作れば世界でたった一つの食器棚の出来上がり♪DIY食器棚10の実例

作れば世界でたった一つの食器棚の出来上がり♪DIY食器棚10の実例

キッチンインテリアに欠かせない重要な要素ともいえる食器棚。もしかしたらキッチンよりも目立つ場所にあったりします!良くある感じの食器棚では物足りない、そんな時は思い切ってDIY!素敵な10の実例をご紹介いたします♪

ブロカント風食器棚

買おうと思って探すと案外無いのがブロカント風の食器棚。あっても本当のアンティークで高かったり・・・。DIYでこんなに素敵に作れるなら挑戦してみたい、と思う素敵な食器棚のご紹介です。

ホワイトで揃える

ホワイトで揃える

シャビーなホワイトの塗装仕上げが素敵な食器棚。メッシュの扉も味を出しています。メッシュの向こうに布をかけるのもまた一味違って見えていいですね!

モールディング使いが素敵♪

モールディング使いが素敵♪

扉にモールディングをあしらったシャビーシックな仕上がりの食器棚。ランダムに貼られた背板が更にブロカントな感じを出しています。

同じホワイトでも雰囲気が変わります

同じホワイトでも雰囲気が変わります

おじい様が作成された(!)食器棚。同じ背板をあしらっていてもこちらは扉の枠に木目の色をいれたことで少しフレンチカントリーな雰囲気がでています。素敵なおじい様でうらやましいです!

背板も色使いでイメージが変わります

背板も色使いでイメージが変わります

背板をさらにカラフルに塗装されたこちらの食器棚。ブロカント風からは少し遠のくかもしれませんが、ポップでフレンチっぽい雰囲気がよくでていて素敵です♪上部の小窓が小技が効いていていいです♪

男前食器棚で料理も男前に?!(笑)

定着してきた「男前」ワードは食器棚のDIYでもフル活用!見た目もさることながら、作りも男前な素敵な実例をみてみましょう♪

黒板を使ってカフェ風に

黒板を使ってカフェ風に

対面式キッチンの奥に置かれた食器棚。吊戸が一番良く見えるのでその扉を黒板にされています。このアイデアは素敵ですね。カフェのような雰囲気がバッチリ出ています!

オープンラックでも素敵に男前♪

オープンラックでも素敵に男前♪

扉の無いオープンラックタイプの食器棚。でも柱のスチールと棚板のラフさ加減がいい感じで男前度をアップしています。オープンラックは後ろの壁紙で遊べるのでこれもメリットの一つですね。

DIYならではのアイデアがいっぱい!

DIYのメリットはなんといっても好きなサイズ・デザイン・色・使い勝手にできるところ。アイデア次第で素敵にキッチンを演出します♪そんな素敵食器棚たちを見てみましょう。

狭い場所にも素敵に納まります

狭い場所にも素敵に納まります

壁面あいてるんだけど幅が狭くてなかなかいいサイズの棚が無い・・・時に参考にしたいナチュラルな食器棚です。全部白に塗ってしまうのではなく棚板を木目柄にしてアクセントにされているのが素敵です!

先日作った棚に食器をいれた感じ。これから雑貨とかおいてもうちょっとカフェっぽくしたいな〜

見せる食器棚

見せる食器棚

キッチンの入り口に置かれた見せるタイプの食器棚。この場所にこの薄さの棚を作ることを思いついたのがすごいです。良く見える場所なので食器を集めるのも楽しくなりそうですね♪

作業台としての使い勝手も抜群!

作業台としての使い勝手も抜群!

L型に作りつけられた食器棚。L型なだけでもハイレベルなのに、作業スペースとしてスライド棚が取り付けられています!小スペースを上手に活用された素敵な参考例です!

ディアウォールを使って

ディアウォールを使って

ディアウォールを活用して作られた食器棚。棚板を合わせてここまでの仕上がりができるのはすごいです。ラフな感じに仕上がってもそれが味になるのがDIYのだいご味ですね。


DIYは世界でたったひとつの食器棚を実現します!実例を見ていると作りたくなってきますよね♪みなさんも夏休みに奮起して自分だけの食器棚作り、挑戦してみませんか?

関連記事

RoomClipの関連タグ