あっという間に印象ガラリ。冷蔵庫も自分好みにリメイクしましょう!

あっという間に印象ガラリ。冷蔵庫も自分好みにリメイクしましょう!

大きな家電製品と言えば冷蔵庫ですよね。キッチンに必要な家電製品なのに、カラーのバリエーションが少なく、無機質なイメージのものが多いのが冷蔵庫です。そんな冷蔵庫もキッチンのインテリアに馴染む家電製品にリメイクされています。どのような方法でリメイクしているのかをご紹介します。

リメイクシートを使った例を紹介します!

カッティングシートを全体に貼るだけで冷蔵庫の無機質感が無くなります。パッと見た目では冷蔵庫とはわからないくらいに変身しますよ。

ナチュラルな冷蔵庫に変身

ナチュラルな冷蔵庫に変身

beforの写真とafterの写真を見比べると、無機質な冷蔵庫がナチュラルにリメイクされていて、リメイクシートの効果は一目瞭然ですね。

セリアの木目調シートをやっと見つけて、ずっとしたかった冷蔵庫リメイクしました(((o(*゚▽゚*)o)))シルバーからナチュラルになって大満足♡しかもセリアの木目調シートすごく貼りやすい♪
Rinkamama

板壁風の冷蔵庫に変身

板壁風の冷蔵庫に変身

板壁風のリメイクシートを使えば、板壁風の冷蔵庫に変身です。黒のステッカーの英文字が良いアクセントになっています。

キャンドゥでシート何本ぐらい買いましたか??
yook
これは4本くらいで少し余る感じだったと思います(^^)
kaoir

インダストリアルな冷蔵庫に変身

インダストリアルな冷蔵庫に変身

インダストリアルを目指すならこんなレンガ調のリメイクシートを活用すると良いですね。操作ボタンの部分はちょっとテクニックが必要ですが、ゆっくり丁寧に作業しましょう!

デコパージュを施した例を紹介します!

デコパージュとは「切り抜く」という意味です。今、ペーパーナプキンや布をデコパージュする方法が注目されています。デコパージュにはデコパージュ液が必要になりますが、それも100均などで手軽に手に入れることができます。

北欧調の冷蔵庫に変身

北欧調の冷蔵庫に変身

真っ白な無機質な冷蔵庫がペーパーナプキンをデコパージュすることで、北欧調に変身しました。キッチンがパッと華やかになりますね。

無機質真っ白な冷蔵庫をペーパーナプキンでデコパージュ。
sleeping drop

個性的な冷蔵庫に変身

個性的な冷蔵庫に変身

こんなデザインの冷蔵庫は絶対に売られていないですよね!これこそリメイクだからこそ叶えることができる世界に一つの自分好みの冷蔵庫です!

セリアのナフキンとデコパージュで冷蔵庫をリメイク♪ 自作マグネットをペタペタしたら完成✨
ai
大胆ですね♪凄い!アイデアだねー!柔らかいから貼りやすそう…私には大変かな(。>д<)
portulaca

黒板にリメイクした例を紹介します!

黒板と聞くと板状のものをイメージされると思いますが、今はシートや塗料で黒板をつくることができるようになっています。これらを利用することで簡単に黒板のある空間を作ることができます。

子供たちが楽しむ冷蔵庫に変身

子供たちが楽しむ冷蔵庫に変身

鏡面タイプの冷蔵庫に黒板シートを貼って子供たちの楽しいお絵かきスペースになっています。鏡面の冷蔵庫がマットな黒板に変化すると随分雰囲気がかわります!

鏡面の冷蔵庫に黒板シートを貼ってイメチェン♡息子達のお絵かき場所になってます☻✏︎
satoshi

カルフォルニアスタイルの冷蔵庫に変身

カルフォルニアスタイルの冷蔵庫に変身

描くイラストや文字でカルフォルニアスタイルも簡単に完成です。今日のメニューを書くのもカフェの様で良いですね!

ついに冷蔵庫まで塗ってしまいました
Ayumi

まだまだこんなリメイク方法があります!

まだまだあっと驚く方法でRoomClipのみなさんは冷蔵庫をリメイクしています。リメイクのアイディアに驚きの連続です。

ペイントで冷蔵庫を変身

ペイントで冷蔵庫を変身

決して安いとは言えない家電製品の冷蔵庫にペイントするのはちょっと勇気が必要ですが、こんな風に錆びた風合いも表現できるのでリメイクの幅がグンと広がります。

マスキングテープで冷蔵庫を変身

マスキングテープで冷蔵庫を変身

剥がしたい時は綺麗に剥がせることがメリットのマスキングテープは、部屋のテイストが変わればその都度貼り換えることができる便利アイテムです。

ビニールテープで冷蔵庫を変身

ビニールテープで冷蔵庫を変身

柄付きのビニールテープを貼って完成です。マスキングテープと同じように、粘着がもともとあるテープなので縦でも横でも柄に合わせて貼っていけばOKです!


無機質な冷蔵庫がRoomClipのみなさんのアイディアリメイクでこれほどまでに変身していることに驚きますね。みなさんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

RoomClipの関連タグ