バスルームで使ってみたい!IKEAのFRÄCKミラー♪

バスルームで使ってみたい!IKEAのFRÄCKミラー♪

IKEAにはたくさんのミラーがありますが、その中で今回取り上げるのは、FRÄCKミラー。伸縮し角度を変えることができる支柱が特徴の、スタイリッシュなミラーです。実際にバスルームで使っているRoomClipユーザーさんたちのお写真を見ながら、このミラーの良さをご紹介していきたいと思います。

FRÄCKミラーのおすすめポイント

見た目がスタイリッシュなだけでなく、バスルームで使うのに適した素材や機能性を持つ、FRÄCKミラー。まずは、そのおすすめポイントを3つご紹介したいと思います。

オールステンレスで錆びにくい

FRÄCKミラーは、鏡面以外すべてステンレスでできています。そのため錆びにくく、バスルームで使うのに向いています。また、シンプルな見た目が、どのインテリアにもよく似合うのもうれしいところ。こちらのお写真でも、ブルックリン風のバスルームのアクセントとなっていますね。コップと素材が合ってるのも素敵です!

前から気になっていたIKEAの伸縮ミラーを取り付けてアクセントをヾ(*´エ`*)ノ お化粧もしやすくなりました♪
Chiaki

伸縮アームで収納もコンパクト

物が多くなりがちなバスルームで、コンパクトに収納できるというのは大事なポイント。このお写真でも分かるように、FRÄCKミラーは支柱が伸縮するタイプなので、縮めてしまえば場所をとりません。清潔感のあるシンプルなバスルームに合う、すっきりとした佇まいがいいですね。

片面が拡大鏡になっている

FRÄCKミラーは両面が鏡になっていて、その片面は2.5倍の拡大鏡となっています。そのため、お化粧やひげそりなど、細かいところまで見たいときには、とても便利!大きな備え付けの鏡と、目的によって使い分けできますね。アームにタオルをかけるというのが、さりげなくおしゃれで、真似して見たいアイディアです。

ホテルによくある拡大鏡IKEAで買いました!すごく便利です。アイメークには重宝してます♥
chie

FRÄCKミラーの使用例

続いて、FRÄCKミラーを活用されている、ユーザーさんのお写真をご紹介したいと思います。FRÄCKミラーを使うことで、ちょっとした便利さがプラスされていますよ。

防水加工してあるのでシャワールームに

シンプルで男前にまとめられたシャワールームで、存在感を放つFRÄCKミラー。ステンレス製で防水加工されているからこそ、湿気が多く水のかかりやすいシャワールームでも使えるんです。ユニットバスで使うのにも向いていますよ。

設置位置によって合わせ鏡にも

1枚のミラーが洗面台の奥に設置されている、バスルーム。自分のすぐ手元まで持ってくることができるFRÄCKミラーは、近くで鏡面を見たいときに重宝します。設置位置によっては、合わせ鏡としても使えますね!ヴィンテージ感のあるバスルームに、海外らしいデザインのFRÄCKミラーが似合っています。

使う人に合わせた高さに設置

お子さんにも使いやすそうな位置に取り付けてある、FRÄCKミラー。備え付けのミラーだと高さが合わないというときに便利です。角度を変えることができるので、背の高さなどによって、使える人が限定されないのもうれしいところ。水道の上の台や、左上のポールなど、ちょっとした工夫に感心させられるバスルームですね。

シンプルに子供も使いやすく…がテーマ(*^^*)
pontiku

いろいろなインテリアに合わせて

最後に、FRÄCKミラーが使われている、いろいろなスタイルのバスルームを見ていきたいと思います。どんなスタイルにもしっくりなじむFRÄCKミラーですが、周りとの組み合わせによって、受ける印象がガラッと変わる面白さがありますよ。

インダストリアル

レトロで男前な雰囲気のバスルームにぴったりな、ステンレス製のFRÄCKミラー。縮めて収納するのではなく、あえて伸ばして、アームの形を見せることでインダストリアルな機能美が強調されて、かっこよさがプラスされていますね。

IKEAでインダストリアルな鏡ゲット☻
KOMA

シンプルモダン

雑誌の1ページのような、シンプルモダンでまとめられたこちらのバスルームにも合ってしまうのが、FRÄCKミラーのすごさです。モノトーンの空間を、ステンレスの輝きが華やかにしてくれて、高級感があります。

カラフルモダン

あざやかな壁とモビールや花に目を奪われる、カラフルモダンなバスルーム。ここに2つ取りつけられているのが、FRÄCKミラーです。シンプルな色合いなのでカラフルさを邪魔することなく、それでいて、この空間の中でも負けない個性を発揮しています。

男前+ナチュラル

こちらのバスルームは、男前でありながら、グリーンや木の質感でナチュラルさを感じますね。そこに置かれたFRÄCKミラーは、似た質感のブリキの小物などと合わせることで、少しジャンクなイメージとなっています。


IKEAのFRÄCKミラーを見てきました。サブとしてはもちろん、主役にしてもよさそうな存在感のあるミラーは、きっとどの家のバスルームでも活躍してくれるはず!もう一つミラーが欲しい、というときにおすすめですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA FRÄCKミラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ