新生活、選ぶべき洗濯グッズはこんなもの!!

新生活、選ぶべき洗濯グッズはこんなもの!!

一人暮らしをする、引っ越しをするなど新生活を始めるタイミングで、さまざまな家事アイテムを購入することがありますよね。今回はその中の、洗濯グッズにスポットを当てて、少しでも快適に楽しく洗濯ができるようなものをご紹介したいと思います。お子さんの進学などで、洗濯物が増える予定の方も必見です。

洗濯を楽しむために

洗濯はほぼ毎日しなければならない家事のひとつです。いざ生活が始まってみて、「あれがない、これがない……」といったことになると困りますよね。どんなものが必要か、どんなものがあると便利かもう一度見直しておきましょう。また洗濯が少しでも楽しくなるようなアイテムを選ぶことも大事ですね。

こだわりのアイテムで気分も上がる

誰もが憧れちゃうオールステンレスでそろえられた洗濯グッズ。ステンレス製品は、見た目がいいのはもちろんですが、プラスチック製品に比べ、丈夫で長持ちするのが特徴です。こんな洗濯グッズなら毎日の洗濯も苦じゃなくなっちゃいますね。

ここまで潔いと、ハンガーだけでインテリアになりますね~( ☆∀☆)
erikamama.
うわぁ‼︎beautiful( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ プラ物はすぐダメになっちゃうよね、、 全部がステンレス憧れるー。 我が家はまだ1つだけ。 いつか揃えたいな₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Merryday

まずは必要なアイテムを

まずは、洗濯をするにあたって必ず必要になってくる洗濯グッズを見ていきましょう。おしゃれRoomClipユーザーさんが、どんなものを毎日の洗濯の中で使っているのかは必見です。

洗濯ばさみ

今流行りのモノトーンインテリア。もちろん洗濯グッズにだって取り入れることができます。こちらのユーザーさんが購入されたのは、Francfranc(フランフラン)の洗濯ばさみ。一つ一つにブランド名が刻印されていて、見せて収納しちゃいたいようなかわいいアイテムですよね。

ハンガー類

ハンガーはもちろん、ピンチハンガーなども一つはあると便利です。こちらのユーザーさんは、ハンガー類を大木製作所のものでそろえられています。プラスチック製もお手ごろでいいのですが、劣化してくると割れてピンチ部分がはじけるといったことがおこります。その点、ステンレス製なら長年使用することができます。

10年くらい使っているハンガー。 丈夫で長持ち。 とってもお気に入り◡̈♥︎
yukatsu

ランドリーバスケット

ランドリーバスケットは、素材も大きさもいろいろありますよね。こちらのユーザーさんが使用されているのは、3段のチェストタイプのランドリーバスケット。裏側がメッシュになっているので中身は見えないけど、湿気の心配もありません。取り外しも可能なので持ち運びも便利ととにかく優秀ですね。

ショップ名&商品名:【ロイヤル通販】&ランドリーボックス clevan 3段 ランドリーラック 購入した時期:2015年7月 フリーコメント:カゴと引き出しが兼用のランドリーボックス。 引っ越して、赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんと洗濯物を分けたかったため購入!いちいち洗濯物を分けてから洗濯せずに済み、家事時短になりました。 引き出し兼カゴは取っ手が付いて持ち運びしやすい。 引き出しを閉めると洗濯物は見えないけれど背後に網目が入っているので通気性がよい! 狭い脱衣所洗面所でも置ける薄型。 下の掃除がしやすいキャスター付き。 これを置いて狭い脱衣所洗面所が常に片付いてスッキリしました。
3838

あると便利・あるとウレシイ

必需品に加えて、洗濯の質を向上させてくれたり、気分を上げてくれるようなおしゃれな洗濯グッズは、持っていて損はありません。きっと毎日の洗濯が楽しくなっちゃうこと間違いなしです♪

キュートな洗濯ネット

女子は特に持っていたい洗濯ネット。大切な衣類や下着などを洗濯するときの必須アイテムですね。こちらは300円ショップCouCouさんのもの。こんなキュートなら、さりげなく吊るして干してあってもかわいいですね。

忙しい年末はネコの手でも借りちゃいますか?? キュートなネコ柄のランドリーネットシリーズ登場です。 ネコ柄ランドリーネット/all300円+税
CouCou

洗剤詰め替えボトル

とにかく生活感がでてしまう洗剤などのボトル。そこで活躍するのが詰め替えボトルです。色や大きさなどをそろえて、統一感を出すことができます。ネットなどでも販売もされていますが、こちらのユーザーさんは、なんとご自分でディスペンサーを手作り!ほんとに洗濯が楽しくなる素敵アイテムですよね。

ウォーターディスペンサーを作りました。そこに洗濯洗剤と柔軟剤を入れました。 ディスペンサーは市販のキャニスターと不要になていたキャニスターを分解合体させてコックをつけました。 売っているディスペンサーは大きすぎるしガラスで重いので作ってみました。
mi-

洗い桶&洗濯板

つけ置きや、デリケートな衣服の手洗いなどあると意外と便利なのが、洗い桶。こちらのユーザーさんが使用しているのは、フレディ・レック ウォッシュサロンのウォッシュタブと洗濯板。 シンプルなデザインにブルーのロゴがとってもさわやか。すぐに服を汚してしまう小さなお子さんのいるおうちでも大活躍しそうですね。

旦那のワイシャツと春から長女が高1、次女が中1になるので更にシャツの洗濯物が増えます(*;-;*) 襟や袖をまとめて下洗い出来る大きな桶が欲しいなぁと思ってた所、先日『北欧 暮らしの道具店』で見つけた『フレディ・レック』のウォッシュタブとウォッシュボード♡ シンプルで大きさも丁度良かったので即購入しました( •̤ᴗ•̤ )そのまま立て掛けても可愛いです♡
hiromi

部屋干し派さんにおすすめ洗濯グッズ

今の季節、花粉対策で洗濯を部屋干しされる方も多いのではないでしょうか。また一人暮らしの方も、スペースの問題や防犯などから部屋干しする方も多いと思います。そこで最後に、そんな部屋干し派の方におすすめな洗濯グッズをご紹介したいと思います。

折りたためる物干しスタンド

使っていない時に、コンパクトに収納しておけるかどうかは部屋干し派さんにとって重要なポイントですよね。こちらのユーザーさんは、折りたためるタイプのタオル干しをお部屋で使用されています。干す場所に困るタオル類なども、こんなアイテムがあれば便利です。シンプルなのに幅広で、使い勝手もとってもよさそうですね。

朝から雨…洗濯どうしよう… このタオルハンガー、折りたたみ式で場所を取らずでとても気に入っています。
Kotona

ポールカケッタくん

家の敷居などにひっかけるだけで使用できる便利グッズ「ポールカケッタくん」。名前からも分かるように、2つ使用するとポールがかけられ、即席の物干しになります。2つ使用時で6kgまでの重さにたえることができます。部屋干しだけでなく、急な雨の洗濯物の避難場所としても使えるとっても便利なアイテムですよね。

部屋干し用に買いました(^^)めっちゃ使えます!
kiyu

ワイヤー物干し

こちらはワイヤータイプの物干し。使っていないときは、ワイヤーは収納しておくことができるものです。見た目もとってもシンプルなのでインテリアの邪魔にもなりませんね。10kgまで対応可能ということなので、こちらのユーザーさんのようにたっぷり洗濯物をかけても安心です。

洗濯事情。 兼業なので休みの日以外は夜洗濯して室内干し。 pid4Mにお世話になってます!
naminko
はじめまして! この、ワイヤーは自分で設置しましたか? 強度はありますかー?使い心地はどんなですかー??
sayu88
旦那に設置してもらいました!電ドラでガーッと! 強度はなかなかですよ!10kg干せると説明には書いてあり、ワイヤーの幅も4mまでいけます! うちは壁から壁が2mちょいな感じで、こんな感じです! ワイヤーも使わない時はしまえるので邪魔にもならないし、私はこれにして正解でした(。´・∀・)b
naminko

インテリア重視ならDIY

室内に作られたパーゴラ。もともとは洗濯用に作られたものではないそうですが、エアコンの前ということもあり、部屋干し時の洗濯物の特等席にもなっているそうです。これならインテリアとしても楽しめそうな素敵なアイディアですね。

1本80円ぐらいの杉角材で作ったパーゴラ風は室内干しに役立ってます。 エアコンの前なので乾くのも早い♡
rie1128
素晴らしいアイデアです(*^^*) お洒落だからいい感じです✨
chocolat

いかがでしたか?洗濯はほぼ毎日行う家事。RoomClipユーザーさんを参考にして、こだわりの洗濯グッズを使って、少しでも洗濯を楽しんでいただければと思います。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ