フェイクグリーンとフェイクフラワーでお部屋に彩りを

フェイクグリーンとフェイクフラワーでお部屋に彩りを

お部屋に植物があるとリラックスできますし、インテリアのアクセントにもなりますよね。でも、植物の管理は難しいと感じたり、留守がちの方は毎日の水やりも十分にはできないからと、手が出せない方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがフェイクグリーンです。

本物そっくりのフェイクグリーン

フェイクグリーンは本物の植物のようにむずかしい管理や面倒な手入れが必要ないのが魅力です。また、最近のフェイクグリーンはとてもよくできていて、本物そっくりのものも売られています。リビングなどの人目に触れる場所に置いてもチープに感じないのがうれしいですね。

フェイクグリーンと麻袋で男前インテリア

ニトリのフェイクグリーンは完成度が高く、中でもNITORI QUALITY LINEのグリーンシリーズは、本物の観葉植物にそっくりのものが多数揃っています。そんな本物そっくりのニトリのフェイクグリーンとセリアのセメント袋を組み合わせたら、クールでかっこいい、男前なインテリアグリーンになりました。

ペットがいても大丈夫!

ペットを飼っていらっしゃるお家では、植物を置くのに苦労するという話を耳にすることがあります。植木鉢の土を掘り返してしまったり、花や葉を食べてしまうことがあるのだそうです。中には毒性をもつ植物もあるので、気をつけなければいけませんね。フェイクグリーンなら土や毒性の心配がいらないので安心です。

買ってよかったニトリのフェイクグリーン。この間本物に間違われてました
Reiko

日当たりが悪い場所にこそおすすめ!

洗面所やバスルームなど、日当たりが良くなかったり、窓がない場所にこそ、フェイクグリーンがおすすめです。日照不足な場所でも育つ植物はありますが、植物に詳しくないと、管理するのは大変です。フェイクグリーンなら日当たりも水やりも必要ないので、どんな場所にでも置けますね。

お風呂の照明にセリアのフェイク。意外に見た目爽やかになります。
Riko

流木×フェイクグリーンの照明

流木を使ったディスプレイも人気ですよね。天井から吊した流木にペンダントライトとフェイクグリーンを絡めています。照明器具などの電化製品は水に濡れると危険なので、水やりの必要のないフェイクグリーンがおすすめです。アンティーク調の真鍮ソケットが流木の素朴な風合いにぴったりですね。

フェイクグリーン+フェイクフラワー

緑に囲まれたお部屋も良いですが、もう少し色味が欲しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。そんなときには、フェイクフラワーをプラスしてみてはいかがでしょう。つづいては、フェイクグリーンとフェイクフラワーを組み合わせたユーザーさんのお部屋を見ていきましょう。

ハンドメイドのウォールデコレーション

フェイクグリーンとフェイクフラワーを使ったハンドメイドのウォールデコレーションです。白いボックスにフェイクマットとフェイクグリーン、フェイクフラワーをグルーガンでつけるだけでできて、とっても簡単!こんなにかわいいウォールデコレーションが100均の材料だけで、しかも10分で作れちゃうなんて驚きですね。

壁にフェイクグリーン&花で華やかにしました。材料は全部100均です♪箱にフェイクマットを4個ぐらい入れてグルーガンでつけただけです。
okuri

白と黄色のフェイクフラワーでラブリーに

テレビボード横のスペースに置かれた、持ち手つきのかわいらしい藤カゴには、白と黄色のフェイクフラワーが飾られています。春の野原から摘んできたばかりのデイジーのような、自然な風情がありますね。フェイクグリーンとのバランスも絶妙です。

TVボードの横っちょにデイジーたっくさん置いてみた♡ここだけ春みたい♡はよ春よ来い!
inazaurusu

フェイクグリーンの室内ガーデン

色とりどりの植物が並ぶこちらは、まるでフラワーショップの店頭に並ぶ花みたいですね。これらがすべて、フェイクグリーンとフェイクフラワーでできているなんてすごいですね!これなら広いお庭がなくても、手軽に室内ガーデンが楽しめますね。フェイクグリーンなら土を使わないので、お部屋が汚れないのも良いですね。

フェイクフラワーで華やかに

お部屋を華やかに飾りたいとき、フェミニンな印象のお部屋にしたいときには、フェイクフラワーを増やしてみるのもおすすめです。使う花の種類によって、豪華にもかわいらしくもできますよ。生花では高くて手がでない花も、フェイクフラワーならお手ごろな価格で入手することができるのもうれしいですね。

飾りつけは器にもこだわって

昔、絵本で読んだシンデレラ。ガラスの靴に憧れた方も多いのではないでしょうか。そんなガラスの靴に、クリーム色のバラの花を飾りつけています。こちらの花は樹脂粘土で作られたフェイクフラワーですが、繊細な花びらが、まるで本物のバラのようです。白いチュールレースもサテンのリボンも、すべてが繊細で美しいですね。

シックな白い蔓のフラワーリース

フェイクフラワーを使ったハンドメイドのフラワーリースです。土台になる白い蔓と、スモーキーカラーのフェイクフラワーが落ち着いた雰囲気で、大人かわいいリースです。優しい色合いのフェイクフラワーを使うことで、ナチュラルインテリアやカントリーテイストのリビング、シャビーシックなキッチンなどに似合いそうです。

華やかなフェイクフラワーのリース

こちらもフェイクフラワーで作られたフラワーリースですが、鮮やかな色がきれいですね。フェイクフラワーは生花より長持ちするので、プレゼントにも最適です。こんなに素敵なフラワーリースをプレゼントされたら、どこに飾ろうかワクワクしてしまいそうです。これひとつあるだけで、お部屋が一気に華やかになりますね。


フェイクグリーンを使ったお部屋のコーディネートは、いかがでしたか?植物には植物の、フェイクグリーンにはフェイクグリーンの、それぞれの良さがあります。特性を生かして使い分けると良いですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フェイクグリーン フェイクフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ