお料理は、味もさることながら、目でも楽しめるのがだいご味です。プレートを工夫したり、色合いを意識すると、ぱっと華やぐご飯タイムが楽しめますよ♪

1枚にたくさん乗せて、ワンプレート

大き目の木の器を使った、ワンプレートご飯。たくさんの食材が使われていて、色どりも鮮やかです。一度は食べてみたい、憧れのプレート料理ですね。食材のカットの仕方にも工夫がされていて、視覚と味覚で楽しめます。

和食もワンプレートにして、特別感を

地味になりがちな和食も、ワンプレートにのせれば、カフェランチに変身。カッティングボードにお箸の組み合わせが、絶妙なバランスです。残り物しかないなという一人ランチでも、この盛り付けをすれば、気分もアップしますね。

KEVNHAUNのサンプリングに参加してから、おにぎりプレートがマイブーム☆(≧∀≦*)ノ何を乗せてもカフェ風になるカッティングボードがとってもお気に入りです(´v`o)♡
rei.k

ニトスキで、アウトドアでもおめかしご飯

焼いた食材を、ニトスキのまま食卓へ並べたら、雑誌の1ページのような雰囲気に。しかもこちらは、キャンプの朝ごはんだというのだから驚きです。アウトドアでもテーブルコーディネートを意識して、外ご飯もおしゃれに♡

キャンプ朝ごはん。これまたニトスキが大活躍!朝日を浴びながら飲むコーヒーは最高でした◎これだからキャンプはやめられないです◎
myo__n

バスケットトレイをお皿代わりに

バスケットトレイとワックスペーパーの組み合わせは、相性抜群です!家だとお皿に盛りがちですが、ちょっとした工夫で、生活感を隠してくれるのですね。お休みの朝に、チャレンジしてみたいです。

休日のお昼ごはん。 家族みんな大好きオープンサンド。 なによりも、お家で作ると具乗せ放題なのが嬉し楽しい♩ キャベツ、スクランブルエッグ、チーズ、ハムのオープンサンド。 ナチュラルキッチンのバスケットトレイに、ワックスペーパーを敷いて、洗い物も楽チンに(*^^*)
yururi-8239223

カフェ風テーブルコーディネート

少し余裕のある日には、テーブルコーディネートもこだわりたいですね。クロスや植物、小物などを使って、癒しの時間を演出しましょう。テーブルがパッと明るくなって、気分も華やぎますよ。

クロスやグリーンで特別感を

時間を忘れるような、穏やかな時間を感じさせてくれます。無造作に折りたたまれたクロスが、特別感を演出していますね。そして、お花やグリーンを添えるだけでも、食卓がいつもと違う景色になります。

麻ひもとペーパーで、パンに一工夫

おいしそうなお手製パンは、ペーパーと麻ひもでおめかし。このひと手間で、テーブルがグンとランクアップしますね。ナチュラルな雰囲気の中、英字のペーパーがスパイスになっています。

コルクを箸置きに

小物使いがお上手なkumiさん。コースターや鍋敷きも個性的ですが、ワインコルクを切って作られた箸置きが、目を引きます。コルクの風合いをそのまま活かした、素敵なリメイク術ですね。そっと添えられたコットンフラワーも、センスを感じます。

たまりにたまったワインコルクを真っ二つにして箸置きにしてみました〜。 しかし、どんだけ呑んでんだ。笑
kumi

お部屋全体で、居心地の良さを演出

カフェでの食事は、お店のインテリアや雰囲気に身をゆだねるのも、楽しみの一つですよね。お家でも、まわりの生活感をなるべく消し去って、心からのんびりした時間を過ごしたいものです。

窓辺の並び席で

外の景色を楽しみながら、横並びの席でいただくご飯は、テラス席のよう。お家の中にもこんなスペースを持てたら、食事の時間がさらに楽しくなりますね。ゆったりとした時間の流れを感じます。

インナーテラスで朝ごはん♪
saku
カフェランチみたいな朝ごはんですね(○ˊᵕˋ○)お茶までお洒落に見えてきます~♪♪素敵mama憧れます✨
fuwari_fuwari

和テイストの家具でそろえたお部屋

お皿も盛り付けも、どれを取っても可愛らしい、お店のようなテーブルコーディネートです。さらに目を見張るのが、テーブルや食器棚の味わい深い佇まいと、見せる収納です。古民家カフェにでも来たような雰囲気で、落ち着けますね。

はじめまして、ワーッ!美味しそう! お部屋がまた素敵で、凄くお料理とマッチしてて、いいですね♪ いただきまーす。
6023mitsu

家とは思えない!ヴィンテージ感

本当にお家?と思ってしまうほど、生活感のないスマートなお部屋です。ヴィンテージ感のある雑貨やグリーンが、非日常の空間を感じさせてくれますね。常連になって、通いつめたくなってしまうようなお部屋です。


食器や小物が可愛いものばかりで、ワクワクしてしまいました。食材の切り方や盛り付け方など、調理の方法もマネしてみたいです。忙しい日常から少し離れて、心から食事とその時間を楽しめるのが、何よりのごちそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェご飯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ