個性的なフォルムに魅了される。ホルムガードのスカーラ ストレージジャー

個性的なフォルムに魅了される。ホルムガードのスカーラ ストレージジャー

機密性の高い容器で食品を新鮮に保ってくれる、ガラスジャー。機能性が大切なのはもちろん、デザイン性も高いと気分が上がりますよね。デンマークの老舗ガラスブランド「ホルムガード」のスカーラ ストレージジャーは、個性的なフォルムが魅力。RoomClipユーザーさんがどのように利用されているか、ぜひご覧ください。

スカーラ ストレージジャーとは

ホルムガードは、1925年にデンマークで設立されたガラス製品のブランド。北欧らしいデザイン性と機能性を兼ね備えた、クオリティの高いガラス製品を作りつづけています。スカーラ ストレージジャーは、そのホルムガードが作る保存用のガラスジャーです。

個性的なデザインのガラスジャー

ホルムガードのスカーラは、底に向かって広がったフォルムとつまみのような形のフタが個性的なガラスジャーです。ステンレスの留め具とシリコン製のパッキン付きで、密閉性の高い保存容器に。maumaさんは、置いてあるだけでも絵になるジャーに何を入れるかわくわくするそうです。

コンパクトからたっぷりサイズまで

スカーラ ストレージジャーは、1000ml、750ml、500ml、200mlの4サイズ。coconatsuさんは、コンパクトな200mlタイプを2つ並べて置いているそうです。サイズ展開が豊富で、入れたいものや置く場所に合わせて選べるのがうれしいですね。

キャニスターは200mlタイプのものです。 コーヒー豆入れる予定☕️
coconatsu

コーヒ豆から梅干しまで保存できる

密閉性の高いスカーラ ストレージジャーは、さまざまな食品の保存におすすめ。自家製ドリンク作りや、梅仕事に利用されているユーザーさんもいらっしゃいます。クリアなガラス製なので、中身を見て楽しむのにもぴったりですね。

コーヒー豆の保存に

emiさんは、ホルムガードのスカーラ ストレージジャーにコーヒー豆を入れているそうです。コーヒー豆の鮮度を保つためには、密閉性の高い容器で保存することが大切。豆から挽いたコーヒーで、カフェタイムの気分も上がります。

ティータイムのお供に

スカーラ ストレージジャーのデザインがツボだという、momo_sanさん。ティータイムのテーブルに置いて、フタを開ける作業にも癒されるとのこと。機密性はもちろん、見た目や機能でも楽しませてくれる逸品です。

さりげなく棚にあるだけで素敵だし、 お茶の時間にテーブルにポンッとあって ガシッと蓋を開ける作業さえも完璧で幸せな癒しタイム〜✨
momo_san

自家製レモネードを入れて

sacchiさんが夏の定番ドリンクにされている、レモネード。ホルムガードのスカーラ ストレージジャーに入れられたレモネードは、レモンの皮までおいしくいただけるそうです。自家製ドリンクで、暑い夏も乗り越えられそうですね。

自家製の梅干しを入れて

ホルムガードのスカーラ ストレージジャーで小梅を漬け込んで、冷蔵庫に保存されていたというpooさん。ジャーいっぱいに詰まった小梅の色が、とってもあざやかですね。北欧デザインのジャーが、和を感じる梅仕事にもなじみます。


今回は、個性的なフォルムが魅力的なホルムガードのスカーラ ストレージジャーをご紹介しました。見た目だけでなく、食品の保存容器として暮らしの中でも活用されていましたね。ぜひ参考にして、使ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ホルムガード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク