100均にあるもので季節を感じるインテリアをリビングに

100均にあるもので季節を感じるインテリアをリビングに

100均は季節に応じてさまざまな、季節を楽しむアイテムを取りそろえています。そんな100均の季節のアイテムを使って、リビングを上手にコーディネートしてみたいと思いませんか?そこでコーディネート上手なRoomClipユーザーさんたちの「100均アイテムで季節を取り入れる術」を紹介していきます。

桜の花で「春」を作る

100均にはさまざまなデザインで作られている桜の造花がたくさんあります。花びらの色が薄いものから濃いものまで、カラーバリエーションも豊富です。そんな100均の桜の造花を使って、リビングを春らしくしてみましょう。

棚に飾る

こちらのユーザーさんのように、春を感じるインテリアアイテムと一緒に、飾り棚に桜の造花を飾ってみましょう。そうすると飾り棚が一瞬で「春の絵」のようになり、桜の優しい雰囲気が春らしさを運んでくれます。

リースを作る

こちらのユーザーさんのように桜の造花でリースを作ってみましょう。桜の造花が立体的なインテリアになり、リビングの天井空間で存在感のある春のアクセントになります。

handmade*桜満開フライングリースひなまつり~春にぴったりになったかな(*^^*)??
miwa

ウォールステッカーと合わせる

リビングに桜の木があれば最高だと思いませんか。そこで、こちらのユーザーさんのようにリビングの壁に貼ってある木のウォールステッカーに、桜の造花を一緒に貼りつけてみましょう。すると、リビングに桜の木があるかのような幻想的な印象を与えてくれます。

百均で見つけたサクラの花びらフレークをいつものウォールステッカーの上に貼ってみました♪*゚好きなんだよね~こういう作業が*°(*´꒳`*)
rumako32
ステキなアイデア〜‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥すんごくカワイイし、春っぽくていい〜♬
hiyo

貝殻で「夏」を作る

理想的な形の貝殻が見つからなかったり、たくさんの貝殻が必要なときにも100均は強い味方になってくれます。100均には、キレイな形をしたいろいろな種類の貝殻がそろっています。この貝殻をたっぷり使って、リビングを夏らしい爽やかな空間にしてみましょう。

ビンに詰める

ガラスビンと貝殻の相性はバッチリです。こちらのユーザーさんのように、お家にある空きビンを上手に活かして、ビンに貝殻をバランス良く詰めていきましょう。すると、まるで夏の思い出がギュッと詰まったような、爽やかなインテリアが完成します。

ハニーナッツの空き瓶で貝殻の瓶詰めを作りました〜☆
mamaloha
瓶詰めの中身は100均です^^簡単にできちゃいますよ♪
mamaloha

写真立てに飾りつける

シンプルな写真立てを一気に夏のインテリアにすることができます。それはこちらのユーザーさんのように、写真立てに貝殻を飾りつけることです。そうすることで、夏らしく爽やかな写真立てになり、見ているだけで涼しげな雰囲気をかもしだしてくれます。

沖縄で拾ってきた貝殻と100均の貝殻で作った写真立て( ^ω^ )
69maman69

壁掛けインテリアにする

リビングの壁にも夏らしいインテリアが欲しいですよね。そんなときには、こちらのユーザーさんのように、麻網の壁掛けインテリアに貝殻を合わせてみましょう。まるで、海辺にある網に貝殻が引っ掛かっているようなイメージになり、夏をリビングに取り入れるには抜群のインテリアになります。

キャンドゥの網?にセリアのシェルをボンドで付けた物(^-^)/
chika

紅葉やイチョウで「秋」を作る

秋といえば、紅葉やイチョウといった温かみのある落ち葉ですよね。そんな落ち葉の造花も100均にはそろっています。リビングを秋らしく温かくしてくれるインテリアアイテムになるので、100均の落ち葉の造花を上手にリビングに取り入れてみましょう。

すりガラスに貼る

こちらのユーザーさんのように、和室にあるような引き戸のすりガラス部分に紅葉を貼りつけてみましょう。そうすることで、すりガラスから柔らかく浮かびあがる紅葉が、リビングを温かく安らげる印象にしてくれます。

壁に貼り合わせる

造花の紅葉を立体的に感じたいときには、壁に紅葉を貼ってみましょう。そのとき、こちらのユーザーさんのように、アイアンネットと上手に組み合わせて一緒に貼り合わせることで、紅葉を立体的に感じることができます。リビングに紅葉いっぱいの木々たちがやってきてくれたみたいですね。

アイアンはネットで購入したものですが、紅葉の葉っぱは百均で買ったものを切ってつけてます。春は桜を咲かせたり冬は雪を積もらせたりします
rinyou

間接照明と合わせる

イチョウはオレンジ系の優しい光と合わせることで、秋らしさをもっと出してくれます。こちらのユーザーさんのように、ナチュラルで優しい色合いのスタンドライトに、イチョウを貼りつけてみましょう。すると、スタンドライトが一気に秋の装いになり、温かくリラックスできる空間を作ってくれます。

秋色スタンドライト•*¨*•.¸¸♬スタンドライトにダイソーのイチョウをつけました(❁・∀・❁)イチョウをテグスにグルーガンで付け、ガーランド状にしたものをシェードに巻きつけています。もみじでもよかったんですが、あえてイチョウです。
Kaneyuki
イチョウバージョンも良いなぁ〜◡̈⃝︎⋆︎*♡秋を感じるあたたかい明かりが心地よく感じます。眠りを誘ってくれそうね〜( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
Sara

雪だるまグッズで「冬」を作る

クリスマス時期になると100均には、クリスマスグッズがたくさん出てきます。その中でも雪だるまアイテムは、冬のイメージを作り出してくれると同時に、優しい気持ちにさせてくれます。そんな雪だるまアイテムを使って、リビングを優しい冬の雰囲気にしてみましょう。

動く雪だるま

100均にはたくさんの魅力的な雪だるまアイテムがあります。その中でも、こちらのユーザーさんのようにソーラー機能でゆらゆら動く雪だるまをインテリアとして取り入れてみましょう。ゆらゆらとお茶目に動く雪だるまが、楽しい冬の季節をお部屋全体に引き出してくれます。

昨日ダイソーで出会った雪だるまさん。ソーラーでゆーらゆら。可愛い(´-`).。oO
Chinaco

木製の雪だるま

木製の雪だるまは、優しくてチャーミングな雪だるまの印象をさらに倍増させてくれます。木製の雪だるまを並べて飾ることで、リビングが癒しの空間になっています。

セリアのクリスマス雑貨♡毎年セリアから出てるけど、毎年少ーーーしデザインが違っていてこのシリーズ大好きなので見つけたら即購入〜♪♪
sweet

自分で雪だるまを作ってみる

100均には、羊毛で手作りの雪だるまが作れるキットがあります。こちらのユーザーさんのように、自分自身で雪だるまを作ってみましょう。楽しみながら冬のインテリアを手作りすることができ、冬の暮らしがよりステキなものになります。

ダイソーの雪だるまのキットで練習‼︎練習‼︎(108円サイコーやね٩(๑>∀<๑)۶)そして、これ、人生初の羊毛チクチクしましたーー‼︎ほらね‼︎やっぱり見本とはちがう…でも、まぁ、なんとか形にはなったな!!RCでもよく見かける羊毛さんたち♡みんなすごいなぁ〜♡♡♡でも、チクチク楽しいですね♪♪
ARI

100均には季節を感じることができるアイテムが、たくさんありましたね。ただ取り入れるだけではなく、ひと工夫加えることでオシャレに季節感を演出することができます。ぜひあなたのリビングにも活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ