ずっと眺めていたくなる美しさ。インテリアを飾るHOLMEGAARDのアイテム

ずっと眺めていたくなる美しさ。インテリアを飾るHOLMEGAARDのアイテム

HOLMEGAARD(ホルムガード)は1825年にデンマークで創業した、伝統と歴史のあるガラスブランドです。その魅力はクオリティの高さと洗練されたデザイン。ずっと眺めていたくなるような、美しいガラスアイテムがそろっています。今回はフラワーベースやランタンなど、インテリアを飾るHOLMEGAARDのアイテムをご紹介します。

エレガントな丸いフラワーベース

はじめにご紹介するのは、ぽってりとしたフォルムが愛らしいフラワーベース「プリムラ」です。吹きガラス製法による柔らかな曲線と側面のストライプ模様が、空間にエレガントな印象を与えます。コロンと丸いタイプと、楕円形のオーバルタイプがあります。

短めの花が似合うコロンとした形

ユーザーさんが一目惚れしたという、小ぶりな丸いフラワーベース。HOLMEGAARDの「プリムラ ベース 12.5cm」です。カラーはやや紫がかったピンク色。同系色のバラを飾って、かわいらしくディスプレイされています。コロンとした形なので、お花の茎は短めの方が生けやすいようです。

白い壁に映えるスモーキーカラー

「プリムラ ベース 12.5cm」にユーカリの枝を飾り、爽やかなディスプレイを楽しまれているユーザーさん。こちらのカラーは、白い壁に映える、スモーキーグレーです。ユーカリの葉の落ち着いた色合いともマッチしています。光を受けてきらめくガラスと、影の美しさにもうっとりしますね。

置き場所を選ばないオーバル型

ユーザーさんが選ばれたのは、「プリムラ オーバルベース 17.5cm」です。 平たい形状をしているので、置き場所を選ばないのが便利だそうですよ。シンプルな中に豊かな表情を見せる、ストライプのデザインも魅力。素朴なドライフラワーも、ぐっと洗練された印象になりますね。

欲しかったオーバルタイプのフラワーベース 平たいので場所を選ばず便利 庭の草花を ばさっと生けるのにいいなと デンマーク王室御用達の歴史ある上品な逸品 様々しつらえ楽しみます
iguken

多彩なデザインのフラワーベース

HOLMEGAARDには、ほかにも多彩なデザインのフラワーベースがありますよ。続いては、ストンとしたシルエットの「フローラ」、クラシカルな印象の「フラワーボウル」、花器としても使いやすい「デザイン ウィズ ライト ポット」をご紹介します。

窓辺にちょこんと飾って

ユーザーさんは「フローラ ベース 12cm」を窓辺にディスプレイ。ちょっとしたスペースにも置きやすい、小ぶりでシンプルなフラワーベースです。上部が細長い形をしているので、お花が傾かずすっきりと見えます。カラーは優雅さを感じる濃いブルー。艶のあるガラスの質感も美しいですね。

写真で見ると明るいブルーですが 実際かなり暗いです。 でも光が当たるとまた色味が違って見えて素敵です✨
ishicoro

大ぶりな枝物もバランスよく

しっかりとした大きさで安定感がある「フローラ ベース 24cm」。 ユーザーさんはコデマリの枝を生けています。背が高いので、大ぶりの枝物もバランスよく飾れますね。カラーはシンプルモダンな空間になじむ、スモーキーグレー。シックな色合いに、グリーンのみずみずしさが引き立ちます。

自由な生け方が楽しめるボウル型

口が広いボウル型が特徴の、オールドイングリッシュシリーズの「フラワーボウル」。お花を浮かべたり、花束をのせたりと、自由な発想で楽しめるフラワーベースです。ユーザーさんは、白いお花をふんわりとディスプレイ。脚付きのクラシカルなデザインも、優雅な空間を演出しています。

フレキシブルなガラスポット

ユーザーさんがお花を飾られているのは、「デザイン ウィズ ライト ポット」です。吹きガラス製法で作られた、美しい曲線のガラスポットで、花器としてだけでなく、小物入れやキャンドルホルダーなど多用途に使えます。天然皮革のストラップは取り外し可能。お手入れがしやすいのも、うれしいですね。

ガラスのランタンとクリスマスツリー

最後にご覧いただくのは、HOLMEGAARDのランタンとクリスマスツリーです。「デザイン ウィズ ライト ランタン」は、ガラスを通した柔らかな灯りが、お部屋にぬくもりをプラス。「FAIRYTALES クリスマスツリー」は、幻想的なガラスのきらめきが魅力です。

好みのキャンドルを灯して

好みのキャンドルを入れて灯りを楽しむ「デザイン ウィズ ライト ランタン」。ユーザーさんは、透明感あふれるクリアタイプのMサイズを使用されています。カーテンの近くでも安心なように、LEDキャンドルを使われているそうです。しずくのような、丸みを帯びたフォルムにも癒やされます。

シックなスモークタイプも

「デザイン ウィズ ライト ランタン」には、グレイッシュなガラスとブラックのストラップを使用した、スモークタイプもあります。ユーザーさんは、存在感のあるLサイズをサイドテーブルにディスプレイ。ランタンのシックなデザインとムーディーな灯りが、雰囲気ある空間を作り上げていますね。

このランタンのスモークカラー❤︎ とっても綺麗で✨お気に入りです❤︎
Kikko.

ガラス×ゴールドの小さなツリー

ガラスのきらめきと、縁を彩るゴールドのペイントが美しい「FAIRYTALES クリスマスツリー」。M~XLまでサイズが豊富にそろうので、ユーザーさんのように複数飾るのも楽しいですね。ライトを灯したディスプレイも素敵。ガラスを通した、ぬくもりのある光に心があたたまります。


ユーザーさんが愛用されている、HOLMEGAARDのアイテムをご紹介しました。確かな技術が生み出すガラスの美しさと、置くだけでインテリアを格上げしてくれる、デザイン性の高さが魅力でしたね。みなさんも取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング HOLMEGAARD」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク