手軽に取り入れられる!ダイソーの植木鉢でグリーンのある暮らし

手軽に取り入れられる!ダイソーの植木鉢でグリーンのある暮らし

お部屋にグリーンを取り入れた暮らしは癒されます。せっかくだから、植木鉢にもこだわりたいですよね!今回は、ダイソーでゲットできる植木鉢をご紹介します。シンプルなデザインのものや、自分好みにリメイクをした植木鉢など、RoomClipユーザーさんのアイディアがたくさん詰まっていますよ。ぜひ参考にしてみてください。

プチプラには見えない!デザイン豊富なダイソーアイテム

ダイソーの商品には、さまざまな素材やデザインの植木鉢があります。まずは、シンプルだけど高見えするものや、意外なアイテムを植木鉢として活用している実例をご紹介します。ユーザーさんは、観葉植物や多肉植物に合わせて、ステキなコーディネートをされていましたよ。

ブリキ缶×多肉植物

tentenさんは、ダイソーとセリアのブリキ缶に、多肉植物を植え替えています。左側のブリキ缶2つが、ダイソーのアイテムとのこと。味のあるラベンダーとグリーンの色合いが、ぷっくりかわいい多肉にぴったりですね。

グリーンも鉢もダイソーアイテム

Kaoriさんは玄関にグリーンを飾っています。テーブルヤシが300円、植木鉢が200円のダイソーアイテムとのこと。淡いブルーが、テーブルヤシのグリーンを引き立てています。プチプラには見えない癒しアイテムで、玄関が明るくなりますね。

マグカップに観葉植物

miri.krさんは、ダイソーのマグカップを植木鉢にするアイディアを紹介されていました。シンプルなデザインのカップに、サンスベリアが映えていますね。どんなお部屋にも置けるサイズ感なので、飾る場所を考えるだけでもワクワクしそうです!

久しぶりにダイソーに行ったら 可愛いカップ発見👀 だけど自分が使うには、少し重たいので サンスベリアも一緒に購入して 鉢にする事にしました。👍
miri.kr

アレンジを加えて自分好みに♡

次は、ダイソーの植木鉢をリメイクして使っているユーザーさんの実例をご紹介します。自分好みにペイントしたり、アレンジを加えたすれば、世界に一つだけのオリジナルアイテムに大変身しますよ!思わずマネしたくなるアイディアばかりです。

色を変えて統一感を演出

kyananさんは、観葉植物の植木鉢を黒く塗ってアレンジをしています。手前のサボテンの鉢3つが、ダイソーの商品とのこと。形や大きさの異なる植木鉢でも、ペイントすることで統一感がみられ、お部屋の雰囲気にもぴったり合いますね。

ペイントでエスニック風に

kakamiさんは、ダイソーの素焼きの植木鉢に、色を塗ったりご自身で模様を描き入れてリメイクされました。手前のブルーの鉢は、最初はなんとオレンジ色だったそうです。優しい色合いのペイントと、エスニック風な模様でおしゃれな鉢に大変身しましたね。

元はオレンジ色に白の葉っぱ模様 ↓ スモーキーブルーを全体に塗って 乾いたら白の塗料を軽くポンポンして葉っぱを浮立たせました 後ろの素焼きの鉢には 白のマーカーで思うままに描き描き ワンポイントのつもりが、 もうちょっと描いても大丈夫かな〜って 気がつけばエスニック?アフリカン?🤣🤣
kakami

木粉粘土でリメイク鉢

ibox1969さんは、ダイソーの植木鉢と木粉粘土を使って、多肉植物用に鉢をリメイクしました。木粉粘土ならではの木の質感とペイントがかっこよく決まっていますね!多肉のグリーンとの相性が抜群のデザインは、お部屋を華やかにしてくれそうです。


いかがでしたか?ダイソーに行くと、植木鉢はもちろん、観葉植物やDIYに必要なグッズも売られています。ダイソーのアイテムをうまく取り入れて、自分好みの植木鉢を作ってみるのもおすすめですよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 植木鉢」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク