壁紙、ファブリックで可愛く♪子供部屋のカラーコーディネート例!

壁紙、ファブリックで可愛く♪子供部屋のカラーコーディネート例!

壁の色、ベッドカバーやカーテンで、ママの夢の子供部屋を作ってみませんか?リビングとは違うインテリアテイストにまとめられた、かわいいコーディネート例をご紹介します。DIY上手なママたちをぜひ参考に♪子供部屋って、もしかすると家中で一番遊べる空間かもしれません!

パステルカラーを中心に、メルヘンな空間を演出♪

ピンク、淡いブルー、クリームイエローなど、やさしい色合いは、子供部屋にぴったりです。壁紙やベッドカバーなど、大きな空間に使って、パステルカラーの部屋!という印象を作りましょう♪

すべてが女の子らしい空間

すべてが女の子らしい空間

淡いピンクの壁紙にステッカーでアクセント、子供らしい空間を演出します。壁飾りや小物もピンク系で統一しています。女の子の夢の世界の完成です。

インテリアのポイントになる壁だけ色を変える

インテリアのポイントになる壁だけ色を変える

壁の一面だけをブルーにしています。白い棚が、壁の色を映えてキレイ!小物も引き立ちます。窓のない壁を、逆にフォーカルポイントにするアイデアがステキです。

mtを上手に使ったストライプの壁

mtを上手に使ったストライプの壁

淡いブルーと白のストライプで、爽やかな空間に!クラシックな白い家具にフリルクッションを淡いブルーにして、壁とリンクしています。ピンクの小物で、女の子のお部屋らしい甘さがトッピングされています。

子供部屋の壁をストライプにして早1年。夏の暑さにも、冬の寒さにも、梅雨のジメジメにも耐えてくれた。かわいいだけじゃないタフなmt CASA♪
Gra
よく見るとブルーが多くピンクは、ポイント使いだから、まとまりがあるのですね♪
greenpancer

憧れの天蓋をセット

憧れの天蓋をセット

小さなお姫さまのためのベッド。透け感のある天蓋がファンタジックな空間を演出しています。面積の大きいファブリックは、インテリアの印象を決めるので、楽しいですね。

IKEAのSALEで買う予定のなかった娘のベッドを買っちゃいました♡とりあえず組み立て完了^ ^ピンクの多い部屋だったけどグレーを入れて少し大人っぽくなったかな⁉︎もっとクッション増やして天蓋もいじりたいな♫
KMNN

カーテンも重要なフォーカルポイントになります

カーテンも重要なフォーカルポイントになります

ブラインドの内側にレースのカーテンをセットしてあります。外からの目線をシャットしつつ、レースのカーテンのドレープを内側から楽しむことができます。

子供部屋(大部屋)のカーテン。レースカーテンを逆吊り(内側に)してます꒰#'ω`#꒱੭
ayanekomama

子供たちのパワーを、インテリアでも表現!

クリアではっきりした色は、子供たちの元気なパワーをイメージさせます。白や落ち着いた色と合わせて、上手に使った、明るい子供部屋を紹介します。

北欧調のポップな色使いでかわいく♪

北欧調のポップな色使いでかわいく♪

ベッドカバーは子供部屋では面積の大きいファブリック!プリントのポップな原色が、壁の淡いブルーを引き立てて、カラフルだけれどスッキリとした空間にしています。

きゃー可愛いお部屋!水色と赤って似合うのですね!
rima29

アクセントの小物を引き立たせる…

アクセントの小物を引き立たせる…

壁と掛け布団カバーは、白と黒のモノトーン。でも、原色の小物をたくさん置いて、男の子らしいポップなお部屋にしています。広い面積に色を置かないことで、より、小物が引き立ちます。

思わず、座りたくなる椅子!

思わず、座りたくなる椅子!

勉強机とセットの椅子はあっても、リラックスするチェアを置くのはは、スペースの関係で難しい…でも、こんなファブリック使いのチェアなら置けそうですね♪

息子の部屋はアウトドアチェアが座椅子がわり。
oldwood

シックな色使いに挑戦!

子供服でも、大人っぽい色が、逆に子供のかわいらしさを引き立てていることってありますよね。シックな色を使って、大人も居心地の良い子供部屋が作られています。

IKEA のキッズディベットがかわいい

IKEA のキッズディベットがかわいい

ペイントでアンティークな仕上げをした子供用ベッドがステキです。毛布やクッションもシックで大人っぽい色使いになっていますが、ベッドの形がかわいいので、子供らしさが伝わります。ヨーロッパテイストの子供部屋です。

シャープなストライプの壁紙で個性的な子供部屋に

シャープなストライプの壁紙で個性的な子供部屋に

モノトーン好きには嬉しいお部屋です。白の面積を大くして、明るくて、都会的なセンスの良い空間になっていますね。手作りのティピで、色を増やさず、子供たちも喜んでくれるなんて、最高です♪

ティピ作りました!意外と作れます!!チビたちが喜んでくれたので頑張ってよかったです♡
harusora

グレーがかったパステルカラーがシックです

グレーがかったパステルカラーがシックです

壁の色、家具の色、すこしづつ違うのに、違和感がないのはなぜ?全部がブルーとピンクにグレーを加えた色の、バリエーションになっているからでしょうか?大人びた女の子が暮らしていそうな部屋です。


いかがでしたか?こんな子供部屋で育ったら、センスの良い大人になること間違いなしですね。ママたちの創意工夫は、子供への愛情はもちろん、自分の楽しみにもなっているようで、見ている方も楽しくなります。



関連記事

RoomClipの関連リンク