「ぐるぐるしただけ」でお手入れ簡単!グリーンをアートのように楽しめる♪ by Norimakiさん [連載:○○しただけインテリア]

「ぐるぐるしただけ」でお手入れ簡単!グリーンをアートのように楽しめる♪ by Norimakiさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、DIYでヴィンテージ風のインテリア作りを楽しまれているNorimakiさんに、ワイヤーを「ぐるぐるしただけ」でエアプランツの管理&鑑賞が数倍簡単で楽しくなるアイディアをご紹介いただきます♪このアイディアで、お部屋の壁を明るく素敵にかえてみませんか?

今回教えてくれたユーザーさん♪

思い浮かんだ物を形にするのがとても面倒ですが楽しくもあります。作る物は全て簡単で雑ですが、流行に流されず、自分が気に入り、好きな物に対して楽だったら尚更いいかな~なんて思います。

今回の「しただけ」アイデア

エアプランツの楽しみ方が広がります♪

Norimakiさん

「チランヂアが好きなのですが、場所によっては日当たりや風通しも少ないのでよく枯らしていました。 そこで、まとまりがあり、移動が簡単で水やりもしやすく、360度日も当たり、蒸れない様な物はないかと考え、思いつきました。」

Norimakiさん

「渦巻き状にした針金をワイヤーネットにペンチで巻き付けました。 圧迫感もなく、窓ガラス越しの光も、水やりした後の蒸れもなくなります。」

今回の応用アイデアを教えてください

Norimakiさん

「私は良い具合の流木があったので、それをスタンド代わりにしています。ピンやタッカーなどで壁に直接固定もできますし、そのまま壁に立てかけるのも良いと思います。ワイヤーネットの形やサイズによって色んな雰囲気も味わえそうですね。」

インテリアのアクセントにピッタリ!

立体のエアプランツを、針金をぐるぐるしただけで上手に平面で管理できる状態に仕上げられたアイディア♪壁に飾ったり、棚の上に置いたり、管理しやすい上にアートのように楽しめるのも素敵なポイントですよね。Norimakiさんが教えてくれたように、ワイヤーネットの形を変えても雰囲気がガラッと変わりそうです。皆さんも、エアプランツアートを壁に飾ってみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


Norimakiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ