「海外テイストキッチンに◎スタイリッシュで機能的なディッシュラック」わたしの愛用品 vol.43 sariboooさん

「海外テイストキッチンに◎スタイリッシュで機能的なディッシュラック」わたしの愛用品 vol.43 sariboooさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はsariboooさん宅のキッチンで活躍する「コストコのSABATIERのディッシュラック」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

デザイナーが建てた築30年の中古物件を購入。カリフォルニア工務店にリノベーションを依頼して、2016年3月にマイホームが完成しました。小五男子、小二男子、インターに通う3歳の女の子のママです。アメリカ在住の伯母の影響で、幼少期からアメリカにはよく行っていたせいか、アメリカが大好きです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMコストコのSABATIERのディッシュラック
PRICE3980円(税込)
SIZE55.8cm×36.8cm×20.3cm

創業1810年のフランス老舗キッチンブランド「サバティエ」のディッシュラック。フレームは径が太くがっしりとし、錆に強いステンレスを用いています。中はソフトワイヤー製で、食器に傷がつきにくく、音が響きません。スタイリッシュで機能的、スリムデザインが魅力の商品です。

販売サイトで商品を見る

使い勝手良く改良された2代目を愛用

スタイリッシュなデザインでコンパクトに作られた「SABATIER(サバティエ)」のディッシュラック。海外テイストを取り入れたインテリア作りをされているsariboooさん宅のキッチンにも相性は抜群です。

sariboooさん

「コストコでSABATIERのディッシュラックが発売されたのが、この形で2台目となります。1台目はもっと縦幅があり見た目は気に入っていたのですが…ちょっと使いにくかったのです。使いにくかった部分が全て改良されたのがこの2台目です。」

手入れしやすく、使い勝手も良好

sariboooさん

「1台目から改良されてこの2台目は、洗ったお皿から流れるお水は全てシンクに流れるようになりました。そして水アカが付きにくいように金属部分は全てビニールコーティングされています。」

水受けトレーが斜めになっているので、水はシンクに流れます。水が溜まらないので衛生的に使えますね。また、使わないときにはコンパクトにまとめて、立てて置いておけるので狭いキッチンを有効に活用することができます。高さの違う3種類のカトラリー入れや滑り止めゴム付きグラススタンドなどもついており、機能面も充実したディッシュラックです。

カトラリー部分のフォローを忘れずに

sariboooさん

「カトラリー部分の穴にも下のトレーがちゃんと被さるようにしないと、お水が垂れてしまいます。わが家は、キッチン台が木なので水分が極力付かないように気を付けていますが、それさえ気を付ければ快適に使えています。」

水受けのトレーは、中央の食器入れ部分の大きさにあっています。そのため、カトラリー入れを使う時にはトレーを少しずらして水落ちをカバーすると快適に使えるようです。ステンレスキッチンなどで、水のしみ込みが気にならない方は、小さな布巾などを置いてもよさそうですね。

見て美しく、使って便利な優れもの

キッチン空間を引き締めてくれるシャープなデザインと使い勝手の良さが両立したSABATIERのディッシュラック。生活感の出がちなキッチンも、スタイリッシュにまとまります。スリムな見た目でありながら、10枚のお皿・フライパン1枚・グラスの同時収納が可能です。デザイン、機能面共に優れているこちらの商品、皆さんもチェックしてみてはいかがですか?


sariboooさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ