北欧風キッチンを目指して!おすすめ雑貨のご紹介。

北欧風キッチンを目指して!おすすめ雑貨のご紹介。

とても人気な北欧スタイル。いろいろなところで使用されていますね。自分の家の雰囲気を北欧にしたい!なんて思っている方も多いはず。そこで今回は、北欧風のキッチン・ダイニングを目指す初心者さんに、おすすめの小物をご紹介いたします!まずは小物から北欧風に変えていきましょう。

キャニスターを北欧風に。

砂糖や塩などの調味料、紅茶やコーヒーなどを入れるのになくてはならない保存容器、キャニスター。キッチンには必ずあるといってもいいと思います。いつも使うし目に届くところにあるからこそ、北欧デザインの素敵なものにしてみましょう!

ナチュラルホワイトでまとめて。

ナチュラルホワイトでまとめて。

壁にとりつけられた飾り棚に、北欧風のホワイトでまとめられたキャニスターを。容器が同じデザインでそろっていると、見栄えがとてもよいですね!すぐ取り出せて、小分けにできる便利なキャニスターで、お料理をもっと楽しくやりましょう!

ラガハウスの素敵デザイン

ラガハウスの素敵デザイン

スウェーデン発の北欧雑貨ブランド、ラガハウスのキャニスターがとってもかわいい!数種類の紅茶を小分けしてティータイムの準備も簡単に。カラフルな北欧柄がキッチンに色味を加えています。

ラガハウスのキャニスターを購入。中身は麦茶です(^^;;
mochi.buta

ちょっとしたスペースを利用して。

ちょっとしたスペースを利用して。

ホーローキャニスターセット。上部のかごに合っているシンプルな北欧デザインがいいですね。冷蔵庫の上のちょっとした隙間も、キャニスターを置けば収納スペースに変身。ごちゃごちゃしやすいキッチンをすっきりとさせましょう。

冷蔵庫の上で出番待ち(^-^)
nakamama

温もりある木製食器

北欧といえば、思い浮かぶのは暖かい部屋でのほっこりとした空間。オレンジの光で豪華なお料理を食べたりするイメージです。このように、温もりを感じるような北欧雑貨がおすすめ!たとえば木製の食器なんていかがでしょう!

暖かい食事の場に。

暖かい食事の場に。

北欧との相性がいい、アカシアの木をつかった木製食器。丈夫で使い心地も抜群です。お食事の際にはアカシアの食器をつかえば、それだけで北欧っぽい雰囲気に。また、丈夫なアカシアは、料理用だけでなく小物入れとしても使用できます!

北欧柄にもぴったり!

北欧柄にもぴったり!

木製のプレートを使用した、おしゃれなお料理の写真。シンプルな木製だからこそ、柄ものがとっても似合っています!大好きな北欧柄に囲まれて、優雅なお食事タイムですね!

料理も上達しちゃうかも?小ぶりな北欧鍋

キャセロールのように、小ぶりの北欧鍋は、料理を作るうえで大活躍!便利なうえに見た目がとてもかわいいから、重宝してしまいますね。小ぶりなら、作った後にそのままテーブルにもおけちゃう!とても便利でかわいい北欧鍋をご紹介。

淡いカラーがポイント。

淡いカラーがポイント。

KEVNHAUNさんのお鍋は北欧鍋の定番。とっても役に立ちます!とてもきれいなカラーで見ているこっちも癒されますね。鍋そのものがテーブルコーディネートとして役にたってしまいます!

北欧テイストのキッチンブランド「KEVNHAUN」のお鍋とカッティングボードが先ほど届きました♡お鍋は赤が来るものと思い込んでいたら、箱を開けると…めちゃくちゃ可愛いブルー‼︎思わず一人で可愛いーーっ!と叫ぶ。笑 このブルーつぼすぎる!しかも軽っ‼︎
kumi

鍋でプリンを!?

鍋でプリンを!?

こちらのDANSKの鍋は、オーブンもOK!見た目だけじゃなくて機能性に優れています。とっても愛らしいパステルカラーが、プリンの黄色のおかげて際立って美しいと感じます!

オーブンもOKなDANSKのお鍋でどでかいプリンを作りました♫さくらんぼとメープルシロップをちょいと垂らして♡チビ達たらふくお食べ〜(o´罒`o)♡
honomino73
お鍋の色とプリンのコントラストがまた綺麗~❗
aya..

ホクホクした料理が食べたくなる!

ホクホクした料理が食べたくなる!

北欧風のカラー・模様がとても美しいお鍋。飾っておくだけでも本当に素敵。冬にはこのお鍋であったかいおでんを家族みんなでいただきましょう♡使わない時期はディスプレイとしてキッチンで!

おでんの時に出番がくるお気に入りのお鍋◡̈♥︎
marley0209

いかがでしたでしょうか。キッチンの雑貨を北欧風にして、食生活、や料理の時間をもっと楽しく便利に!毎日の料理が憂鬱な方もキッチンにたつのが楽しくなるはず!初心者さんは小物から、挑戦しましょう!

関連記事

RoomClipの関連タグ