かご収納でスッキリ☆玄関に置くルームシューズ

かご収納でスッキリ☆玄関に置くルームシューズ

ルームシューズを玄関に置いて、帰宅後すぐに履いてリラックスモードにスイッチオン!かごに収納して玄関をスッキリ綺麗にされているユーザーさんを紹介します。訪問したお客さまや家族のために、誰でもすぐに取り出せるようにかごを置かれています。まだまだ冷える床から足を守ってくれます。

ルームシューズin自然素材のかご

玄関にルームシューズが置いてあると、今からくつろげるという安心感が生まれますね。ルームシューズを自然素材のかごに収納されて、玄関に置かれているユーザーさんを紹介します。自然素材の優しい雰囲気に包まれて、気分もほっこりします。

①サイザルかごバックに収納する♡

サイザルかごバックとは、サイザルという麻で編まれたケニアのかごです。そこに、ファティマモロッコのルームシューズを収納。刺繍やスパンコールの華やかなシューズが落ち着いた大人の印象です。かご下に敷かれているふわふわのマットとよく合っています。ケニアとモロッコ、アフリカの風を感じさせてくれます。

バブーシュ中心のルームシューズ。 収納はこのようにしています。
ayako

②持ち手つき柳かごバックに収納する☆

持ち手つきの柳かごバックに、ボーダー柄のルームシューズを入れて収納されています。かごに刺繍のモチーフを付けると、かごの可愛らしさが増します。また、持ち手が付いているので、簡単に持ち運びもできて便利。かごを台の上に置くことで、ホコリがたまらず掃除しやすそうですね。

スリッパ新調しました+.(o´∀`o).+ ニトリのスリッパをニトリのカゴに入れて玄関に置いてます♪ カゴはちょっとシンプルだったので、セリアのアルファベットモチーフをペタリ♪ 雰囲気変わりました〜´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
kanode

③自然素材のかごを並べて収納する♪

バンクアンという素材でできたかごには、MOZの可愛いトナカイとしまむらのルームシューズを収納されています。その隣にあるのは、違う自然素材のかごに、グリーンとお花があしらわれています。グリーンのかご下には、丸い板が置かれています。木とグリーンがあると癒されますね。

お気に入りのニトリの籠にお気に入りのスリッパ達♪♪
miiko3

④かごをチェアに乗せて収納する♡

アンティーク風のチェアに、自然素材のかごを乗せて。かごには、バブーシュ風のルームシューズが収納されています。白・黒・ストライプと色違いのシューズは、壁や扉や床などとの色に、それぞれ合っているのがgood!イスの高さがあるので、シューズを取るのに屈まなくてもよさそうです。

ルームシューズinワイヤーかご

ルームシューズをワイヤーかごに収納して、玄関に置かれているユーザーさんを紹介します。ワイヤーの色は落ち着いた印象なので、モノトーンのインテリアとよく合います。みなさんセンス良く飾るように、かごを置かれています。ワイヤーは中身が見えるのがうれしい。

⑤収納力抜群のワイヤーかごに収納する☆

丸いバスケット型のワイヤーかごです。黒い壁にブルックリン風のマットに、黒いワイヤーかごに黒いルームシューズが、リンクしていて男前インテリアに仕上がっています。タイルの床がカッコよさを増していますね。大きめのワイヤーかごは、収納力も抜群です!

バブーシュを入れるカゴを探していてまたsalut!でお安いコをお持ち帰りしてきました。キッチンのサーバーも一緒に買ったので腕が筋肉痛です。 バブーシュはsarasadesignのもので男性がブラック女性がベージュとサイズ色分けしています。 あ、あたくし普段バブーシュなんて言葉使いません笑
pugholic

⑥リメイクされたかごにシューズを収納する

鉢スタンドをワイヤーでリメイクして、ワイヤーかごを作られています。2人分のルームシューズが収納できる、ちょうどいいサイズです!ラダーとドライフラワーがさりげなく置かれています。丸いイス・丸いかご・丸いマットと、気持ちもまあるく暖かくなりますね。2人暮らしの楽しい会話が聞こえてきそうです。

セリアの鉢スタンドとワイヤーでルームシューズ入れを作りました◡̈*✧ 以前雑誌を入れるために作ったのと同じサイズです✿*:・゚ 玄関がすごく狭いのでチェアパッドを2枚敷いて玄関マットにしてます*ฅ´ω`ฅ*
Mika

⑦整列させてルームシューズを収納する♪

四角いワイヤーかごに、ルームシューズがキレイに整列して収納されています。ドライフラワーを入れている印象的なガラスのケースと、かごの相性もバッチリ!全体的にモノトーンでそろえられていて、落ち着いた印象になっています。シューズが玄関先を向いていて、主人の帰りを待つペットようで可愛いらしい。

これいいね!かご代わりに収納

バケツ、鉢カバー、アルミ細工のボックスを、かご代わりに収納されているユーザーさんを紹介します。それぞれルームシューズを入れて、玄関に置かれています。皆さん発想が豊かで、マネしたいアイディアばかりです。それぞれの好みのテイストに合わせて、コーディネートされています。

⑧アメリカンテイストのバケツに収納する☆

アメリカンテイストの雑貨ブランド、マーキュリーのバケツです。バケツをかご代わりにされて、ルームシューズを収納されています。広口になっているのと、深さもあるので、たくさんルームシューズが入りそうです。茶色のマットもアメリカンテイストでそろえられています。ぬくぬくルームシューズで、バッチリくつろげそう♪

⑨オルテガデザインの鉢カバーに収納する♪

鉢カバーをオルテガデザインのシールでリメイクされて、かごの代わりとしてルームシューズを収納されています。スケボー型のベンチには、観葉植物とオルテガ柄の箱を置かれています。観葉植物の葉っぱがイキイキとしていて、玄関が明るい印象になっています。ブルックリン風のシューズも存在感がありますね。

スリッパ入れは 使わなくなったIKEAの鉢カバーをリメイクシートで またリメイクしてみました٩(●˙▿˙●)۶
yukiyuki-88

⑩アルミ細工のボックスに収納する♡

綺麗な模様が施された、アルミ細工のボックスをかご代わりにルームシューズを収納されています。ボックスはバリ島のものだそうです。モロッコ柄のマットやルームシューズと相性抜群です!キラキラのスパンコールやビーズにも合っていますね。山羊皮のバブーシュ、夏はサラサラで冬は暖かいとのこと、履いてみたいです。

山羊皮のバブーシュ。 夏はサラサラ、冬は暖かい!! うちは床暖房が付いているのですが、これを履いていれば去年は余程寒い時以外はつけなくても全然大丈夫な位でした。 玄関にアルミのボックスを置いてお客様用と分けずにざっくり収納しています。 だいぶ愛用してるのでそろそろ新調したいな!
3838
アルミのボックスはネットの雑貨屋さんで見つけたのですがもう閉店してしまっていて、、、 でも、バリ島のアルミ細工のもので、うちにはこういったテイストのもので、バリ島で買ったものが結構あります。
3838

それぞれのテイストで、ルームシューズをかごに収納して玄関に置かれていました。すぐに取り出せて、気持ちもほっこりするルームシューズ、置いてみたくなります!かごもシューズも、自分好みにしちゃいましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ルームシューズ かご」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク