種類が豊富で目移りしちゃう♡ ダイソー植木鉢

種類が豊富で目移りしちゃう♡ ダイソー植木鉢

ダイソーの植木鉢、実に、さまざまな材質やデザインのものが売られています。安くて可愛いものがたくさん!手軽に手に入るので、何個も並べて、グリーンを愛する気持ちを育みましょう♡グリーンを植える他に、リメイクして違う使い方をされているユーザーさんもいます。それでは、ダイソーの植木鉢を紹介していきます。

ダイソーの植木鉢

ダイソーの植木鉢は、さまざまな素材、デザインのものが売られています。プラスティック、ホーロー、陶器、素焼き、缶などの素材、デザインやカラーも豊富です。プチプラなので、たくさん欲しくなっちゃいます。

プラスチック植木鉢&多肉植物

ダイソーの四角いプラスチック製の植木鉢です。白くて小さくて、たくさん並べると見ごたえがあります。エケベリアという種類の多肉植物を植えられています。茶色の飾り石を土の上に敷きつめられていて、多肉植物のグリーンが綺麗に映えています。

ダイソーの陶器製植木鉢

ダイソーの陶器製植木鉢を見ていきましょう。紹介しきれないくらいたくさんの種類がありますが、こちらでは、白くてシンプルな形、コロンとした丸みのある形、動物の形の植木鉢を紹介します。

円柱形と正方形☆白い陶器製の植木鉢

円柱形と正方形のシンプルな白い陶器製の植木鉢です。このシンプルな植木鉢を、2種類数個づつ置かれています。白い鉢がきれいに並べられているので、とても清潔感があって、見ていても気持ちがいいです。緑もイキイキと嬉しそうな感じが伝わってきます。

フレンチ風のコロンとした陶器製の植木鉢

フレンチ風陶器製の植木鉢です。コロンとした丸みが印象的な鉢です。色や大きさの違う多肉植物が、バランスよく植えられています。こちらは、玄関に置かれているので、来客したお客さんの目も癒してくれそうですね。

ダイソーの鉢だけど、なかなか可愛いのあるよね♪どんどん紅葉してほしいなぁ(*^o^*)
mie

動物さんがお出迎え♪ 動物柄の植木鉢

陶器製の動物柄植木鉢です。とっても愛らしい動物シリーズです。ヒヨコ、ブタ、クマ、カエルと並んでいます。パンダもあるようですね。色も鮮やかで、玄関前で動物たちが、来客をお出迎えしてくれているみたい。道行く人も動物さんの可愛さに、ふと目が奪われそうです。

ダイソーの植木鉢に一目惚れしてから、奥からカエル、くま、ぶたと集めて、先月からヒヨコが新しく加わりました(*´ω`*)寄せ植えのバランスが悪いのは初心者なのでお許しを(;´д`) ちなみにこのシリーズはパンダもあるみたいなんですが、個人的に驚くほど可愛くなかったんで買うのやめました(笑)
yama

ダイソー素焼きの植木鉢

素焼きの植木鉢は、グリーンとの相性はバツグンです。素焼きの風合いは、何とも言えない味がありますね。こちらでは、一般的な素焼きの植木鉢に、ブロック型の植木鉢、白い素焼きの植木鉢を紹介します。

3つセット☆素焼きの植木鉢

こちらは、素焼きの植木鉢です。3つセットで売られているそうです。なんてお得なのでしょう!さすがダイソーです。フェイクグリーンでも、素焼きの鉢に入れれば、本物感がUPします。明るいキッチンに、グリーンが映えています。お料理もはかどりそうですね。

久しぶりにダイソーに寄ってみたら、新しいフェイクグリーン発見!!(≧∇≦) 黒い鉢に入ってて、木のネームタグが刺さってて、1コ150円でした♥︎ なかなかオシャレで気に入ったので3つ購入! そして同じくダイソーで3つセットの素焼きの鉢を買って、中に入れてみたよ〜(^^) 全部で550円♥︎ しばらく飾っといて、あとはプラハンとセットにして販売でもしようかなーと思ってます(*^^*) 鉢にもいろいろあるけどやっぱり素焼きが一番好きだな〜\(//∇//)\
nekomusume

ブロック型☆素焼きの植木鉢

アルファベットが印字されている、ブロック型の植木鉢です。鉢に合ったちょうどいい大きさのエアプランツが入っています。素焼きの色合いとエアプランツが絶妙です。エアプランツから、紫の蕾が伸びているようです。どんなお花が咲くのか楽しみですね。

白い素焼きの植木鉢&麻ひも

白い素焼きの植木鉢に、麻ひもが巻かれています。麻ひもがリボン結びになっていて可愛い!後ろに飾っているアルファベットのオブジェと鉢の麻ひもが同じ色合いで、ナチュラルな雰囲気になっています。メインになる多肉植物を縁どるように、小さい多肉植物が植えられていて、きれいにまとまっていますね。

ダイソーの植木鉢をリメイク☆

ダイソーの植木鉢を、リメイクして使われているユーザーさんを紹介します。色を塗ってリメイクして使ったり、こんなものになっちゃうの?という驚きの使い方をされています。ひとつひとつ見ていきましょう。

カラフルに決めて☆植木鉢リメイク

素焼きの植木鉢をカラフルにリメイクされています。アクリルガッシュで塗られていて、ロンハーマン風やカルフォルニアスタイルにカッコよく決まっています☆グリーンもイキイキとしています。

ストロー入れに変身♪ キュートな植木鉢

受け皿がお花の形をした、キュートな植木鉢が変身!ストロー入れにリメイクされています。オレンジ色のプラスチック製の植木鉢に、チョコホリックのレースシートが貼られて、昭和レトロな雰囲気になっています。中に入っているストローも、鉢に負けないくらいカラフルで、気分も上がります。

まるちゃんから可愛すぎるチョコホリのレースシートを貰ったので、久しぶりに工作してみました‼ 作り方は流行りのあのポット風に近いのですが、、、完全に自分路線に。。 ダイソー植木鉢がストロー入れに生まれ変わりました。
anzu
ダイソーの植木鉢‼ 植木鉢としても、受け皿が可愛すぎるよね‼ 実物は今時なちょっとクリアっぽい色味なんだけどね。。加工効果アリ^^;
anzu

本当に植木鉢⁉ランプシェードにリメイク

プラスチック製の植木鉢を、ランプシェードにリメイクされています。これはすごい発想です!トンボ玉をつけたバージョンもあるようです。半透明のブルー色の植木鉢がライトに照らされると、ほのかに明かりが広がって、ほっこり気分になりそうです。

ランプシェード作りが楽しくて、しつこい投稿失礼します。植木鉢のそこ穴をハサミでカットして灯具を差し込んだだけの簡単シェード♡ プラスチックだから針をライターで温めて穴をあけて、とんぼ玉をぶら下げたバージョンも作ってみました。
reko639

ダイソーの植木鉢、いかがでしたか?材質もデザインも豊富に売られています。お店に行くと、グリーンも売られていますので、植木鉢とセットで自由に組み合わせを考えるのも楽しいですね。ぜひ、お気に入りの植木鉢を探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 植木鉢」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ