「どこでも誰にでも。眺めていたくなるフラワーベース」わたしの愛用品 vol.23 shimayaさん

「どこでも誰にでも。眺めていたくなるフラワーベース」わたしの愛用品 vol.23 shimayaさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はshimayaさんのお宅の洗練された雰囲気づくりに欠かせない「Holmegaard/ Flora ベース」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

主人と子ども2人との4人家族です。2015年夏にマイホームが完成しました。「家族が心安らぐ空間」になるよう心がけてます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMscope別注のHolmegaard/ Flora ベース
PRICE12cm 3,240円 24cm 7,560 円(税込)
SIZE12cmサイズ : 約φ84×H120mm 24cmサイズ : 約φ165×H240mm

デンマーク王室御用達のグラスウェアブランド「ホルムガード(Holmegaard)」の名作であるフラワーベース「Flora」。シンプルであり個性的な形が人気の商品です。底部が広く、水を入れると安定感は抜群。また、一輪挿などもとても絵になります。高さは12㎝と24㎝サイズがあり、それぞれ底部の長さショート・ミディアム・ロング、色はクリアとスモークが展開されています。

販売サイトで商品を見る

お花を惹き立て、眺めていたくなる花器

ホルムガードのために、人気デザイナーであるルイーズ・キャンベルがデザインした「Flora」。まさにお花のために作られた独特のフォルムと存在感で、お花好きにはファンも多い名品です。shimayaさん宅にもさりげなく置かれたこのフラワーベースは、北欧インテリアをよりスッキリと洗練したものへと近づけます。

shimayaさん

「シンプルなデザインなのに存在感があります。しかし主張しすぎることなく、お花を引き立ててくれますし、他のインテリアとの相性もよく、どんな場所にも飾れます。お花を飾りたくなる、眺めていたくなる花器です。」

どんな植物も抜群のバランスで魅せられる

shimayaさん

「背の高い枝物は、飾っても倒れてしまったり花器とのバランスが悪く上手く飾れない事もありますが、ホルムガードのFlora ベース24cmは背の高い枝物もバランスよくしっかり飾る事ができます。」

広い底部に水が入ることで安定感が生まれ、口部分が狭くなっているのでお花が自然とまとまるデザインになっています。そのため、背の高い枝物もバランスよく飾ることが可能。挿しただけで”絵になる”、誰もが使いやすい商品なのです。

個性的なカタチだからこそ…

shimayaさん

「お花を飾りやすいように計算されたデザインなのですが、12cmの物は口が狭いので、中を洗う時はペットボトル・水筒用に売られている柄のついたスポンジで洗っています。」

お花が映えるデザインになっていますが、その個性的なフォルム故、洗う時には配慮が必要なようです。専用のスポンジなどでキレイに保ち、その光の反射をもインテリアのアクセントとして楽しんでいきたいですね。

素敵なお花のある生活を今すぐに。

洗練されたデザインで、ファンも多い「Flora」。何よりもその使いやすさは、格別。お花の良さを生かし、使う人の使い心地まで計算されたものでした。リビングやダイニングはもちろん、小ささ(12㎝サイズ)と安定の良さをいかして玄関や洗面所等狭い空間にもお花をそっと添えたくなりますね。お花が、インテリアや心に与える影響は絶大。皆様も、この「Flora」で、お花のある生活を気軽に楽しんでみませんか?


shimayaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ