スマートで衛生的♪水回りに最適な「吊るしただけ」収納術 by eri417kさん [連載:○○しただけインテリア]

スマートで衛生的♪水回りに最適な「吊るしただけ」収納術 by eri417kさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、ビンテージライクで男前なナチュラルインテリアを楽しまれているeri417kさんに、水回りのモヤモヤを解消する「吊るしただけ」アイデアを教えていただきました。小さなお子さんにも使いやすい「しただけ」テクなので、洗面・バス・キッチンに大活躍間違いなしです。

今回教えてくれたユーザーさん♪

賃貸アパートに家族4人で暮らしています。賃貸で制限がある中、自分好みのインテリアを目指して日々DIYを楽しんでいます。

今回の「しただけ」アイデア

オシャレに、衛生的に、使いやすく

eri417kさん

「もともと、備え付けの洗面台にものを収納する棚がなく、コップは洗面台に直置きしていました。ですが、そのままだとコップの底が常に水で濡ていた状態になってしまい、『衛生的じゃない』と感じました。そうして、コップの収納方法について考えていた時に思いついたのがこの方法です。」

eri417kさん

「セリアで売っていたチェーンに、コップの取っ手を引っ掛けて吊るしただけです。 吊るしたことで、コップの水切れが良くなりました。 また、チェーンを使うことによって、低い位置にコップがくるため、子供たちでも簡単に手が届きます。」

今回の応用アイデアを教えてください

eri417kさん

「チェーンに吊るすのはコップだけじゃなく、スポンジなど早く水切りをしたいものはどれもピッタリかと思います。 玄関で鍵などを引っ掛けても可愛いかもしれません。」

置きっぱなしの不都合は、チェーンがスッキリ解消してくれる

水回りの「衛生」は、どんなご家庭でもひと際気をつかうポイントです。特に、口を付けるコップの管理は、地味に重要!eri417kさんと同じように、悩まれている方も多いのではないでしょうか?そんな水回りの「モヤモヤ」も、チェーンが一本あればスッキリ解消できるんですね。コスパも応用の幅も優秀なこの方法なら、今すぐにでも取り入れられるのが嬉しいポイント。インダストリアルなムードもあるので、インテリアとしてもオシャレなのが魅力的ですよね。

置きっぱなしがちょっと気になる、よく使うから出しておきたいけど置き場がない!そんなアイテムがあるなら、洗面に限らず、お風呂に、キッチンに、もちろん玄関の小物収納に、さっそくeri417kさんの「吊るしただけ」収納を取り入れてみてはいかがでしょうか。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


eri417kさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ