大人可愛い♡ブルーグレーを取り入れたお部屋

大人可愛い♡ブルーグレーを取り入れたお部屋

RoomClipでも良く見かけるブルーグレーを使ったお部屋は、落ち着いたカラーで大人可愛い雰囲気になります。そんな憧れカラーのアイテムを、RoomClipユーザーさんがどのように取り入れているかをご紹介します。小物のポイント使いから、大きな部分を占めるドアや壁など、マネしたいアイディアがいっぱいです!

ポイント使いから始めてみる

まずは、気軽に始めることができるブルーグレーのポイント使いからご紹介します。普通のグレーに比べると色に特徴があるので、お部屋の良いアクセントとなること間違いなしです。クセが強い色ではないので、白やオークなどの家具によく使われている色ともピッタリです。

ニッチに飾るなら

バーズワーズのグラフィックの、ブルーグレーのものをニッチに飾られています。小ぶりなサイズですが他が白メインの中に飾られているので、パッと目につく存在感があり、良く映えています。

トイレの空間をさわやかに

小物をブルーグレーで統一されている、清潔感のあるトイレです。ブルーの清涼感と、グレーの落ち着きの良いとこどりのカラーは、トイレをよりさわやかに見せてくれます。まずは、トイレからブルーグレーのある生活を始めてみるのも良いですね。

キャビネットの中をカラーチェンジ!

白のキャビネットの中を、ブルーグレーに塗られたそうです。壁紙など、お部屋の大部分を占めるものにはまだ勇気が出ない……という方は、キャビネットの中を塗る方法がオススメです。アンティーク感が強まって、グッと海外のお部屋っぽい雰囲気になりますね♡

ちょっと冒険してみたくて(笑) キャビネットの中をブルーグレーに塗りやした!!
mikemomo
ブルーグレー素敵です。白い小物さん達がはえますね♡
ROICO

ブルーグレーのドアで特別感

ドアに特別感があると、部屋の印象もぐんとあか抜けますよね。RoomClipユーザーさんのお家のドアは、凝ったものばかり!こだわりを感じるブルーグレーのドアも多数ありましたので、参考にしてみてくださいね。

カフェ風な引き戸に

元々はウッドの引き戸だったものを、ブルーグレー&黒板にDIYされたものだそうです。ブルックリンスタイルにも、ブルーグレーは取り入れることができるんですね。程よく渋みがあって、かっこいいです!

今回は色を少しだけ暗めにして ロンドンのドア風にしてみました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
SEIMI_07

入り口からセンス良く

まさに家の顔となる、玄関のドアをブルーグレーにされているユーザーさんです。人を呼んだときにも、家に入るところから期待が高まりそうなドアですね。ダークなトーンを選んでいるので、色浮きの心配もナシです。

まるで海外のアパートみたい♡

二階の廊下の景色が、まるで海外のアパートのようなお宅です。ブルーグレーのドアが、さらに上品さをアップさせてくれていますね。

二階はホテルの廊下やヨーロッパのアパートなんかをイメージしてを決めました♡ あと部屋番号が着く予定です(*^^*)
Mutsumi

大きめドアでインパクトを☆

玄関ホールの大きなドアを、ブルーグレーにされているユーザーさんです。白とウッドがメインの玄関に、1点カラーを投入するだけで、センスの光るシンプルモダンな空間になっています☆

アクセントクロスに大人気

オシャレな人の家に、かなりの確率で採用されているアクセントクロス。そんなアクセントクロスの中でも、ブルーグレーは人気カラーの1つです。目立ちすぎず、いろいろな系統のインテリアと相性が良いのが、支持の多い理由です。

落ち着いた雰囲気にも

ダークなブルーグレーに、ポスターが貼られた壁は、まるで落ち着きのあるカフェのよう♪ブラウンのパーソナルチェアとの相乗効果で、知的な雰囲気のスペースになりますね。

優しい雰囲気もバッチリ

薄いブルーグレーを、アクセントカラーとして取り入れた寝室です。シンプルな中にも、アンティーク調なこだわりのアイテムが飾られたお部屋には、主張の強すぎない薄めのトーンを取り入れることで、優しい雰囲気がプラスされています。

キッチンに立つのが楽しくなりそう

キッチンカウンターの上の壁紙を、ブルーグレーにされています。ブルーグレーは、北欧風のインテリアとの相性が抜群!お気に入りの北欧雑貨が、とても良く映えます。気分良く、キッチンに立てそうですね。


ブルーグレーという色の魅力をお伝えできたでしょうか。いろいろなインテリアに合いやすく、アクセントとしてしっかりと主張をしてくれる優秀なブルーグレーを、ぜひお部屋の中に取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルーグレー 大人可愛い」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ