大満足の品ぞろえ☆ニトリのティッシュケースがすごい!

大満足の品ぞろえ☆ニトリのティッシュケースがすごい!

日々、インテリア性を高めているニトリ。値段以上の満足度と、ほど良く流行を取り入れたアイテムで、RoomClipユーザーさんの中にもファンが急増中!そんなニトリで、生活感を打ち消すティッシュケース(ボックス)を探してみませんか?あなたのインテリアになじむデザインがきっと見つかりますよ。

幅広いジャンルにこたえるラインナップ

ニトリから出ているティッシュケース(ボックス)の多くは、1000円以下でGETできるという、良心的価格です。どんな部屋にもなじみやすいシンプルデザインが多く、家中のティッシュケースをそろえることも難しくありません。ここでは少しですが、ユーザーさんが愛用されているティッシュケースを見てみましょう。

やわらかな質感が黒を優しく見せる

リビングでも使うことが多いティッシュは、人目に触れることから、特にケース選びに慎重になります。rcmatoさんが選ばれたティッシュケースの素材はPVCでしょうか。丸みを帯びたフォルムで、黒も優しく見えますね。木目に味があるTVボードの魅力を邪魔せず、互いの良さを引き出し合っているかのようです。

自然素材とレースでナチュラルに

ナチュラルなインテリアには、u.no.さんがお使いの自然素材のティッシュボックスがピッタリ!レースの布地がついた凝ったデザインなのに、約1000円なんですよ。さすがはニトリ!実際に部屋に合うかどうか、持ち帰ってから決めることも選択肢に入れられますね。

高級感をほど良く主張する

もちろんニトリには、スタイリッシュな物だってあります。tonchiさんのティッシュケースは、フタ部分と本体のデザインが異なっていて、シンプルながら高級感漂っています。特に本体の凹凸部分にできる影が、色の表情を豊かにしていますね。

真っ白な鉢カバーとティッシュボックス。ニトリで購入。
tonchi

ニトリ×ideaco「nosete」が人気!

特に人気を集める「nosete」は、ideacoの商品を、ニトリ版に商品化された物だそうです。使えば使うほど暮らしになじむ使い勝手の良さから、ユーザーさんとあらゆる場面を共にしています。ここでは、特徴を順に追いながら、魅力に迫ってみましょう。

スリムな横型で自立する

白でまとめられた、JIMUINさんの洗面所鏡裏収納。詰め込んでゴチャゴチャしがちなスペースですが、まるで、ディスプレイされているかのように、ゆとりを持って配置されています。こちらにあるティッシュケースが、「nosete」。横型&スリムなので、限られたスペースにフィットしやすいんですよ。

上部がトレーになっている

「nosete」の最大の特徴は、その名のとおり、上部が浅いトレーになっていること。こちらのromiさんのように、水まわりでメガネを置いたり、ダイニングでは調味料、寝室でスマホ...... その用途は無限大。小さな多肉鉢を飾られているユーザーさんも。さまざまな活用方法で、まさに、お値段以上です。

ニトリのティッシュケース。 シンプルで上に小物がちょっと置けるデザインが気に入ってます♪
romi

底面には滑り止め

aliceさんの寝室では、ニトリアイテムが大活躍。棚に置かれた水色の「nosete」が、明るくてさわやかな寝室にピッタリ!底面には滑り止めがついているので、ベッドに入ったまま、暗がりでもティッシュが取れますね。

ニトリの鉢カバーはゴミ箱として使ってます(*´艸`) 寝室はニトリだらけ(笑)
alice

色の展開が多い

カラーバリエーションが豊富なので、部屋に合わせて選べるのもうれしいですね。miyaさんは、ソファ横の棚に「nosete」を置かれています。雑貨や家具と色を合わせるのが、空間に溶け込ませるコツでしょうか。長方形ではないシルエットが、見る角度によってオブジェのようでもあり、生活感がありません。

リメイクも気軽にできちゃう

ここからはガラリと変わって、簡単ひと手間のリメイクをした、ティッシュケース(ボックス)をご紹介します。シンプルデザインでリーズナブルだからこそ、勇気のいるリメイクにも挑戦しやすいですよね。ほんの少し手を加えるだけで、見た目も変わり、オリジナルアイテムとして生まれ変わるんですよ。

身近にある物を貼るだけ

アーチ状になっている、こちらのティッシュケース。動きのあるデザインに愛らしさがありますね。chero.さんは、壁紙を両面テープで貼られたそうです。貼っただけなのに、木目調だとガラリと印象が変わります。家に余っているリメイクシートやマスキングテープなど、気分に合わせて貼り替えるのも楽しそう♪

ニトリのティッシュボックスカバー、黒い面に壁紙屋本舗さんのサンプルを両面テープで貼りました。 最初はセリアの木目調リメイクシート貼ってたけど、壁紙だと質感もリアル!
chero.

ダイソーの革ベルトでアクセント

MINIさんは、ダイソーの革ベルトをくっつけてリメイク。革ベルトがネイビーのケースに映え、一瞬、ティッシュケースだと忘れてしまうデザインに仕上がっています。DIY実例でもよく見かけるダイソーの革ベルトは、こんな風にも使えるんですね。

ティッシュカバーリメイク✨ 数年前に買ったニトリのカバーにダイソーの革ベルトをくっ付けただけですがo(^o^)o
MINI

大好きなモチーフで、雑貨のような装いに

優しい風合いのティッシュボックスに、kaihazuさんは貝殻をプラスして、リゾート風に。海の波音が聞こえてきそうです。こうやって好きなモチーフを貼るだけで、見るたびに幸せな気分に♪ 立体的で存在感もあるので、インテリアアイテムとして取り入れられますね。

ティッシュBOXをリゾート風に♡
kaihazu

たくさんの人気商品を世に出すニトリ。やはり、これからも必見ですね。ティッシュケース(ボックス)は、そのひとつの存在で暮らしに刺激を与えてくれます。ニトリでお気に入りを見つけて、部屋をコーディネートしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ