隠さず飾る!参考にしたいのは「ショップ風」収納術♪

隠さず飾る!参考にしたいのは「ショップ風」収納術♪

アクセサリーやストラップなどの小物や洋服、雑貨などは、ついつい買ってしまってどんどん増えていきますよね。でも、収納が難しいと思ったことありませんか?そんな時は隠さずに、魅せる収納でショップのような飾り方してみませんか?

テーブルを使ったディスプレイ

どのようにして、ショップ風なディスプレイができるでしょうか。まずは、どんな家でもおそらくあるであろう家具を使いましょう!テーブルにうまく並べるだけでそれっぽく見えちゃいますよ!

二段になって見た目をオシャレに

二段になって見た目をオシャレに

よくアクセサリー屋さんにあるような、二段になったテーブル。リースの材料を置いておくのに、こうして飾ったら見栄えも良くて素敵ですね!白いテーブルがカラフルな小物たちを見栄えよくします。

季節折々のリース作り教室開催してます。その材料置き場です。
Tomy

作業机はディスプレイに便利

作業机はディスプレイに便利

よくありそうな、作業用机がディスプレイ用の台に変身。アンティークな雑貨たちがずらりと並んでいます。あえてきっちりと並べずに、使用感を出しているのが面白いですね。ふわっとした雰囲気に癒されます。

形を利用してディスプレイ

形を利用してディスプレイ

ドラムケーブルをリメイクして作られたウッドテーブル。その楽しい形を利用したディスプレイが面白いですね。テーブルの脚を利用して横から見える飾り方が、ショップのようなアイデアですね。

puzzleちゃんに頂いたドラムケーブルはテーブルとして活躍して頂きます♡ (੭ु ಥɜಢ)੭ु⁾⁾ありがとう♡SHOP風にしてみた♡
Mackey

壁面を利用したディスプレイ

真っ白でなんだか寂しくなりやすい壁。有効活用しない手はないですよね。壁を使ったショップ風ディスプレイは可能性が無限大!様々な方法があって考えるのも楽しいです。

クローゼットは必要ない!

クローゼットは必要ない!

こちらのおたくは、クローゼットが部屋に無く困っていましたが、思い切って見せる収納にしたようです。壁にシェルフをとりつけて、きちんと畳んで重ねれば見栄えもかっこいい!子供服ならカラフルになり部屋に色があふれます!

子供部屋は洋服を見せる収納にしました! 服選ぶのが楽しくなったよー♪ 5歳の長男が自分で服を選ぶようになったので、下の段は長男なら届く高さにしました! わけわからんちんの1歳の次男は届かないからぐちゃぐちゃされる心配なし♪♪
nico8
素敵ですー!!うち子供部屋にクローゼットがないので真似したいです(;▽;)
mioto

ニッチを利用して。

ニッチを利用して。

壁のニッチをうまく活用してコーヒーショップのできあがりです。コーヒー豆は紙袋で統一して、斜めにして置くのもオシャレに見えるポイントですね。コーヒーをいれるのが楽しくなる空間です。

黒い有孔ボードがモダン

黒い有孔ボードがモダン

黒い有孔ボードがかっこいいですね。ここに小物や雑貨を飾ったら更にスタイリッシュに!普段使うリュックや帽子を下げるだけで、メンズショップの小物コーナーのような空間に。

玄関DIY★賃貸備付の靴箱の上を有孔ボードでショップ風ディスプレイしました(^^)
ehami

広い範囲を使った圧倒感

広い範囲を使った圧倒感

壁面にずらっと並んだアクセサリーや雑貨たち。隙間なく壁を使ってうまく壁面ディスプレイしていますね。壁にボードやすのこを取り付けて、そこから雑貨を吊るしたりひっかけたり。いつまでも居たくなる雑貨屋さんのようです。

まるで本当のショップ?な飾り方

みなさんそれぞれ、ショップ風に雑貨や小物のディスプレイをしていて、とても新鮮で楽しいアイデアがたくさんでした。中でも特にショップそのものに見えたり、すごいDIYをしていた画像達をご紹介します。

レジ風のディスプレイ

なんと、ダイソーで購入した材料で、レジを作っています。ちゃんと電卓がついていて、レシートに見える部分はロール式のメモ帳。セルフコーナーにはマドラーなどのカフェ用品♡便利だけど見た目がまさにレジ!すごすぎます。

ずっと作りたかったレジ〜♪本格的なCoffeeコーナーにしようと考えてて絶対ある物‼︎レジ‼︎って事で〜♪安っぽくない感じに仕上がってるかな⁉︎でも電卓とダイソーのロール付箋なのでかなり実用的です‼︎下の台は引き出しにしよっかな〜₍₍ (꒪່౪̮꒪່) ⁾⁾♪そして左はよくあるセルフコーナー風♪木製マドラーにはダイソーの紙ナプキン巻いてます(*´ー`)ゞ❤
kuuna

かわいい袋からは出さないで。

かわいい袋からは出さないで。

アクセサリーを買った時に、かわいい袋やラッピングだったらぜひとっておいてください。使わないときはそのまま中に入れた状態で飾ると、アクセサリー屋さんに!アクセサリー単体で飾るより見た目もオシャレに!

一つ一つかわいくラッピングしてくれてあるのでmomoharuちゃんリースを飾ったこの場所に自宅ショップ風にアップしてみました~♡♡
harukokomam

アパレルショップと間違えちゃう。

アパレルショップと間違えちゃう。

本当にお店みたいですよね。黒い棚がとってもスタイリッシュ。こんな洋服の収納の仕方なら、きれいにたたんじゃうし見た目も気にします!あの服どこいったかなーなんて探すことも少なくなりそう。

ようやく段ボール地獄から抜け出した。。お洋服が選びやすくなったはず!
yocco

いかがでしたでしょうか。ショップのように、ものが沢山あるのにごちゃごちゃせずに綺麗に見えて、可愛らしい収納の仕方をとりいれたら、綺麗に飾れなかったあんなものやこんなものが見違えてしまうかもしれません!

関連記事

RoomClipの関連タグ