空間の活用~部屋の隅を彩る~

空間の活用~部屋の隅を彩る~

スペースをうまく使えば、快適で居心地のいいお部屋を作ることができます。特に部屋の隅にある空間を活かすことで、お部屋作りを楽しく進めることができるのではないでしょうか?今回は部屋の隅を有効に、なおかつ魅力的にスタイリングされているユーザーさんのお部屋を参考に紹介します。

ライトで部屋の隅を彩る

ライトは部屋の隅を彩るアイテムにもってこいです。形もカラーも大きさも多種多様で、取り入れやすいのではないでしょうか?RoomClipユーザーさんがチョイスされるライトは、個性豊かでありながらもお部屋に見事に溶け込んでいます。

緑色のスタンドライト

セルフリノベーションをされたという、ユーザーさんのお部屋。ヴィンテージ感漂うリビングに緑色のスタンドライトが存在感を放っています。佇まいにも味があるスタンドライトがお部屋をさらに深みのある空間に仕上げています。

すごくステキです(≧∇≦)b コード類でさえ、洗練されているように見えます…(^_-)
Makie

個性的なライトでお気に入りコーナー

お部屋を見渡した時に、1番に目に飛び込んでくるライト。 色合いもフォルムも、他にはないこだわりを感じられます。ユーザーさんが厳選された、とびきりのアイテムで部屋の隅をコーディネイトすることで、1番のお気に入りの場所の出来上がりです。

すごく素敵ですね( *´艸`)照明も可愛くて釘付け
sei
通称、玉玉ちゃんライトと言ってます♡私もお気に入りのライトなんですよ✨(=´∀`)
TiffanyT

ラダーとライト

ラダーとガードライトが、見るものをひきつけるこちらの寝室。ファブリックやグレーの壁とのバランスもよく計算されており、居心地のよさそうな寝室に仕上がっています。無造作にかけられたブランケットも、まるでインテリアの一部のよう。部屋の隅を活用する時は、ラダーを使うアイデアが参考になりますね。

収納アイテムで部屋の隅を彩る

収納アイテムがお部屋にあると、お部屋がすっきりして気持ちがいいですよね。そんな収納をファッショナブルに取りいれて、部屋の隅を彩ってみては?RoomClipユーザーさんのアイテム選びや、使い方を見てみましょう。

ペーパーストレージバッグ

何気なく置かれたペーパーストレージバッグ。それだけで立派なインテリアになります。コーナー部分に飾るということを考えると、ペーパーストレージバッグはとても使えるアイテムです。ユーザーさんは、ポスターが入っていた筒を入れているそう。中に入れるものにもこだわれば、センスが光る空間になりますね。

マガジンラック

こちらは、カラーボックスでマガジンラックを作られています。雑誌を正面に立てられるように作られているので、ユーザーさんのようにお気に入りの雑誌を並べれば収納にもインテリアにもなります。部屋の隅をコーディネイトするときは、そんなことも考えながらやってみると素敵なお部屋をつくることができますね。

こちらの本棚?はどちらのものですか?よかったら教えてください(*^^*)
xmaaax
これは自分でカラーボックスに扉をつけました。 ホームセンターで木をカットしてもらい、スライド蝶番というもので取り付けてあります!
kina

ブリキトランク

ベッドの枕元に置かれたブリキトランクに注目のこちらの寝室。ベッドサイドに、ツールやテーブルではなくブリキトランクをチョイスされたユーザーさんのセンスに脱帽です。洋書やグリーンも一緒にコーディネイトされており、ぬかりないインテリアです。

グリーンとアートで部屋の隅を彩る

最後は、グリーンとアートを部屋の隅にコーディネイトされている例を紹介します。大きさや量、配置でいろいろな表情を見せてくれるグリーンと、飾るだけでたちまちスタイリッシュな空間になるアートをふんだんに使った、ユーザーさんのお部屋は必見です。

大きめのグリーン

リビングの壁沿いに、大きなグリーンを配置されているユーザーさん。壁沿いのスペースを活用されているので、圧迫感はなくお部屋も広々と使われています。部屋の隅を彩るならグリーンを使わない手はないですね!大きなグリーンは安らぎをあたえてくれます。

多めのグリーン

棚部分のスペースを存分に使って、たっぷりのグリーンで彩られたトイレです。グリーンの癒しのパワーでリラックスできるトイレになっています。トイレという限られた空間ですが、棚やコーナー部分を活用すれば、ユーザーさんのようにしっかりディスプレイできるスペースを確保できますね。

本当グリーンがたくさん❣︎ 癒しの空間にですね(*´罒`*)ニヒヒ♡︎ トイレにこもっちゃいそう(笑)
boomama

西海岸スタイルとアート

こちらの西海岸スタイルの寝室はシンプルにまとめられていますが、そこに存在するすべてのものが洗練されている印象です。ユーザーさんのように、アートを壁に立てかけると、壁にかざるのとはまた違った印象になります。壁と少しのスペースがあれば、お気に入りのアートをかざることができますね。

盛りだくさんなアイテムで

海外のインテリアのようなユーザーさんのリビングにも、アートが効果的に使われています。ランプと洋書、グリーンにアートと、おしゃれアイテムが余すことなく使われています。部屋の隅を有効に活用したいときは、床に置くことによって省スペースで雰囲気を出すことができますね。


いかがでしたか?“部屋の隅を彩る”ということにスポットを当てて紹介しました。ユーザーさんのこだわりの空間もとても参考になりましたね。ぜひ皆さんもお気に入りのアイテムで、部屋の隅をコーディネイトしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ライト green」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ