センスある部屋の名脇役♪ニトリ・無印良品のスツール

センスある部屋の名脇役♪ニトリ・無印良品のスツール

スツールは、忙しい家事の合い間に腰かけたり、読みかけの雑誌や飲みものを置いたり、ときには、踏み台としても使える、持っておくと便利なイスなのです。今回は、RoomClipユーザーさんに選ばれるおしゃれで愛される、ニトリ・無印良品のスツールを紹介します。

シンプルで長く使える無印良品

どれも素材にこだわり、職人さんの手によって、丁寧に作られている無印良品。シンプルなスツールは、お部屋にさりげなくあるだけで実用的で、上質な雰囲気になります。

ソファーのわきで活躍

スツールのひとつである、オットマン。くつろぎスペースにかかせないアイテムです。aya414さんの素敵なお部屋のように統一感を持たせたいなら、ソファーとセット、もしくはオプションで売られているので、ソファー購入時に、一緒にそろえるといいですね。

シンプルな洗練されたスツール

こちらのスツールは【ポリプロピレンスタッキングスツール】です。ポリプロピレンでできたスツールです。使わないときは、積み重ねて収納できます。cam_rioさんのように玄関に置くと、靴を履くときにすぐに座れていいですね。また汚れてもキレイに洗えるのもうれしいところ♡

無印のスツールを置いてみました♪
cam_rio

角が丸くてやさしい手触りのスツール

こちらのスツールは【オーク材スツール・丸脚】です。幅広い座面なので、手がつけて立ち上がるときにスムーズです。さらに、komugiさんのようにテーブルとしても使えます。すべての角が丸いので、触りごこちもよく安心感があります。

ニトリもいちおし

シンプルなスツール。どれも素敵でほしくなりますが、シンプルだからこそ、色選びが重要です!そんなスツールを上級ユーザーさんは、どのようにコーディネートしてるんでしょうか?スツール選びの参考にみてみましょう。

シンプルな、木脚スツール

こちらのスツールは【木製スツール(ミーノカクガタジェノア)】ネイビーがかっこいいスツールですね!渋めの色合いが流行りの塩系インテリアなどの、ユニセックスなインテリアによく似合います。

嬉しくて、すぐに組み立てました♪♪ 組み立てはとても簡単で、造りもしっかりして安定感があります゚+。:.゚ஐ♡ うちのソファは足を伸ばせるタイプじゃないので、このスツールがあると足を伸ばせて、ゆったりとできました。 もともとあった、ニトリのクッションカバーとぴったりで気に入りました♪♪ あまりに使い心地が良いので、買い足したいくらいです゚+。:.゚ஐ♡
toto

不動の人気☆ナチュラルカラー

makochi.mさんも絶賛するほど、ナチュラルな色合いがしっくりとなじんでいます。飽きのこないやさしい色なので、インテリアの好みが少しずつ変わっていっても、さまざまなテイストのお部屋に似合います。

出かける前にとりあえず撮った1枚* 来客時にもう1席.。.:*✧:。.の図 ソファと色がなじんでて違和感ないです(*´╰╯`๓) 組み立ては足を付けるだけと、とても簡単でした* 座りごこちは沈み込むことなくしっかりしてます(*´˘`*) 色も素材もナチュラルで、どこに置いてもなじみそうです♡
makochi.m

ユーザーさんもお気に入り♡

変わって、こちらは【木製スツール(ミーノマルガタYGR)】です。samanthakitchenさんのように同じシリーズの四角いスツールと並べても、リズムがあっておもしろいですね。レースのドイリーがかわいらしさを演出しています。

座面が硬めで安定感があるので、セリアのトレーの上にお茶とお菓子を置いてくつろいで読書ができます+。:.゚ஐ♡
toto

人気のタイプのスツール

シンプルで無駄のないフォルムが人気の木製スツールです。有名ブランドのスツールもとても人気ですが、お値段もなかなかのもので…… それが、ニトリでも同じようなデザインがあるなんてうれしいですね!hanaさんの寝室の色合いとピッタリで、さらに都会なインテリアになります。

シンプルなのに洗練された感じ•*¨*•.¸¸♪✧素敵です...♪*゚
shiba-wanko

シンプルなだけが選ぶポイントじゃない

季節によってイメージを変えたくなったり、ちょっとユニークなデザインのスツールに冒険したくなったり、機能的なスツールを買いたしたくなったりしたときにも、お求めやすい価格のニトリなら購入しやすいですね。そんなニトリのちょっと変わったスツールをみてみましょう。

素材にこだわる

ウォーターヒヤシンスのスツールです。涼しげな素材なので、夏にも大活躍♪ リゾートホテルのようなイメージです。もちろん、一年中リゾート気分も最高ですね♡youminさんのように、サイドテーブルがわりにして、息抜きするのにおすすめです。

ニトリで欲しかったスツールを買い、1人マック‼︎(≧з≦)スツールはこんな感じでサイドテーブルにもなるし、買って良かったわ〜♡
youmin

収納できるスツール

座面を外せば、収納になるスグレモノなスツールです。合成皮革でできているので、丈夫なのもおすすめポイントです。kunugiさんのように玄関に置いて、家族が快適に過ごせるだけでなく、ミネラルウォーターを入れて、防災対策とするアイデアも真似したいところ♡

山小屋きぶん♪

まるで本物の丸太のような、ユニークなデザインのスツールもあります。まるで山小屋にきたような、そんな気分になります。家の中にいながらアウトドアしてるみたいですね♪ こんな個性的なスツールを選んでみても楽しそうです。


スツール、それは、お部屋の主役になることは少ないけれども、インテリア性の高いものが多く、とっても実用的です。ユーザーさんのスツール選びを参考に、キッチンやリビングのかたわらに、そっとお気に入りのスツールを置いてみては?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク