品切れ続出!いますぐ欲しい、ダイソーの北欧柄アイテム

品切れ続出!いますぐ欲しい、ダイソーの北欧柄アイテム

今ダイソーで大人気の北欧柄アイテム!ご存じですか?RoomClipユーザーさんの間でも、すでに話題になっています。今回は、そんなダイソーの北欧柄アイテムを使いこなすユーザーさんを、まとめてご紹介します。気になるアイテムが見つかったら、ぜひお店をのぞいてみてくださいね。

人気のハーフムーン柄♪

RoomClipユーザーさんの間で特に人気があるのが、半円形のハーフムーン柄。白地にふぞろいな半円がやさしい雰囲気です。さっそく、ユーザーさんが使いこなす、ハーフムーン柄アイテムを見てみましょう。

ベッドルームが一新!

ji_hainさんは、ハーフムーン柄でベッドルームをコーディネイト。こちらの写真では、布団カバー、枕カバー、クッション、ティッシュボックスカバーの4アイテムが登場しています。モノトーンなので、デザインレターズとの相性もバツグンです。

小窓にぴったりのカーテン

emさんは、北窓にハーフムーン柄のカーテンをプラス。小さな窓には、こんな風に柄もののカーテンが映えます。縦長サイズのカーテンなので、のれんのような使い方もできそう。窓辺に座る小さなトトロも愛嬌たっぷりです。

大流行みたいなんですね♡色んなシリーズあるみたいで揃えたくなりますが品切れ中で…私もハーフムーン柄のおかげで久しぶりにDAISO行きました
em

キッチンで絵になるエプロン

saooo39さんは、ハーフムーン柄のエプロンをセレクト。さわやかなモノトーンの柄が、ナチュラルなキッチンにぴったりです。さりげなく掛けておくだけで、絵になる風景ができあがります。

シックに決まるバスマット

洗練されたモノトーンスタイルの、ji_hainさんのお宅。先ほどのベッドルームに続き、バスルームには、ハーフムーン柄のバスマットを敷いています。ダークカラーの洗濯機や洗面台と絶妙にマッチした、シックな雰囲気がいいですね。

北欧ムード満点のプラスサイン柄♪

もう一つ人気があるのが、+マークのプラスサイン柄。クロス柄とも呼ばれています。こちらも規則的ではない、手描きのような+マークが特徴。キッチンからバスルームまで、ユーザーさんのプラスサイン柄アイテムをご紹介します。

ガスコンロに北欧柄リングマット

yukiさんのガスコンロにセットされているのは、白地にプラスサイン柄のリングマット。コンロの油汚れを防いでくれます。これだけで、キッチンがグッと北欧の雰囲気に。明るく華やかになりますね。

こちらのガスマット(カバー)はどちらの商品でしょうか?
kyukyu
100均のダイソーです。2枚入でした。リング径が少し小さいのでハサミで切込みを入れて合わせました。
yuki

モノトーンキッチンに合うオーブンミット

mikurinさんのキッチンには、プラスサイン柄の2種類のオーブンミット。四角いものと手を入れるパクパク鍋つかみ、両方あると便利ですね。白の分量が多めのナチュラルテイストなモノトーンキッチン。白地のオーブンミットがよく似合いますね。

ストライプと相性バツグンのランチョンマット

大胆なストライプ柄のクロスが特徴の、mya_kkさんのダイニングテーブル。白地のプラスサイン柄のランチョンマットがキリリと映えます。白と黒のバランスが絶妙。椅子カバーもプラスサイン柄でそろえていますね。

ふんわり素材のバスマット

tocotoco.10さんの洗面所には、ネイビー×白のプラスサイン柄のバスマット。ふわふわの肌触りは素足にうれしいですね。この1枚で、洗面所がたちまち北欧ムードに早変わり!

値段もカワイイ300円マットをお買い物。ふわふわで肌触りも素晴らしいです。やりますね〜ダイソーさん♪
tocotoco.10

木目に映えるトイレカバー&マット

木目調シートで腰壁を作った、akashiさんのトイレ。ダークカラーの木目に、ネイビー×白のトイレカバー&マット。コントラストを効かせた小粋なコーディネイトです。トイレの雰囲気がグッとUPしますね。

ダイソーで買ったトイレマット。100円じゃなかったけどフカフカして気持ちいい(*^^*)
akashi

ダイソー北欧柄アイテムのアレンジ技!

大人気のダイソー北欧柄アイテム。RoomClipには、いち早くアレンジして楽しむユーザーさんも♪ プチプラなので、気軽にリメイクを試すことができますね。ユーザーさんの小粋なアレンジ技をご紹介します。

ランチョンマットをフレームに入れて

Akaneさんは、プラスサイン柄のランチョンマットをフレームに入れて、階段の壁に。3枚同じ物を並べると、リズムができてGoodバランス!ナチュラルな白木のフレームが、北欧柄とよく似合います。

それにしても、こんなオシャレな柄があるなんて…100均の進化はすごい(゜◇゜)ハーフムーン柄も買ったので、飽きたらそちらに替えます(´ー`)♡
Akane

クッションカバーを椅子カバーに

kazzzさんは、クッションカバーをリメイクして、椅子の座面カバーに。直線の縦横ラインが特徴の椅子に、曲線のハーフムーン柄がベストマッチ!これなら気軽に楽しめるリメイクですね。

ダイソーのクッションカバーがかわいかったので、生地を広げてイスのカバーに変更。
kazzz

ガスコンロ用下敷きをカラーボックスに

.A.m.さんはなんと、ガスコンロ用の下敷きシートで、カラーボックスをリメイク。ニトリのカラーボックスを2台重ねているそう。白地に三角柄のこのシート。モノトーン好きには見逃せないアイテムですね。


いかがでしたか?モノトーンでシックに決まる、ダイソーの北欧柄アイテム。シンプルなデザインなので、さまざまなスタイルに取り入れられそうですね。ぜひみなさんも、気になるアイテムを探しにショップへ足を運んでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 北欧柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ