整理整頓はお任せ♡壁際にCDラックを作ろう!

整理整頓はお任せ♡壁際にCDラックを作ろう!

お気に入りのCD、どのように収納していますか?たくさんあるけど上手に収納できない……とお悩みの方へ。壁際にCDラックを作れば整理整頓がしやすいんです!RoomClipに投稿されているアイデアをチェックして、自分のニーズに合ったCDラックをDIYしてみてはいかがでしょうか。

少しの工夫で、ディスプレイ上手!

インテリアにこだわりのあるユーザーさんは、CDラックもディスプレイにいかしています。棚の配置や奥行など少し工夫してみることで、センスアップできるんです。個性あふれるステキな投稿をピックアップしました。

棚の配置を工夫

たくさん収納できる上に、いろいろな高さの物が置けるCDラック。ユーザーさんは棚の配置が上手ですね!お気に入りの雑貨や本も一緒にディスプレイしてみると、まるでお店屋さんのような雰囲気になります。

DIYしたCDラックをプチリメイク
dai

木のナチュラルさが魅力

木のぬくもりがあふれるCDラックは、ユーザーさんのお祖父さんが作ってくれたものだそうです。カーブの自然な曲がり具合や木の色味に、ナチュラルさを感じます。ウォールシェルフとして設置されたCDラックは、お気に入りを飾ってもOK。

昔お祖父ちゃんが作ってくれた CDラック棚
spring

センスアップが叶う

初めてのDIYで、こんなに立派なCDラックを作ったユーザーさん。CDをたくさん収納しても、余りがある絶妙な奥行がGood☆雑貨や小物を置くことができるので、センスアップも叶います。お店のように見出しをつけるアイデアもマネしたいところです。

お色もとっても素敵です~!!! こんな大物作るなんてすごい! 憧れます(*´▽`*)
makomi

無駄のない設計

深い色味の木目がクールでカッコイイCDラック。CDの大きさにぴったりな無駄のない設計で、収納力もバッチリですね!ギターやヘッドフォンを一緒に飾って、憧れのミュージシャン風のお部屋にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

すきまにOK☆コンパクトサイズ

賃貸にお住まいの方や、デッドスペースにお困りの方におすすめ♡お部屋のちょっとしたスペースを有効に活用して、CDラックをDIYしてみましょう。壁際なら場所も見つけやすく作りやすいですよ。

縦に配置

壁際に縦に並んだCDラックは、デッドスペースや狭い場所を有効に活用できるのがメリットです。ホームセンターで手に入る材料を使ってDIYしたというユーザーさん。費用は5000円くらいだったそうです。

ホームセンターですぐ手に入る材料ばかりです! 色は他の家具に合わせ塗りました。5000円くらいでできます♪
shimyu33

ウォールシェルフを活用

キッチンカウンター横の壁に、CDラックをDIYしたユーザーさん。ウォールシェルフをうまく使って、インテリアの雰囲気に合った仕上がりになっています。ちょっとした空きスペースにもおすすめのアイデアです。

Goodな収納力

団地にお住まいのユーザーさんは、窓の横の空いたスペースをうまく活用。ディアウォールを使ってDIYしたというCDラックは、狭いスペースながらも抜群の収納力です。大きめサイズのCDやレコードも収納可能な設計でGood♪

大容量!驚きの収納力

いくつ入るの⁉という驚きの収納力を持ったCDラックを厳選しました。縦に横に、お部屋の間取りやインテリアに合わせて自由にDIYしてみませんか?木の色味や質感によって、こんなにも雰囲気が変わるんです。

壁一面の大迫力

壁一面にぎっしりとCDが並んだ大迫力のラックです。CDを入れる小箱は既製品を使い、ディアウォールの柱を支えとして立ててDIYしたそうです。支えがしっかりしているので、たくさん収納したい方におすすめです。

CDを入れている木箱は既成のものを使いました。 支えにディアウォールの柱を立てました。
mamyu

ロフトにもDIY

ロフトの壁際にCDラックをDIYした作品は、RoomClipのコンテストでレコード・CD収納賞を受賞。OSB合板で作ったという長方形の箱を、ずらして重ねたところにセンスの良さを感じます。レコードも置けるように寸法が計算されています!

ロフトに作ったCDラック!! OSB合板をチップソーで切断して長方形の箱を作り積み重ねて作ったよ(^O^) 上にはレコードが飾れるように高さを合わせてね! やっぱり自分で作ると寸法がピッタリ決めれるからイイネ(^_^)v
coldplay.fix-you

明るい色味の木を使う

多肉植物とも相性バッチリな、明るい色の木を使ったCDラック。一般的なCDケースの大きさにぴったり合うように作られているところがスゴイですね!このCDラックがあれば、整理整頓上手になれそうです。

キチンと整理整頓されていて 申し分無いですネ~‼
chocolat

ユーザーさんはDIYしたラックを使って、お気に入りのCDを上手に収納しているようです。RoomClipに投稿されているアイデアを参考に、お部屋のインテリアや自分のニーズに合ったCDラックを作ってみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「CDラック DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク