洗面所のすきまに。無印良品のポリプロピレンストッカー

洗面所のすきまに。無印良品のポリプロピレンストッカー

使いやすい商品が豊富な、無印良品のポリプロピレン収納シリーズ。その中でも、すきま収納を考えて作られたポリプロピレンストッカー(以下、PPストッカー)は、洗面所の優秀な収納アイテムなんです。RoomClipユーザーさんにも愛用されているPPストッカーについて、その魅力と洗面所での使い方例をまとめてみました。

無印良品のPPストッカーの魅力とは?

洗濯機や洗面台があって、収納に使えるスペースが限られる洗面所。インテリア好きならデザインにもこだわりつつ、ちょっとしたすきまを上手に活用したいものです。そんなときに活躍してくれるのが、無印良品のPPストッカー。まずは、その魅力についてご紹介します。

すきまに入りやすいサイズ

無印良品のPPストッカーは、約幅18×奥行40センチで作られています。コンパクトなサイズなので、洗面所でよくある「微妙に空いたすきま」に使えることが多いのです。こちらのユーザーさんも、洗濯機と洗面台のデッドスペースをかしこく活用されていますね。

自分で選べるカスタマイズ性

PPストッカーは引き出しの大きさが違うタイプがそろっているので、自分の使いやすさで選ぶことができますよ。また、追加パーツを使って引き出しを足したり、一からオリジナルのセットを組むことも可能です。パーツを追加したこちらのストッカーは、さらに収納力がアップして使いやすそうです。

我が家の洗面所。シンプルかつ清潔に。棚はDIYして、消耗品もシンプルなデザインのものにしてすっきりを保ってます。
31

無印良品ならではのインテリア性

すっきりしたラインと、ほどよく中身を隠す半透明のホワイト素材のPPケース。無印良品らしいシンプルなデザインは、インテリアを問わずに合わせやすいのが特徴です。ホワイトでそろえたこちらの洗面所では、ポイントに置いたかごやグリーンが一層映えて見えますね。

今日は時間があったので、洗濯機と洗面台の隙間に無印良品のPPストッカーを設置しました。ホント無印良品はスッキリ綺麗だし便利
yh324.

どんな風に使えるの?

洗面所の大きさや間取りは、お部屋によってそれぞれ違うものです。RoomClipのユーザーさんたちは、洗面所でどんな風にPPストッカーを使っているのでしょうか?続いて、あなたの洗面所収納のヒントにもきっとつながる、PPストッカーの使い方実例をご紹介します。

洗面台と洗濯機の間

洗面所で一番デッドスペースができやすい、洗面台と洗濯機の間でもちろん活躍するPPケース。こちらのユーザーさんは、PPストッカーを少し低めにして、上に白いバケツを置けるようにしていますね。全体の高さが気にならない工夫で、壁と床にアクセントのあるインテリア空間が完成しています。

チェストの隣にプラス

こちらのユーザーさんは洗面所に置いた収納用チェストの隣に、PPストッカーをプラスして並べています。小さめの引き出しは、お子さんの靴下のような小物も整理しながら使いやすそうです。収納力を確保しつつも圧迫感のない、実用性とインテリア性を両立した洗面所ですね。

洗面台下のオープン収納

洗面台の下が、オープン収納スペースになっているこちらの洗面所。自分の欲しい高さで組み合わせられるPPストッカーなら、こんなスペースにもぴったり入れることができて便利です。洗面台に合わせて収納スペース内もホワイトでそろえているので、まとまり感のあるオープン収納に仕上がっています。

ワンルームの洗面所に

大きな収納家具は増やせないワンルームの洗面所にも、PPストッカーはおすすめです。こちらのユーザーさんは隅のスペースを上手に利用して、ストッカーを置いています。ストッカーにはキャスターが付いているので、空間が必要になったときにはすぐに動かすこともできるので安心です。

もっと自分らしく使うには?

そのままでも、シンプルで優れたデザインの無印良品のPPストッカー。RoomClipのインテリア好きさんたちは、さらに自分の好みぴったりに使うことにもチャレンジしていますよ。最後に、PPストッカーをリメイクしてさらに自分らしく使っている例をご紹介します。

前面をホワイトに統一

ホワイトで統一して明るく清潔感のある、こちらのユーザーさんの洗面所。PPストッカーも、前面を白くリメイクしてさらに統一感を持たせています。ストッカーは半透明なので中身は見えませんが、ぼんやりと写る色味が気になる、という方にもおすすめのリメイクアイデアです。

狭い洗面所なので超シンプルにしてます。洗面台と洗濯機の隙間に無印のPPストッカーがピッタリでした♡
yoshi-pi

ペイント+取っ手付け

ものづくりが得意なこちらのユーザーさんは、PPストッカーを大変身させています。バターミルク色でペイントし、取っ手も取り付けてさらに引き出しやすくしています。ペイントすると、ストッカーの質感まで変わって見えるようですね。

元は無印のPPケース。バターミルクでペイントして取っ手をつけてリメイク♡とっても使いやすいので重宝
mimi6996

洗面所全体でリメイク

こちらのユーザーさんは、お気に入りのインテリアシートで洗面所全体のリメイクにチャレンジしています。洗面台下の棚や洗濯パンのフタと共に、PPストッカーにもおそろいのローズ柄シートを貼ってリメイク。洗面所全体が、こだわりのセンスを感じるガーリーな空間に変身しています。

chocoholicのインテリアシート。淡いローズ柄がお気に入りです。洗濯パンは、家にあった無印のアクリル仕切り棚を2つ置いてその上にインテリアシートを貼ってカットした段ボールを置いてふさぎました。掃除がラクです☆
mottyan

無印良品のPPストッカーは、ユーザーさんたちの洗面所で大活躍していましたね。使いやすさの工夫がたくさん詰まった、PPストッカー。あなたの洗面所も、無印良品のPPストッカーでもっと使いやすくしてみませんか?


PPストッカーの価格やサイズ等は、メーカーの販売ページをご覧ください

関連記事

RoomClipの関連タグ