2017年にやってみたいインテリアのこと

2017年にやってみたいインテリアのこと

年が変わると、心機一転して新年の目標を立てる方も多いですよね。今回は、おうちの中で今年こそ実践してみたい!と思うことを特集します。RoomClipユーザーさんのお部屋を参考に、ずっとやってみたいと思っていたことに2017年こそチャレンジしてみませんか?

見えないところも整頓したい!

パッと見るととてもキレイに整っているけれど、実は収納の中はゴチャゴチャ……ギクリとした方はいませんか?収納は外から見えないので、なかなか整頓が進まない場所です。一度徹底的に片付ければ、掃除のしやすさがグッと上がるはずですよ。

①押入れの収納力を上げる

押入れは収納力を上げるためにも、いかにデッドスペースを無くすかが重要です。こちらのユーザーさんのように、カラーボックスやケースを使い、縦のスペースも上手に活用した収納を心がけましょう。ラベルが付いているので、どこに何が収納されているかが一目瞭然なところもマネしたいポイントです♪

②シューズクロークを見やすくする

シューズクロークの中が、色々なシーズンの靴でごっちゃになっていませんか?そんな方には、このようにシーズンオフのものはBOXへ収納することをオススメします。出ている靴がその季節に使うものだけになるので見やすい&美しいです。

靴収納。 シーズンオフのブーツやフォーマルシューズはBOXへ。 キャンドゥのBOXは前から出せるので積み重ねても使いやすくて◎ 無印良品のファイルBOXには、シューズケア用品が入ってます
sumosaroza

③クローゼットをすっきりさせる

何気なく洋服をかけているクローゼットも、改善のポイントがあるのではないでしょうか。こちらのユーザーさんは、主にハンガーと収納ケースを使って洋服の収納をしています。ハンガーで色ごとにまとめる方法は、視覚的にもすっきりとしますし、洋服も探しやすくなりますね。

④使いやすいキッチンにする

清潔感が大事なキッチンは、なるべくシンプルに使いたいので、引き出しの中をいかにうまく活用できるかが勝負です。調味料類は、出しっぱなしにせずに、こちらのように引き出しの中に入れると片付いたキッチンに。上から見てすぐに判別できるように、わかりやすい文字でラベルを貼られていて使いやすさも◎。

お気に入りスペースをつくりたい!

お家の中に、ここが大好き♡と思えるお気に入りスペースはありますか?そんなスペースがあったら、ちょっと贅沢な時間が過ごせそうですよね。ついそこにいたくなってしまうような、お気に入りの空間をつくってみましょう。

⑤カフェスペースでほっこりしてみる

お部屋の一角に、カフェスペースをつくっている方が最近増えています。こちらのユーザーさんのカフェスペースは、木のぬくもりが感じられてさらにほっこりしそうです。

⑥読書スペースで自分時間をつくる

本に没頭する時間って、なかなか取りにくいですよね。このようにローテーブルとソファのすぐそばに本棚を設置すれば、読書スペースに!時間ができたら座りたくなるような、落ち着いた雰囲気のスペースですね。

娘のお昼寝が始まったので、今からまったり。読書タイム(^^)寝室横の書斎です。
maa...

⑦集中できる作業スペースをつくる

フレンチシャビーで可愛らしく、場所をとらない作業スペースがナイスアイディアな例です。家事をやったり、趣味をやったり……リビングでも良いのですが、気が散りがちですよね。作業スペースをつくれば、一気にはかどるかもしれませんよ。

海外風な生活が送りたい!

海外風のインテリアは、皆の憧れ♡でも、生活しやすさを考えてなかなか取り組めていない方は、まず1スペースから始めてみましょう。海外風インテリアの、場所別の実例をご紹介します。

⑧洗面所を海外風にしてみる

お客様も使うことが多いので、意外と気が抜けないのが洗面所です。こちらのユーザーさんの洗面所は、鏡の周りに写真を飾られています。写真をモノクロにすることで、アートみたいに思い出を飾れますね。モザイクタイルにも憧れちゃいます♡

⑨ベッドルームを海外風にしてみる

1日の始まりと終わりは、気持ちよくむかえたいですよね。こちらのユーザーさんは、ふかふかのベッド+たくさんのクッション+ベッドスローで海外風に。色合いが優しく、とても心地よく眠ることができそうな北欧風ベッドルームです。

⑩リビングを海外風にしてみる

やはり1番いる時間が長い場所はリビングですよね。こちらのリビングは、インパクトのある小物をセンス良く使われて、西海岸風にされています。大改造は手間もかかりますが、その分達成感はすごい!


2017年、インテリアに関する目標は決まりましたか?なかなか取り組めなかったことも、目標と決めると俄然やる気も出ますよね。ずっとやってみたかったことに、ぜひ気分新たにチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「2017年 やってみたいこと」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ