お部屋の格を上げましょう♪アクセントクロスで作る、いい雰囲気の部屋

お部屋の格を上げましょう♪アクセントクロスで作る、いい雰囲気の部屋

「カーテンを変えたり素敵なソファを置いたりしているのに、イマイチ雰囲気が垢抜けない」「もう少し雰囲気をよくしたい」。そんな風に感じたことはありませんか?そんな時に有効なのが、お部屋の一部に違う種類のクロスを貼るアクセントクロス。いつものお部屋が見違えるほどいい雰囲気になりますよ。

テレビの裏が鍵♪リビングのアクセントクロス

リビングでゆったり過ごす時に向かい合うことの多いテレビ。視界に入りやすい背後のクロスを変えることで、自分が出したい雰囲気にぐんと近づけることができます。

シャビーな色合いが北欧のよう

シャビーな色合いが北欧のよう

シャビーな水色のクロスがすべてのものを引き立てています。テレビの画面の黒があることで絵的な美しさすら感じさせますね。配色のバランスが絶妙な、素敵なリビングです。

この雰囲気好きです!!
mugiyuki

白い壁との組み合わせが爽やか

白い壁との組み合わせが爽やか

淡いグリーンのクロスが、白を基調としたリビングをより爽やかに演出してくれています。お子さんが長く過ごすお部屋や、観葉植物が好きな人にもおすすめできそうな色合いですね。

落ち着く空間に仕上げたい、ベッドルームのアクセントクロス

1日の疲れを癒すためのベッドルーム。ヘッドボード側に落ち着いた色合いのアクセントクロスを使用するとで、安心して眠れる空間とおしゃれな雰囲気の両方を手に入れることができます。

淡いブラウンでホッとできる部屋に

淡いブラウンでホッとできる部屋に

他のインテリアにも合う淡いブラウンのアクセントクロス。温かみがあるので安心して眠れそうです。季節を問わず、ベッドカバーなどをどんな色でコーディネートしても合いそうですね。

寝室が素敵すぎて羨ましい!(灬ºωº灬)♡ 絵になるなぁ!
Ai
寝室の窓の配置、いいな~。壁の色も家具も大人っぽくて落ち着きますね。
3warai
壁の色とチークが大人の寝室を演出してるねo(^▽^)o
chai

夜が感じられるような

夜が感じられるような

穏やかな夜を感じられるようなネイビーのアクセントクロス。間接照明をつけてもクロスが程よく光を吸収してくれるため、優しい雰囲気の中で眠りにつくことができそうです。

おしゃれー♡♡トータルで素敵です*\(^o^)/*
machan13
壁色素敵です!!
lenomama79
lenomama79さん 落ち着いたブルーなので朝は明るく、夜はリラックスした気分になります(*^^*)
honomino73

海外のホテルライク

海外のホテルライク

木を組み合わせたようなアクセントクロスが目を引くベッドルーム。木特有の温かみが感じられて素敵ですね。個性があってホテルのようなのに、時が経っても飽きが来なさそうなところもいいです。

思わずなるほど!いろんな部屋のいろんなアクセントクロス

アイディアとセンス次第でお部屋の可能性が無限に広がるアクセントクロス。RoomClipユーザーさんたちは実にセンスよく、柔軟にその良さを引き出しています。

レトロモダンなこの戸は…

レトロモダンなこの戸は…

和柄が気に入らなかったというふすまにアクセントクロスを用いたパターン。しかもなんと、このクロスに使われているのはマスキングテープなんです!ひとつひとつをカットして貼ったそうで、苦労した分、抜群のアクセントになっていますね。

大嫌いな和柄のふすまに貼りました。いいアクセントになりました★
sacchi
可愛い。私も襖が嫌でなんとかしたいんですが。
shigimi

どちらもアクセント

どちらもアクセント

暗くなりがちなトイレを、黄緑をベースに青のアクセントクロスで彩っています。どちらも鮮やかさを抑えてあるので当たりが柔らかく、おしゃれな空間に仕上がっていますね。この広さ、この場所だからこそ映えるアクセントクロス。お見事です。

ダイニングにさりげなく

ダイニングにさりげなく

カウンター部分だけをさりげなくアクセントクロスにしてあります。落ち着いたカラーと、そのほんの少しの部分使いがとてもおしゃれですね。

色の組み合わせが素敵ですね。
Hisashi

アクセントクロスの可能性は無限大です。ご近所の工務店さんなどにお願いをすれば、8畳のお部屋の壁1面を2~3万円ほどで貼り替えることができると思います。色、面積で雰囲気が大きく変わるアクセントクロス。あなたはどこに、どんなクロスを使ってみたいですか?

関連記事

RoomClipの関連タグ