北欧の灯りで安らぎを。ホルムガードの「デザインウィズライト ランタン」

北欧の灯りで安らぎを。ホルムガードの「デザインウィズライト ランタン」

1825年創業のデンマークのガラスメーカー「ホルムガード」。今回は、ホルムガードの作品の中でも世界的に人気の高い「デザインウィズライト ランタン」をご紹介します。なめらかなガラスボディと上質なレザーハンドルの組み合わせは、北欧モダンな雰囲気満点。そっとキャンドルを灯して、心温まる夜を過ごしてみませんか。

ホルムガード「デザインウィズライト ランタン」の魅力

ホルムガードの作品は、すべて熟練の職人による吹きガラス製法で作られています。その技術力は非常に高く、デンマーク王室御用達ブランドとして認められるほど。ここでは、品質の高さと洗練されたデザイン、使いやすさにまでこだわった「デザインウィズライト ランタン」の魅力をご紹介します。

インテリアになじむ美しいデザイン

「デザインウィズライト ランタン」は、ボトルをイメージしたなめらかなフォルムが特徴。北欧・モダン・ナチュラルなど、さまざまなインテリアテイストにマッチします。toto.ikさんのように、個性的なデザインのキャンドルライトと一緒にディスプレイするのもおすすめですよ。

夕暮れ時からLEDキャンドルを灯します🕯 本当は本物のキャンドルがいいけれど今はカーテンの近くに置いているのでLEDで 匂いは感じられませんが、ほのおの揺らぎも再現されているので雰囲気はじゅうぶん😊 レシピ本を眺めて夕食を考えたり、わんこを撫でたり幸せな時間✨✨
toto.ik

ナチュラルな風合いのレザーストラップ

「デザインウィズライト ランタン」のストラップは、高級本革で作られています。ぬくもりの感じられる明るい色味のレザーは、soraniwaさんの北欧ナチュラルなインテリアとも相性抜群ですね。ストラップを使ってキャンドルを手軽に持ち運ぶことができ、実用性も申し分ありません。

『ホルムガード ランタン クリア M 25cm』です⚘⠜ いつかサイズ違いで並べるのも可愛いですが25cmはなかなかの存在感で今はひとつでも十分満足してます♪ 大きいですが、クリアなのでどこに置いても圧迫感は感じません🤗 ランタンのフォルムとレザーの持ち手がスタイリッシュで火を付けても綺麗ですが、火を付けずに置いておくだけで目を引くオブジェになります🕯
soraniwa

キャンドルを出し入れしやすい

キャンドルを簡単に設置できるよう、中央に丸い穴が開いているのが「デザインウィズライト ランタン」の特徴。yukarinさんが使われているような低めのキャンドルなら、穴から直接着火することもできますよ。思い立ったときに手間いらずでキャンドルを楽しめるので、日常にしっくりとなじんでくれます。

お部屋にあわせて選べる豊富なサイズ

「デザインウィズライト ランタン」は、S(高さ16cm)・M(高さ25cm)・L(高さ29cm)の3サイズ展開。bonitaさんが使われているのは、SとMサイズです。こんな風にふたつ並べてディスプレイすると、コロンと丸みのあるフォルムがより際立ちますね。

ユーザーさんの使い方をチェック

キャンドルを灯して使うのはもちろん、そのままオブジェとして飾ってもサマになる「デザインウィズライト ランタン」。自分らしいディスプレイを楽しまれているユーザーさんをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シリーズでそろえて完成度アップ

tadaimaaさんは、「デザインウィズライト ランタン」と同じシリーズのポットを一緒に並べています。おそろいのレザーストラップが付いていて、統一感のあるインテリアに仕上がっていますね。大きめのキャンドルを灯せば、高級感と存在感たっぷりのスペースが完成します。

ドライフラワーを入れて華やかに

「デザインウィズライト ランタン」の中に、キャンドルではなくドライフラワーを入れてみたというayutaxさん。ツヤのあるガラスに包まれることで、お花がより一層華やかに見えますね。ダーク系のお花でシックに、グリーンを入れて爽やかにと、さまざまなコーディネートを楽しめそうです。

テラスで贅沢な夜を過ごす

Minakoさんは、「デザインウィズライト ランタン」を夜のテラスで使われたそう。ガラス製の本体がキャンドルをしっかりと包んでくれるので、屋外でも風を気にせずに使えるのが魅力ですね。キャンドルの揺らめく灯りを眺めながら就寝前のひとときを過ごせば、心が落ち着いてぐっすりと眠れそうです。


今回は、ホルムガードの名作「デザインウィズライト ランタン」の魅力や、ユーザーさんの使い方についてご紹介しました。上質なリラックスタイムを過ごしたい方は、ぜひ一度手に取ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「HOLMEGAARD」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク