置くだけで空間を豊かにしてくれる♪HOLMEGAARDのフラワーベースとランタン

置くだけで空間を豊かにしてくれる♪HOLMEGAARDのフラワーベースとランタン

1825年にデンマークで生まれたHOLMEGAARDは、歴史のあるガラスブランド。北欧らしいシンプルであたたかみのあるデザインのアイテムは、置いてあるのを眺めているだけでも癒されます。今回は、そんなHOLMEGAARDの中から、フラワーベースとランタンを利用されている実例をご紹介します。

飾りやすいフラワーベース

美しいガラス製品を数多く作り出している、HOLMEGAARD。存在感がありつつも、飾りやすいフラワーベースがそろっています。まずは、暮らしが華やぐフラワーベースを使われている、ユーザーさんの実例をご覧ください。

革の取っ手が付いたフラワーベース

HOLMEGAARDのフラワーベース「デザイン・ウィズ・ライト ポット」を購入された、conmichanさん。ころんとまるいフラワーベースは、革の取っ手が特徴的です。アクセント付きのフラワーベースは、飾りやすいサイズ感でシンプルなお花も華やかに見せてくれますね。

ちょうどいいサイズ感で、やっぱり皮の取手がかわいい! これがついてるから、シンプルな花でもすごくサマになる気がします😆
conmichan

やさしいピンクのフラワーベース

Mitsuさんが一目惚れされたのは、HOLMEGAARDの「プリムラ ベース」です。珍しいクリアなピンクのフラワーベースは、やさしい色合いのお花にぴったりですね。口が狭くなったデザインで、高さのあるお花もバランスよく飾れます。

深いブルーが映えるフラワーベース

高さのあるスタイリッシュなフラワーベースは、HOLMEGAARDの「フローラ ベース」です。yukaさんは、枝物のドウダンツツジを飾ったとのこと。深いブルーのフラワーベースが、ナチュラルな空間に映えています。

あたたかみを感じるランタン

曲線がやわらかい印象を与えてくれる、HOLMEGAARDのランタン。全体がガラスでできていて、ステンレスのフタに革の取っ手が付いています。次は、異素材が融合したランタンを利用されている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

グリーンと一緒に並べる

HOLMEGAARDのランタン「デザイン ウィズ ライト」が前から欲しかったという、chisaさん。グリーンがたくさん並べられた棚に、一緒に置かれています。ぽってりとしたデザインのランタンが、あざやかなグリーンの中になじみますね。

夏の夜にテラスで安らぐ

夏の夜に寝る前のひとときを、テラスで過ごされているMinakoさん。灯りを眺めていると安らぐというランタンは、HOLMEGAARDの「デザイン ウィズ ライト」です。やさしい明るさの空間で、とってもリラックスできそうですね。

サイズ違いを並べて飾る

yumihoさんは、憧れだったというHOLMEGAARDのランタン「デザイン ウィズ ライト」をサイズ違いで並べたそうです。革の取っ手が付いたガラスのランタンは、オブジェとしてもかわいらしいですね。あたたかみのある空間を演出してくれます。

憧れのホルムガードのランタン! SとMを並べました。
yumiho

フラワーベースのいろいろな使い方

HOLMEGAARDの「デザイン・ウィズ・ライト ポット」は、まんまるのガラスに革の取っ手が付いたフラワーベース。口が広く、お花を飾る以外の使い方もおすすめですよ。最後にご紹介するのは、そんなフラワーベースをさまざまな用途で使われている、ユーザーさんの実例です。

キャンドルを入れてランタンのように使う

お部屋を暗くしてプロジェクターで壁を照らされている、flysheepさん。HOLMEGAARDのフラワーベース「デザイン・ウィズ・ライト ポット」にキャンドルを入れて、使われています。取っ手付きのフラワーベースは、ランタンにもぴったりですね。

ポプリを入れて香りを楽しむ

HOLMEGAARDの「デザイン・ウィズ・ライト ポット」にポプリを入れられたという、tadaimaaさん。大ぶりのポプリがたっぷり入って、しっかり香りを楽しめそうですね。取っ手付きだから、持ち運びたいときも楽です。

夜な夜な見ては、嗅いでは🤣癒されてます❃︎
tadaimaa

フレーバーティー入れにする

momo_sanさんは、HOLMEGAARDの「デザイン・ウィズ・ライト ポット」をフレーバーティー用に購入したそうです。おしゃれなデザインのパッケージを、クリアなポットで見せる収納にすることができますね。ティータイムにも、目で楽しめそうです。

コーヒータイムのスコーン入れにする

手作りのお菓子でコーヒータイムを楽しまれている、haruさん。HOLMEGAARDの「デザイン・ウィズ・ライト ポット」に、たっぷりのスコーンを入れられています。口の広いフラワーベースは、食器としても使えますね。


今回は、HOLMEGAARDでおすすめのフラワーベースとランタンをご紹介しました。暮らしになじみながら、癒しを与えてくれるアイテムばかりでしたね。ぜひ参考にして、インテリアに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「HOLMEGAARD RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク