『巻くだけで』レベルアップ!yumereiさん流、プチストレスもOFFするハンガーアレンジ [連載:○○しただけインテリア]

『巻くだけで』レベルアップ!yumereiさん流、プチストレスもOFFするハンガーアレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、エスニックな塩系インテリアが特徴的なyumereiさんに、『巻いただけ』で機能性もオリジナリティもUPできるハンガーアレンジのアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

二児の母です。 男前、塩系、エスニック、アメリカンなど色々なジャンルのインテリアが好きです。 夫のつくる家具をベースに木の温もりのある家づくりを目指しています。

今回の「しただけ」アイデア

ハンガーを手軽にレベルアップ

yumereiさん

「100均で購入した子供用ハンガーに洋服をかけていると、肩が滑って洋服が落ちてしまうことが度々ありました。 滑らず、そしておしゃれにアレンジできないかと考え、今回のアイデアを思いつきました。」

yumereiさん

「まず、針金ハンガーに両面テープをくるくると巻き付けます。 さらに、その上からお好みの毛糸を巻き付けるだけです。 毛糸の巻き終わりを、グルーガンやボンドで留めたら完成です。」

今回の応用アイデアを教えてください

yumereiさん

「私は毛糸を使用しましたが、麻紐や革紐などお好みのものでアレンジすることも可能です。 洋服だけでなく、タオルを掛けたりしてインテリアとして飾るのにもおすすめです。」

アレンジ一つで、おしゃれにストレスはOFFできる

100均のハンガーに限らず、大量に用意したものの服を掛けても滑り落ちてしまうハンガーって意外とありませんか?ちょっとしたストレスの種ですよね。でも、yumereiさんに教えていただいたアレンジを加えれば、そんなおしゃれにプチストレスをOFFできます。巻き付ける紐類の種類や色次第で、幅広いインテリアスタイルに合ったアレンジを楽しめるのも魅力的です。

滑りの良いちょっと厄介なハンガーにお困りの方、ワイヤーハンガーを自分流にアレンジしたいとお考え中の方、いつものハンガーにちょっと飽きてきた……なんて方も是非、yumereiさんの巻くだけハンガーアレンジを試してみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


yumereiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ