新生活にも大活躍!使えるプチプラアイテム10選

新生活にも大活躍!使えるプチプラアイテム10選

値段がお手ごろなだけでなく、今やデザインや機能も優秀なものがたくさんある、プチプラアイテム。せっかくの新生活のお部屋づくりにも取り入れないなんて、もったいない!数あるプチプラアイテムの中からおすすめのものを、RoomClipユーザーさんのコメントとともにご紹介します。

キッチン

調理器具、食器、収納棚…...と、必要なものが多いのがキッチンです。キッチン用品は100円ショップなどでもたくさん扱われているので、あなたの好みのアイテムがきっと見つかりますよ。プチプラアイテムをうまく活用して、お気に入りのキッチンスペースにしましょう。

食器

こちらの、白地にモノクロ英字の食器はニトリのもの。手ごろな値段でデザインのいい食器が多いのが、ニトリのうれしいところですね。白地ベースのシンプルな食器なので、シリーズで使ってもほかの食器と組み合わせても使いやすそうです。

ニトリでこの子達をgetしてきましたよ♡♡♡
okeke3

収納グッズ

こちらは、100均グッズを活用しているユーザーさんのキッチンです。自分の好みのテイストに合ったものを上手に見つけて組み合わせているので、統一感がありますね。シルバー、ブラックをベースにしたスタイリッシュなキッチンに仕上がっています。

我が家のキッチンは100均だらけ。塩・砂糖の容器、醤油・油の容器はセリア。醤油と油の下には液垂れ防止にダイソーの黒い小皿。立てて収納しているツールの容器はキャンドゥのオイルポット!100均様々ですー
Akane
このキッチンの横にぶら下げているオタマとかも百均ですか?是非マネさせていただきたいです♡
no-co
多分、ニトリとか、その辺のホームセンターの物だと思います!笑 100均でも100均じゃなくても、似たものを並べたり色や質に統一感があればかっこよく見えちゃうのが不思議ですよね~
Akane

調味料ボトル

セリアの調味料ボトルやスパイス入れでそろえている、こちらのユーザーさん。ラベルを貼る一手間を掛けて、より自分好みにして統一感も持たせています。わかりやすいながら見ばえにもこだわった、シンプルないいデザインです。

ラベルのお陰で統一感が出て 冷蔵庫中もスッキリして見えます。調味料ボトルなどは全部セリアです…♪
Rinkamama

布雑貨

機能だけでなく、デザインにこだわったアイテムが一段と増えてきている100円ショップ。こちらの、モノクロのクロス柄を使ったシリーズも人気の商品の一つです。お値段もデザインも迷わず買い、の優秀なプチプラアイテムですね。

娘に頼まれた物を探しにダイソーに行ったらクロス柄シリーズ見っけ♡ひかれたので鍋つかみ、ティッシュカバー、エプロン、カーテンをGETしたよ。エプロンは200円、カーテンは150円、それ以外は100円。 なんか人気なのかすでに品薄… 他にも鍋敷き、ランチョンマットもあったよ♪
youko

リビング

自分の時間を、くつろいでゆっくり過ごしたいリビング。好みのインテリアでそろえて、お気に入りのスペースにしましょう。続いて、デザインも優れつつ1000円以下で買える、リビングで使いたいプチプラアイテムをご紹介します。

スツール

こちらはIKEAの木製スツールです。そのままイスにするほか、サイドテーブルにしたりと使い勝手のよさに人気がありますよ。こちらのユーザーさんは脚をピンクにペイントして、さらに自分好みのアイテムにして楽しんでいます。

IKEAのスツールが便利でやばいです♡我が家で今、間違いなく1番のフル稼働な家具です♪ 足先をピンクにおめかし♡ キッチンで腰掛けたりPCチェアになったりサイドテーブルにしたり…こうして飾り棚にも♡
saooo39

時計

こちらの時計は、3COINSのアイテム。サイズも23センチほどで、300円で壁掛け時計として十分使える大きさがあります。シンプルで見やすく、お部屋のテイストを問わずに使いやすそうです。

3COINSで即買いアイテム
wa-ga-ya

ワイヤーラック

こんなワイヤーラックも、プチプラで買うことができますよ。salut!のこちらのワゴンは、4段でキャスター付きで1000円弱のアイテムです。木箱やカゴを使って、見た目もよく使いやすく、上手に整理されていますね。

ベビーグッズを収納するのに棚を探していてsalut!の4段ワイヤーラックを購入しました。キャスターも付いていて移動も楽そうだしなにより値段が1000円弱だったので♪笑。ブリキのオーバルツールBOXも一緒に購入
Rinkamama

サニタリールーム

洗面所やお風呂など、衛生面で大切な役割のサニタリールーム。洗い替えの分も準備して、清潔さを保ちましょう。最後にユーザーさんが見つけた、サニタリールームで使いたいプチプラアイテムをご紹介します。

歯ブラシ

こちらの歯ブラシは、キャンドゥのモノトーンシリーズのもの。モノトーングッズをプチプラで買えるのは、インテリア好きにはありがたいですね。同じくキャンドゥの歯ブラシ立てと合わせると、思わず見せておきたくなるアイテムです。

この前、キャンドゥで買ったモノトーンシリーズの泡ポンプと歯ブラシ♪どれも全部100円♡♡ 歯ブラシは2本で100円という安さっ
youko
この歯ブラシスタンドもキャンドゥですか!?
Kohanisuto
この歯ブラシスタンドもキャンドゥですよ。
youko

タオル

こちらはセリアの商品の、無撚糸(むねんし)タオルです。洗ってもふわふわをキープしやすいほか、グレーやアイボリーなど使いやすい色がそろっているのも人気の理由です。プチプラだと、タオルも気兼ねなく買い替えしやすくてうれしいですね。

このタオル、ハンドタオルを持っているんですが、ふっかふかで何度洗濯してもふわふわキープしてくれているのでお気に入りです。グレーがあったからグレーにしました
mayru

マット

サニタリールームの印象を決めるマットは、デザインにもこだわって選びましょう。こちらのモノクロストライプのフライングタイガーのマットは、400円とうれしいお値段です。こちらのユーザーさんのように、リビングの足元に使うとアクセントにもなりますね。

フライングタイガーで購入したマット 400円
suzuppo

ユーザーさんたちは、好みに合ったものを上手に見つけていましたね。お値段だけでなく、デザインも満足できる商品もたくさんあるプチプラアイテム。あなたもプチプラアイテムを使って、新生活をかしこくスタートしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「プチプラ 新生活」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ