アレンジ無限大!〇〇袋のリメイク実例10選

アレンジ無限大!〇〇袋のリメイク実例10選

小さなものから、大きなものまで。いろいろなものをしまえる「袋」。比較的安価で取り入れやすいのも魅力の一つです。そのままでももちろん便利ですが、リメイクをするとさらに便利に、おしゃれに使えますよ!RoomClipユーザーさんの、リメイク術をご紹介します。

米袋で

まずは、今大人気の米袋をリメイクしたアイディアをご紹介します。丈夫で大きさもある米袋は、さまざまなものを収納出来てとても便利ですよ。加工もしやすいので、どんなテイストにも合わせられます。

植物の鉢カバーに

シンプルな米袋をリメイクして、鉢カバーにされたユーザーさん。さわやかな白が、みずみずしいグリーンとよくあっていますね。折り返しの太さで、高さが気軽に変えられるのも米袋の便利なところです。

消しゴムハンコでオリジナルに♡

かわいい数字が印象的な、米袋リメイク。こちらは、ユーザーさんの手作りである「消しゴムハンコ」を使ってリメイクされたそうです。シンプルながら印象に残る、大人っぽい一品です。

10kgと5kgの米袋 5kgは、前に作った数字消しゴムはんこで♡
shima...

つるせば使い勝手も◎

なんとこちらは、ランドリーカゴに米袋を使われているという実例です。目からウロコのアイディアですね。丈夫な米袋は、容量もたっぷりなので、たくさんの洗濯物が出ても安心です。

狭すぎる賃貸の脱衣所…洗濯物を入れるのにうちは米袋を壁にぶら下げてランドリーバッグにしています^ ^選択するときは米袋を取ってザザーッと^ ^
nekekin

アンティークの香りがするリメイク術

紙ベースの米袋は、加工も楽々。こんな風にアンティーク風にリメイクすると、もとが米袋なんて気づきませんね。インテリアの主役にもなれそうな、雰囲気抜群の仕上がりです。

1キロの米袋をリメイクしました。
ayu1983

ショップ袋

続いては、「ショップ袋」をリメイクしたアイディア。お気に入りのブランドのものや、デザイン性の高いものはしまい込んでいてはもったいないですよね。お部屋になじむアイディアをご紹介します。

絵画のように飾って

キュートなショップ袋は、額に入れると絵画のようにもなります。お気に入りブランドの袋が手に入ったら、ぜひとも真似をしたいアイディアです。目に入るたび、笑顔になれるアイテムですね。

大好きなチャムス。 のショップ袋を切って額に入れました。
NaMISAn

実用品も、お気に入りの袋で

ティッシュケースを、ショップ袋で作られたユーザーさん。持ち手の部分のための穴が、逆にこじゃれた雰囲気ですね。シックな柄を選べば、リビングの良いアクセントとして楽しめます。

ブックカバーに

こちらは、ショップ袋でブックカバーを作られたという実例です。こんな風にリメイクすれば、リビングにも置いておけますね。目に入るたび笑顔になれそうなアイディアです。

大好きなイルビゾンテのショップ袋とマステでブックカバーを作りました。中身は貯金本です。
miiwaa

ご祝儀袋を、リメイク

最後の袋は、「ご祝儀袋」! もったいないけれど、とっておいても仕方がないし……と思われる方にぴったりの、アイディアをご紹介します。もともとゴージャスで見た目が良いので、ちょっとの工夫で美しくよみがえりますよ!

ポチ袋に

お年玉やちょっとしたお礼の時など、意外と使うポチ袋はあると便利なアイテム。ご祝儀袋で作ると、こんなに豪華になります。あげるほうももらうほうも、うれしいアイディアです。

御祝儀袋,捨てるのももったいなくて^ ^ お年玉で使います(о´∀`о)
Ko

箸袋に

華やかな箸袋は、こちらもご祝儀袋をリメイクした一品。おもてなしの時に、こんな箸袋が出て来たら嬉しくなってしまいますよね。ご祝儀袋からできてる、とわかったらみんな驚きそうです。

ナイスアイディア!!
nao

アートに

繊細で美しい水引を集めて、アートを作られたユーザーさん。1つ1つは別の袋についていたのに、集めると統一感が出るから不思議です。さまざまなものに応用できそうな、すばらしいアイディアです。

旦那さんが特に祝儀袋を大切に残してたけど、かなり場所とるしいつかは片付けなくてはならないので・・・ アートにしてみました(╹◡╹) 真ん中に何か書こうかなぁ〜
mana

いかがでしたか?気軽に手に入る「袋」は、つい捨ててしまいがちなアイテム。リメイクするだけで、こんなに楽しく素敵に生まれ変わるものでもあります。自分だけのオリジナルを目指して、「袋」のリメイクを、楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「袋 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ