無印良品・ニトリでいろいろな場所をモノトーンテイストに!

無印良品・ニトリでいろいろな場所をモノトーンテイストに!

シンプルなテイストが人気の無印良品と、「お、値段以上」で有名なニトリ。しかも手に入りやすい価格で、お財布にもうれしい2つのブランドのものを使って、最近人気のモノトーンテイストに家を大変身!今回は、家の場所ごとに両ブランドをうまく使われているユーザーさんをご紹介します!

リビング

まずご紹介したいのが、家にいる中で一番過ごす時間が長いといっても過言ではない、リビングのインテリア!そんなリビングを無印良品やニトリを使って、うまくモノトーンテイストにされているユーザーさんをご紹介します!

ころんとシンプル存在感あるソファに注目!

こちらのモデルルームのようなモノトーンテイストのリビングルーム。実は、この中にも無印良品のものがあるんです。手前に置かれているクッションが、無印良品のビーズクッション。座り心地もよく色味も落ち着いているので、長く愛用できそうです。

整頓された印象のユニットシェルフ

白を基調にしたこちらのデスクも、実は無印良品のもの。同じく無印良品のユニットシェルフを増設されているのだとか。シンプルなオフィススペースは、どんなお部屋のスタイルにも合いそうですね。

無印良品のユニットシェルフを増設してデスクにしてます。悩んでいたヘッドホン置場問題も解決しました。
kinito

モノトーンで海外風なソファメイキング

お次は、ニトリを使われたリビングルームをご紹介!こちらはクッションカバーがニトリのもの。黒のソファに白を基調にしたクッションカバーのクッションを置くことで、とても調和のとれた空間に。真ん中に置いてあるラグもとってもあたたかそうです。

グレーのアクセントに注目

存在感のあるソファをあたたかみのある印象に見せる、グレイ色のラグがニトリのもの。グレイを加えるだけで、冷たい印象になりがちなモノトーンテイストが、あたたかみのある空間になっています。海外のインテリアとして雑誌やドラマなんかに紹介されてそう。

こんなかんじのさらっと感なおしゃれをだしたいのに出せない!笑 やっぱりこのソファの置き方もとってもいい!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡
uniuni

キッチン

一日の間にいる時間が多いのではないかなと思われるキッチン!ものが多くなりがちで、ごちゃっとしてしまいそうなキッチンを、無印良品やニトリのものを使って、すっきりモノトーンテイストにされているユーザーさんをご紹介!

ブリキ缶ケースを使ってもモノトーンに!

こちらの、お店のような雰囲気のキッチンの中にも、無印良品のものが!実は、収納されているものの上部にあるブリキ缶ケースが、実は無印良品のものなんです。あたたかみのあるオレンジ照明はメタル素材と相性が良いんですね。

素敵なインテリアー!もうお店ですね(≧∇≦)
coco

キッチン収納に、ファイルボックスも?

黒を基調にした家電を置かれた中に、シンプルに置かれている白の収納部分が、実は無印良品のもの。実はこちら、ファイルボックスなんだとか。キッチンにファイルボックスを使うなんて、ナイスアイディアですよね。白と黒の相性もさすがです。

キッチン家電は黒♪ で、目指せ格好良いキッチン☆★ オーブンレンジの角皿は 無印良品のファイルボックスが ジャストフィット♥♥♥ スッキリ収納できました:)
maRiko

キッチンマットもモノトーンでシンプルに

こちらの男前テイストのキッチンの、モノトーン調のキッチンマットがニトリのもの。黒字に白の英字のデザインは使い勝手がよく、キッチン以外でも活躍しそうですね。モノトーン×男前のお手本のような上質な空間です。

バスルーム

最後にご紹介したいのが、バスルーム!リラックスして使いたい場所を、自分の好きなテイストにすると、より一層リラックスすることができそうですよね。そんなバスルーム空間も、無印良品やニトリでモノトーンテイストに変身することが可能なんです!そんなバスルームをご紹介!

バスルームアメニティを、シンプルに変身

バスルームなどで使う、シャンプーなどのボトル。市販の物は派手な色味のデザインも多いですよね。こちらのユーザーさんは、無印良品のボトルに詰め替えられています。シンプルな白のボトルは清潔感あふれます!しかも、使うものによって、容器の大きさを分けられているのも使い勝手がよさそうですね。

デザイナー風のトイレも、プチプラDIY?

まるでデザイナーズマンションのようですよね。こちらのトイレの壁面をブラックにされている部分が、実はニトリのもの。ニトリのパネルパーテーションとオリジナルパネルを使われているんだとか。思わず長居したくなる素敵な空間です。

古くて狭いトイレなので、清潔感だけは気にしてます笑 予備のペーパーは、ダイソーさんで買ったキャンバストートに入れてあります。 お掃除ブラシは見えていても、あまり生活感が出ない?オールステンレス製、壁面にはニトリさんのパネルパーテーション、オリジナルパネル2枚、あと便器の裏(下)に電球色のLED。
LACROWA

すっきり見えるモノトーン収納!

こちらの、洗面台横の棚にきれいに収められているのはニトリのバスケット「ホップ」と「インボックス」です。上段に使用されているホップは柔らかい素材で軽く、出し入れしやすいので、タオル収納にピッタリ。最下段のインボックスは重ねて収納できるので、洗剤や清掃道具の収納に最適です。


いかがでしたか?お手ごろ価格の無印良品やニトリを使ってモノトーンテイストにすることも可能!ほかにもいろいろな場所に応用できそうなアイテムもたくさん!そんな、アイテムを探しにお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品モノトーン ニトリモノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ