一工夫のスパイスが◎「貼っただけ」冷蔵庫アレンジ by capelさん [連載:○○しただけインテリア]

一工夫のスパイスが◎「貼っただけ」冷蔵庫アレンジ by capelさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、しっとり落ち着いたムードの塩系インテリアが印象的なcapelさんに、リメイクシートを「貼っただけ」という冷蔵庫アレンジのテクニックを教えていただきました。冷蔵庫や家電がインテリアと合わない!なんて頭を抱えている方は、特に必見です。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2年半前に新築し、RoomClipへの投稿をきっかけにインテリアにどっぷりはまり、インテリア好きが高じて4月オープンのインテリアショップの店長をすることになりました。

今回の「しただけ」アイデア

木目を生かす、リメイクシート活用術

capelさん

「冷蔵庫の色があまり気に入ってなかったので、『何か手軽に貼れるものを使って雰囲気を変えたい』と考えたのがきっかけです。」

capelさん

「ダイソーの木目調リメイクシートを、1枚の板の柄ごとにカッターで切り、冷蔵庫にヘリンボーン柄になるように少しづつ貼りました。」

今回の応用アイデアを教えてください

capelさん

「この色・柄でなくても、他の木目調シートを同じ幅で切って使っても良いと思います。」

貼り方で一工夫する、ワンランク上の「しただけ」アレンジ

「しただけ」でも、一工夫加えるだけでオシャレ度がぐんと上がりますね。ヘリンボーン柄に貼ることで、冷蔵庫がcapelさん宅のテイストに馴染みつつ、ほんのりと佇まいを主張する一つのインテリアになっているのが素敵です。冷蔵庫などの家電に限らず、リメイクシートを使ってアレンジしたいけど……ただ貼るだけもつまらない!なんて思っているのなら、capelさんの一ひねり「貼るだけ」アレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか?ワンランク上のセルフアレンジが楽しめるはずです。また、より細かくシートを貼り付けられるので、この方が失敗も無駄も少ないかもしれません。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


capelさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ