ストレスにさようなら!簡単便利な華麗なるゴミ袋収納術

ストレスにさようなら!簡単便利な華麗なるゴミ袋収納術

おうちの中でかならず出てしまうゴミ。それゆえ、ゴミ袋の存在はかかせませんよね。毎日使うからこそ心地よく使いやすく収納したいと思いませんか?RoomClipユーザーさんたちはさまざまなアイディアでゴミ袋を収納されています。アイディア満載な実例をご紹介いたします。

袋にポイポイ入れる!

たくさんたまりがちなスーパーの袋などは、たたむのも面倒な場合もありますよね。そんな時はポイポイ♪と袋の中に入れてしまいましょう。中身の見えない布製の袋に入れればおしゃれに収納できます。

冷蔵庫の隙間を利用して

食器棚と冷蔵庫の隙間を利用してレジ袋ストッカーを作られたユーザーさん。隙間はなんとわずか19cm!!つっぱり棒で袋をぶら下げる、素晴らしいアイディアです。袋のサイズごとに分けて入れられるので、便利に使うことができそうです。

作りかけだったレジ袋ストッカーを完成させました〜♪ 冷蔵庫と食器棚のわずか19cmに突っ張り棒でぶら下げてます。SMLの順でハトメをつけて繋げました。 あ、一応上からでも下からでも取り出せます!
onokenko

使いやすい場所に設置

こちらのユーザーさんはシンクの一番近くにレジ袋ストッカーを作られました。袋を使うことの多いシンク周り。こんなに近ければ、効率よく家事を進められそうです。袋ごとのサイズがステンシルで表記されており、わかりやすいレジ袋ストッカーになっていますね。

大きさごとに分けて

キッチンのルーバーにゴミ袋ストッカーとして袋を取り入れています。大きいものと小さいものを分けて入れるだけで使いやすさがグンとアップしますね。袋の底にも穴をあけたそうで、取り出す時も楽チン♪生活感の出やすいレジ袋も袋に入れることで、ユーザーさんのようなナチュラルな雰囲気のキッチンにも馴染みます。

吊り下げて収納!

ゴミ袋は使いたいときにさっと取り出して使うことができたら便利ですよね。ゴミ袋自体を吊り下げておけば、動作も少なく家事の時間短縮にもつながりそうです。100均で手に入るグッズで簡単に使いやすくしてしまいましょう。

つっぱり棒につりさげて

キッチンのゴミ箱スペースの上につっぱり棒をわたし、そこにゴミ袋をかけて収納されたユーザーさん。スペースを活用した素晴らしい収納術です!!吊り下げて収納することで入れ物などから取り出す手間も省けますし、ゴミ箱のすぐ近くなのでゴミ袋をその都度取りに行く必要もなく、大変便利ですね。

ゴミ袋の残量も一目瞭然!!

こちらのユーザーさんはゴミ箱の裏スペースにつっぱり棒をわたし、ゴミ袋をかけられました。ここに設置すれば隠しながら、なおかつ使いやすくゴミ袋を収納できますね。かけて収納することでゴミ袋の残量も一目瞭然になり、買い忘れ防止にも一役かってくれそうです。今すぐマネしたくなるアイディアですね。

大好き(〃ω〃)つっぱり棒♡
nao

ストレスフリーになりそう♡

引き出しのなかで整列したゴミ袋は見た目にもすっきり♪3年間もこの状態で使い続けていらっしゃるユーザーさん。続くというのは便利で使いやすいからこそではないでしょうか。100均で購入されたというこちらのラック。かけることで1枚づつ取り出すことができ、ゴミ袋をストレスなく使うことができそうですね。

ゴミ袋、ビニール袋、大量にかけて 簡単、便利、これが1番(*´꒳`*) スペース取りますが… 3年間ずっとコレで快適です✨
na.

ケースに入れて収納

買ってきたままゴミ袋を使おうとすると、くっついたり、1枚取り出すところ2枚出てきてしまったりすることはありますよね。それは忙しい毎日の中ではかなりのストレス。そんなゴミ袋にひと手間加えてケースに入れることで使いやすく、そして見た目もよく収納することができます。

ポーチに収納

セリアで購入されたこちらのポーチをカットし、ゴミ袋収納を作られたユーザーさん。ファスナー式のポーチなので補充も簡単に行えてとても便利な一品ですね。100均にはさまざまな柄や大きさのポーチが揃っているので、収納したいゴミ袋のサイズやおうちのインテリアに合わせて選ぶ楽しさも増えそうです。

セリアのポーチを丸く切って ゴミ袋収納を作りました。 ファスナー式なので 補充するのも簡単、 取り出しやすくて使いやすくなりました。
narumi

ケースに入れてひっかけて

100均で購入されたという書類ファイルをくりぬいて、ゴミ袋をIN。ファイルにはフックがついており、ひっかけて使うことができます。ファイルに入れることで生活感の出やすいゴミ袋を隠しながら、吊り下げることでスペースを有効活用した収納術ですね。

一日に何度も使わないプラと缶のゴミ箱は隠す収納、燃えるゴミの袋とスーパーの袋は下のカゴへ、その他のゴミ袋とジップロック、ポリ袋は書類ファイルの底をくり抜き一枚ずつ引き出せるようにしています꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱つっぱり棒とファイルは100均〜カーテン手縫い〜カゴは無印だぁい∩(´∀`)∩ワァイ♪
shiiiipon

ファイルケースに収納

100均のファイルケースをリメイクして、ゴミ袋収納を手作りされたユーザーさん。ケースに入れると、中身が少なくなった時のへたりや取り出しにくさが気になりますが、ネットつきならその心配も少なくすみます。ファイルケースの新しい使い方!!まさに目からウロコのアイディアですね。

100均のネット付きファイルケースで ゴミ袋収納を作りました( ˊᵕˋ* ) 少しでも中が見えないように 厚紙を入れて隠蔽ケースに♡ ネット付きにすると中身が少なくなっても へたらなくて取り出しやすいです(*´ー`*人)
soara

ティッシュケースでささっと取り出し可能

無印で販売されているアクリルティシュケースにゴミ袋を入れて収納されたユーザーさん。無印の商品はシンプルで使いやすいデザインのものが多く、清潔感あふれる収納にぴったり。このように収納することで1枚ずつ取り出すことができるので、気持ちよく使うことができそうなアイディアですよね。

45ℓの袋は、無印のアクリルティッシュボックスに入れて見た目もシンプルに使いやすくまとまりました♡
yu-rin

生活の中に欠かすことのできないゴミ袋だからこそストレスなく心地よく使いたいですよね。ゴミ袋収納ひとつでも、ユーザーさんたちのマネしたくなるアイディアがたくさんありました。ゴミ袋収納であなたの生活も快適にしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ゴミ袋収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ